ベストお取り寄せ大賞2015│お取り寄せの口コミサイト おとりよせネット

投票は終了しました。
みんなで選ぶ!ベストお取り寄せ大賞「食べたい!」投票受付中!
ベストお取り寄せ大賞2015
■肉・ハム・ソーセージ部門
■パン・ジャム・シリアル部門
■卵・チーズ・乳製品部門
■洋菓子・スイーツ部門
■ショップ自信の逸品部門
■魚介・水産加工品部門
■麺類部門
■鍋部門
■和菓子・和スイーツ部門
■未来の地域の逸品部門
■野菜・豆腐・お米・フルーツ部門
■醤油・だし・調味料部門
■おかず・お惣菜部門
■コーヒー・茶・ジュース・お酒部門
肉・ハム・ソーセージ
投票ページへ
鍋
投票ページへ
洋菓子・スイーツ
投票ページへ
和菓子・和スイーツ
投票ページへ
ショップ自信の逸品

商品を詳しく見る
菓子香房 大阪・甘泉堂
生チョコ大福10個入ギフトボックスタイプ(有料貼箱)
■ショップさんから一言
「ベストお取り寄せ大賞」に5年連続ノミネート。2012年は和菓子部門で銀賞、2010年・2013年は和菓子部門銅賞受賞しました。長年ノミネートしていただいた後味の良さと口どけの良さを追求した、甘泉堂の人気№1の生チョコ大福です。

商品を詳しく見る
MINAMINA北海大和
贅鮮 北海道十勝牛しぐれ詰合せ
■ショップさんから一言
北海道の十勝牛を、化学調味料を使わずに、昔ながらの製法で、じっくり丁寧にしぐれ煮にしました。ご飯のお供にはもちろん、料理のアレンジ用の一品としてもお使いいただける自慢の逸品です。

商品を詳しく見る
新潟 越後の海鮮問屋 見田元七商店
手造り 越後漬 鮭焼漬の詰め合わせ
■ショップさんから一言
漬魚はたくさんつくられていますが、当店は明治創業の魚問屋であり、そこで代々培った魚の味を引き立たせるような製法と、自然豊かな新潟でつくられた調味料を使ってつくっております。原料も厳しく選別し、最大限に活かせるように、すべて手作りで時間をかけてつくっております。

商品を詳しく見る
タムラファーム
タムラシードル 赤りんごラベル 500ml×2本
■ショップさんから一言
りんご特有のフルーティーな香りと、きめ細やかな泡立ち、上品で爽やかな酸味と奥ゆかしい甘さがバランスのよい味わいのシードルです。りんご栽培26年の農園主が丁寧に栽培し、タイミングを見定めて収穫した青森県産の完熟りんごと、「和のワイン」として世界的に認められている丹波ワインの醸造技術を融合させて誕生しました。

商品を詳しく見る
バランタイン
とりいさん家の芋ケーキ Mサイズ
■ショップさんから一言
スイートポテトとはまったく違った優しい甘さのケーキです。徳島県鳴門市里浦町で採れるサツマイモ鳴門金時のブランド「里むすめ」を贅沢に使って作ってます。表面のキャラメリゼのカリカリとした食感と、「里むすめ」から作られた優しい甘さのサツマイモムース、側面のスライスした焼芋のホッコリ感。新しい感覚と味わいのさつま芋スイーツをご賞味ください。

商品を詳しく見る
さぬきうどんの亀城庵
讃岐細ネギうどんセット
■ショップさんから一言
香川県の契約農家様から直接仕入れしている細ネギを、新鮮な状態でまっすぐに折らずに讃岐うどんやつゆと一緒にお届け。ネギはシャキシャキでネギ特有の臭みが少なく、讃岐うどんはモチモチ、シコシコ。つゆは、それぞれのメニュー専用のぶっかけうどん用とかけうどん用のつゆを添付。お届けした時から、ネギも一緒に讃岐の風土を味わえます。

商品を詳しく見る
京みずは
モンブラン大福 6個箱
■ショップさんから一言
和栗&フランス産の栗ペーストと自店製の白あんを合わせた、「和」のモンブランペーストの中に、渋皮栗の甘露煮をまるごと一粒。ほんのりとラム酒が香ります。風味や食感の違う栗味の生み出す、まろやかなハーモニーをお愉しみいただけます。求肥餅はつきたてふわふわ。京菓子職人がひとつひとつ包みあげる、贅沢な大福です。

