今月のおとりよせゲストは…
prof1.jpg
ヤミー(清水美紀)さん

(人気お料理ブロガー)

 
美大卒業後、テキスタイルデザインの仕事を経て、輸入食材店スタッフとして働くかたわら、料理研究家としても活躍中。2006年1月にスタートしたレシピブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎるかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。現在、著書は14冊。雑誌やWEBでの連載のほか、2010年4月よりフジテレビ『知りたがり!』毎週金曜日の「淳のもてなしゴハン」にレギュラーとして出演中。
オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」はこちらから!
  
質問
質問
おとりよせをする頻度、またはおとりよせしたものを頂く頻度はどのくらいですか?
年間だと、6~7回くらい。自分用に購入するのは1~2回くらいで、プレゼントや贈り物として利用することが多いですね。
質問
健康を保つために、食べることに対して気をつけていることはございますか?
朝ごはんをしっかりと食べること。逆に、夜は野菜中心にして控えめにしています。それと、基本的に温かい食事にして、体を冷やさないように気を付けています。
質問
ご自分のおとりよせテクニックを教えてください。
旅行先で偶然見つけた美味しいものや、以前にお土産にいただいたものなどを、その後ネットで検索してみるようにしています。意外と通信販売をやっていることが多くて、まさかこれが!と思うようなものも手に入ることが多いです。昨年秋に、友だちと遊びに行った三崎口の魚市場で買った塩辛が、とっても美味しくて、『三崎口 市場 塩辛』といったように検索キーワードを入れていったら、リンクをたどって買うことが出来て驚きました。
質問
おとりよせ(もしくはお店)の情報源は何ですか?
主に仕事でご一緒した方たちや、友人です。友人というのは、ブログのお友達も含めて。輸入食材店に勤めているので、職場も食べることが好きな人たちばかりですし、料理の仕事ではもちろん、みなさん美味しいものを色々とご存知な方々ばかり。自分が食いしん坊なせいか、まわりにもそういう人が多く、ブログのお友だちはお料理に関心のある方ばかりなので、周りにいる人たちから美味しいもの情報を得ることが多いですね。
質問
どのようなときにおとりよせ(もしくはお店)を利用しますか?
これとっても美味しいんだよ、と、美味しい幸せをおすそ分けするのが大好きなので、差し上げるために利用することが多いです。なので、自分のためというよりは、お礼の品や手土産、おうち飲み会をする時なんかに、よく利用していますね。
質問
おとりよせを楽しむ、おとりよせネット読者の皆さまにひとことお願いいたします。
食べることって、お腹を満たすだけでなく、心も満たすものですよね。特にちょこっとリッチな気分になれて、届くまでの間のわくわくも楽しめるおとりよせって、いつもの食事とちょっと違う『幸せのおすそ分け』だと思っています。ぜひ大切な方へ『幸せのおすそ分け』をしてくださいね。
届くまでワクワク、ドキドキ…!私のオススメの逸品をご紹介♪
有名人にもファン多数!な、ドイツハム・ソーセージ専門店
01.jpg
ここのハムはどれもこれも美味しいので、何をご紹介すれば良いのか迷いましたが・・・。色々食べていただきたいので、お試しパックセットをご紹介します。ハムやソーセージ、スモーク類など、色々な味がちょっとずつ試せます。このご贈答用だけでなく、自宅用のセットもあるので、色々なシーンに使えますよ。
もっと見る
自分用に、差し入れに、大活躍の美味しいアイス
02.jpg
まるでマンゴーそのままという感じのガツッと濃厚なシャーベットです。バータイプのマンゴーアイスもあるのですが、私はコチラ派。夏は撮影の差し入れや手土産によく持って行きます。たっぷり入っているので、大人数の時や何人くらいいるのかわからない時にも助かります。
もっと見る
プロフィール
prof2.jpg
ヤミー(清水美紀)さん(人気お料理ブロガー)
美大卒業後、テキスタイルデザインの仕事を経て、輸入食材店
スタッフとして働くかたわら、料理研究家としても活躍中。2006年
1月にスタートしたレシピブログは、2007年6月に『大変!! この料理
簡単すぎるかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)
として出版され、ベストセラーとなる。現在、著書は14冊。雑誌や
WEBでの連載のほか、2010年4月よりフジテレビ『知りたがり!』
毎週金曜日の「淳のもてなしゴハン」にレギュラーとして出演中。
オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 
3STEP COOKING ★☆」はこちらから!

バックナンバー

2013.12
マロンさん

2013.07
SHIORIさん
バックナンバー一覧へ
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら