お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

フルーツの鮮度、そのまま。ホテルがつくる本格フルーツソルベ。

 【数量限定】和素材フルーツソルベ4種セット

どーもー!よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

「あれ、わたし、最近毎日アイス食べてる・・」
なんて方いませんか?はい、ぼくは、まさにそれです・・・。
一気に夏らしい天気になってきて、コンビニでアイスを1日2個食べてしまうなんて、もはやあるある。

この時期は、アイスを筆頭にたくさんのヒンヤリ系スイーツが登場していますよね。
けど、たくさんありすぎてどれを選べばいいかわからないよー!なんていう人もいるでしょう。
夏はお中元の季節でもあり、贈り物や手土産のシーンが増える季節。

ますます頭を抱えて悩める方に、ぜひオススメなのがこちら!
ボクがご紹介するのは、パレスホテル東京さんの和素材フルーツソルベ(シャーベット)のセットです。
こちらのセットは、山葡萄、林檎、白桃、柚子の全部で4種類の味が入っています。

では、なぜボクは数あるヒンヤリスイーツの中でこれを選んだのか。
ひとつは、ホテルならではの高級感。
やっぱりお取り寄せするなら、いつもより少し贅沢感欲しいですよね。
パレスホテル東京は「和」を重んじるホテルなので、和の要素が入ったスイーツはコンセプトともがっちり。
なので、贈り物として考える際にもぴったりですよね。

そして、もうひとつは「フルーツ」がトレンドになっていること。
メディアでもフルーツ特集が増えて、SNSではフルーツ系のスイーツ投稿も多いです。
特にこの季節は、フルーツーパーラーや果物屋さんもかき氷をはじめるのも目にすることが多くなりました。
なので、シンプルに果実本来の味を活かしたソルベはニーズにもあっているのです。

岩手県産の山葡萄のソルベは、しっかり甘酸っぱくてしっかり瑞々しい!
長野県産の林檎のソルベからは、まるで林檎がそのままペーストになったかのようなリアルな果肉感!
白桃はピューレと果汁を合わせて、口の中で弾け滴るように甘い果汁が溢れてくる贅沢さ!
四国産の柚子の果汁を使ったソルベからは、強い風味に心地よい甘酸っぱさで驚くような爽やかさ!

どのソルベも少し溶けてきてから食べると、なめらかなくちあたりで食感も変わってナイスィーツ!
数量限定なので、購入される方はお早めに!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

秋田屋の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!