商品を詳しく見る
イベリコ豚専門店スエヒロ家
イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット【ベジョータ】
■ショップさんから一言
イベリコ豚の中でも約18%しか取れない希少な最高級ベジョータを使用。イベリコ豚のしゃぶしゃぶは口いっぱいに広がる、濃厚な旨みと見事な霜降りは、「こんなにおいしい豚肉を食べたのは初めて」と嬉しいお声を頂戴しております。お鍋、冷しゃぶ、炒めもなどいろいろな料理にお使いいただけます。

商品を詳しく見る
たわら屋
静岡そだちサーロインローストビーフ500g
■ショップさんから一言
一流料理人の技と最高級サーロインを秘伝のたれで、じっくり時間かけローストした逸品です。牛肉本来の旨みを閉じ込めて芳醇で濃厚な旨みがあり、ステーキやすき焼きよりも美味しい「常識を覆すサーロインローストビーフ」に感動していただけます。大切なお祝いの時、大切な方へのギフトとしてもお勧めです。

商品を詳しく見る
姫からの贈り物
幻の2日ひじき 15g×3袋
■ショップさんから一言
大分県の姫島で毎年12月。1年でたった2日だけの漁期にやわらかな新芽のみを摘み、伝統の製法で炊き上げ、天日干しで仕上げたのが「幻の2日ひじき」です。島のおばあちゃんたちがひじきのおいしい時期を見つけ、「如何に美味しくひじきを食べるか」を追求してきた結果、この商品が生まれたのです。お水で戻すだけで、そのまま食べられます。

商品を詳しく見る
笹かまぼこのまるご
笹かま 食べくらべセット 味わい
■ショップさんから一言
職人がこだわり抜いた新鮮な魚肉を石臼で丹念に練り上げ、ソフトでぷりっとした食感にしました。優しい付けで何枚でも食べれます。上品な風味とコシが特徴の厚焼タイプ、さっぱりとした口あたりの厚焼しそ入り、まろやかな味わいのクリームチーズ入り、歯ごたえ抜群のスティック状の牛タン入りと、さまざまな味を堪能できるセットで贈り物に最適です。

商品を詳しく見る
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」
仙台名物 肉厚牛タン 1000g
■ショップさんから一言
その道50年のお肉の名人が作った仙台肉厚牛たん。1枚1枚丁寧に分厚く手切りし、牛タンの芯までじっくり熟成させ、長年の研究で辿り着いた秘伝の味付けをしてお届けします。「分厚いのにやわらかくて美味しい!」というお客様の声をたくさん頂いております。フライパンで焼くだけで本場仙台の牛たん焼きが手軽にお楽しみ頂けます。

商品を詳しく見る
ムーンハートのロール屋さん
ムーンハートロール
■ショップさんから一言
クリームはもちろん、生地にとことんこだわりました。生地は、最高級の国産小麦粉とベジタリアン鶏の卵にたっぷりの蜂蜜と卵黄を加え、しっとりもっちりした食感に。クリームは、北海道産の生クリームに、コクのある自家製カスタードクリームを加え、絶妙の口どけと甘さに仕上げました。

商品を詳しく見る
政宗逸品の阿部善
政宗逸品・舌鼓入
■ショップさんから一言
創業90年の老舗が、原料・製法にこだわり製造している揚げかまぼこです。独自のすわり製法で作る、ふんわりぷりぷりとした食感と、化学調味料を使用しない魚本来の優しい味わいをお楽しみいただけます。お好みで、添付の“特製調味料”をつけると、また違った味わいをお楽しみいただけます。

商品を詳しく見る
HAMBURG LABO
絶品!京都ぽーく100%ハンバーグ6個セット
■ショップさんから一言
たっぶりのお湯で15分温めるだけで今までにないい常識を越えたハンバーグの感動を味わって頂けます。京都にある店舗も高い評価を頂き、有名口コミサイトでは京都ハンバーグランキング1位となっております。

商品を詳しく見る
さぬき志度 風月堂
~ふんわりとただよう春の香り~ 桜ろーる【桜ゼリー入り】
■ショップさんから一言
表面に桜の花の塩漬けをあしらった桜の香りのする生地で、クラッシュした桜ゼリーを散りばめた生クリームを包みました。ロール生地には、桜の葉や花から抽出したエッセンスを、生クリームにはリキュールと桜花エッセンスで香り付けしています。頬張れば、二つの香りが混ざり合い、胸がときめきます。

商品を詳しく見る
ピエトロ オンラインストア
蟹と蟹みその本格トマトソース
■ショップさんから一言
累計売上112万食!! 「国産紅ずわい蟹」をふんだんに使用した、秋冬・通販限定パスタソースです。蟹を引き立てるトマトソースには、爽やかで瑞々しい九州産トマトとイタリア産の濃厚なトマトを使用。さらに、ほぐした蟹身と大きな蟹身の両方が入り、より「蟹」を味わえます。見た目、香り、食感、とことん「蟹」を感じられる、この季節だけのプレミアムパスタソースです。

商品を詳しく見る
ザ・キッショウアン京都
古都の葉重ね
■ショップさんから一言
丸久小山園の最高級宇治抹茶をたっぷり使った、京都の上品な抹茶ケーキです。アーモンドをふんだんに使った抹茶ジョコンド生地、抹茶のほろ苦さが際立つとろける生チョコレート、クーベルチュールホワイトチョコを使用した食感の良いガナッシュ。異なる3層が織り成すハーモニーは、和と洋を知り尽くした京都パティシエにしか出せない絶妙なコントラストです。

商品を詳しく見る
スモーク・エース直営店
鶏炭火焼レアー(230g×2)
■ショップさんから一言
1983年創業、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの一番人気商品「鶏炭火焼」の焼き立て、本場の美味しさが味わえる業務用レアタイプの炭火焼きです。絶妙な焼き加減で仕上げた地元の美味しさを、ご家庭で味わうことができます。噛めば噛むほど味わい深い宮崎名物をご堪能ください。

商品を詳しく見る
スイーツファクトリー・スリーズ
安納芋トリュフ 5個入
■ショップさんから一言
種子島純産の安納芋をスイートポテトにし、ベルギー産のチョコレートで包んだ贅沢なトリュフ。和菓子のように懐かしく、洋菓子のような新鮮な味わいの絶品スイーツです。2013年の「グルメ女子が選ぶ大阪発お取り寄せランキング」のスイーツ部門に入賞しました。百貨店の催事にも出店し、人気のスイーツです。
投票ページへ
未来の地域の逸品

商品を詳しく見る
玉子屋やまたか
玉子職人の濃厚エッグタルト(6個セット)
■ショップさんから一言
シルクアミノ酸を配合した他にはない濃厚なフィリングと、サックサクのパイ生地の相性がたまらない、玉子職人ならではのエッグタルトです。最初は低温で焼きうまみを閉じ込め、最後に高温で焼き上げることで、玉子クリームを濃厚でこってりとした風味・食感に仕上げました。ちょっと温めて焼き立ての味わいに、半解凍でプリンのような味わいになります。

商品を詳しく見る
さぬきうどんの亀城庵
香川本鷹とうがらし醤油うどんセット
■ショップさんから一言
日本最古と言われる希少な唐辛子品種のひとつ「香川本鷹」。それをふんだんにだし醤油に漬けこんだとうがらし醤油と讃岐うどんのセットです。水洗いしたうどんに、大根おろし、ネギなどの薬味をトッピングして、とうがらし醤油をかけた醤油うどん、茹でたうどんをそのまま生卵とかき混ぜて、とうがらし醤油をかけた釜玉うどん。どれも香川本鷹唐辛子特有の深みのある辛さをご堪能いただけます。

商品を詳しく見る
尾張名古屋だし屋大友
激辛!味噌煮込みうどん 2人前
■ショップさんから一言
愛知県の特産品である、老舗まるやの八丁味噌を使って作っただしと、コシの強いカタ麺が特徴の味噌煮込みうどん。麺は茹で上げず、煮立った味噌の中でも塩辛くないように、極力塩分を抑えてあります。唐辛子で辛さを調節できるのは当店オリジナルです。

商品を詳しく見る
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」
最高級A5ランク仙台牛 ヒレステーキ 130~150g×2枚
■ショップさんから一言
最高級A5ランクの仙台牛のヒレステーキです。余分な脂や結合繊維がなくとても柔らか。贅沢で上質な味わいが楽しめること間違いなし。脂身が少ない部位とはいえ仙台牛のA5ともなるとやはり美しい霜降りも入ってきていますので、「極上の柔らかさ」を体験できる商品です。

商品を詳しく見る
カフェパンセ湘南
湘南のしらす湘南のトマトのキッシュ(6号18cm)
■ショップさんから一言
湘南のしらすとトマト。湘南を代表するふたつの素材を使ったボリュームたっぷりのキッシュです。高さは約4.5cm! ホワイトソースを流し込んでいるので、温めるとふわふわトロトロに。しらすは一台に60g! しらすとトマトはにんにく、鷹の爪と一緒にオリーブ油で炒めるので香りもたっぷり。最後に上面にブロッコリーの花の部分としらすを散りばめて焼き上げています。

商品を詳しく見る
ま果ろんオンラインショップ
カリソン 6個入(缶)
■ショップさんから一言
カリソンは、仏・プロヴァンス地方の伝統的な焼き菓子。フルーツの砂糖漬けとアーモンドに、オレンジの花の水等を入れて練り合わせて、菱形にして焼いたお菓子で、表面にグラスロワイヤルという砂糖衣が薄くかかっています。その昔、フランスの王様が結婚する際、結婚式でお姫様に笑顔になってもらおうと、宮廷の菓子職人に命じて作らせたのが由来とされ、「幸せのお菓子」と言われています。

商品を詳しく見る
京都利休園
宇治抹茶×黒ほうじ プレミアムお茶アイスセット(8カップ入り)
■ショップさんから一言
お茶の旨味をたっぷり味わえるお茶アイスセットです。「宇治抹茶アイス」は初めて感じる本当の抹茶の味。口当たり、喉ごしはまるでお茶室でお茶を飲んでいるかのよう。「黒ほうじアイス」は香ばしさがクセになるビターな大人の味。独自製法による2度焙煎で、豊かな香ばしさが口いっぱいに広がります。

商品を詳しく見る
ほうとう蔵 歩成
黄金ほうとう 3食パック
■ショップさんから一言
山梨県内のほうとう味比べ大会で3年連続優勝し、同大会初の殿堂入りとなった商品の完全お取り寄せバージョンです。実店舗で使用している、生麺、特製味噌、カット野菜、山梨ブランド肉の山梨ワイン豚をそのまま「生」でパッケージしました。各素材を開封して煮込むだけの簡単調理で、ほうとう専門店の味を食卓で再現できます。

商品を詳しく見る
青森ごぼう茶のGrowth(グロウス)直営ネットショップ~おいしい青森直送便~
青森ごぼう茶 茶葉110g
■ショップさんから一言
太平洋側に位置する青森県三沢市では、全国の中でも甘みの高いごぼうが収穫されることで有名です。そのごぼうを一枚一枚じっくり丁寧に焙煎し、すっきりしていて飲みやすい茶葉に仕上げました。100%ごぼうのみでできたお茶ですので、お茶として楽しんだ後のでからしは、炊き込みご飯やサラダ、きんぴらに使えます。

商品を詳しく見る
FUKU+RE
キリシマ(フルサイズ)
■ショップさんから一言
鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」。小麦粉と砂糖と重曹を混ぜ、せいろでふっくらと蒸し上げた懐かしい味わいのお菓子です。そのふくれ菓子が、彩り溢れるモダンな蒸し菓子に進化しました。鹿児島県霧島産の有機茶葉と手亡豆やかるかん生地のやさしい甘さという和菓子の風合いに、卵や生クリームのコクをプラスした和洋折衷の新しい郷土菓子です。

商品を詳しく見る
石垣市特産品販売センター
石垣牛ハンバーグ 100g×10個
■ショップさんから一言
幻の黒毛和牛「石垣牛」は、沖縄本島から南西に約400キロ離れた、日本最南端である南国の石垣島・八重山諸島で飼育されています。その「石垣牛」を100%使った贅沢ハンバーグです。肉はキメが細かく、脂はすっきりとした甘みが特徴で、タレをつけずに、塩と胡椒だけで美味しくいただけます。

商品を詳しく見る
海老の老舗 志満秀
クアトロえびチーズ【QU-20】
■ショップさんから一言
おしゃれで見た目もたのしい色鮮やかな4色に染められた、まるでマカロンのようなえびせんべい。志満秀が開発したオリジナルの4種類のチーズソースと相性が良い新しい海老煎餅を開発し、そのチーズソースをサンドしたこだわりの商品です。

商品を詳しく見る
スタイルキッチン
ジンジャーチョコセット 70ml / 2個入り
■ショップさんから一言
人工的な添加物を使用しておらず、低糖度で優しい甘さの生チョコレートです。しょうがの辛みが主張しすぎないよう、チョコレートとのバランスを調整しながら、レモンやオレンジといった柑橘系のジャムをプラスすることで爽やかさをアップさせるなど、独自の配合量で今までにない風味に仕上げました。
投票ページへ