今月のおとりよせゲストは…
01_guest.jpg
華麗叫子さん
(ブロガータレント)
カレー食べ歩きセレブ「ゴージャスカレー姉妹」の妹。姉・狂子とともに、ビビッと来たカレーを紹介するカリスマブロガー。現在はブログの枠を飛び越え、「誠Style」、食べ歩きブログポータル「ブロぐるめ!」ほか、テレビ・雑誌・WEBを中心に幅広いグルメ情報を発信している。近日中に講談社「web★1週間」で連載開始予定。
質問
質問
おとりよせをする頻度はどのくらいですか? また、おとりよせ品を頂く頻度はどのくらいですか?
よくインターネットで食材をオーダーしますし、お姉様も気になったものはすべてポイポイとカゴに入れられる方なので、頻度にして週1程度でしょうか。わりとお世話になっておりましてよ。
質問
おとりよせ(もしくはお店)の情報源は何ですか?
“類はフレンズを呼ぶ”とはよく言ったもので、周囲に愉快な食いしん坊仲間がたくさんおりまして。あれが美味しかったよ、これは絶対に試してみるべき!といった口コミ情報に従っているだけで、歓びにあふれたお取り寄せ&食べ歩きライフを送ることができています。
質問
どのようなときにおとりよせ(もしくはお店)を利用しますか?
どなたに分けるのでもなく、自分1人だけのために贅沢をする時。わたくしにとっての贅沢とは、日々健康に食べ歩きができるように、身体を整えてくれる食を指しますわ。SONOKOのノンオイルカレー、アピカ・コーポレーションの日本山人参茶などがそうです。
質問
ご自分のおとりよせテクニックを教えてください。
パーティーやご自宅にお招きされる機会が沢山ございます。特にホストが自他共に認めるグルメな方だったりすると、手土産に何を持っていけばいいのかあれこれ心を砕きます。有名処はご存知でしょうし、下手なものは持っていけない・・・そんな時は、ヌーベルジャポンエスペランサの究極の辣油や、やまもとのわらびもちを2~3日前に注文しておきます。当日朝届いたばかりを持参して、無添加ゆえ賞味期限が短いことをお伝えして渡すと、喜んでいただける事が多うございましてよ。
質問
今気になっているおとりよせ(もしくはお店、素材)の逸品を教えてください。
沢山ございますけれど、中でもサンミート木村のカレーホルモンと、静岡県磐田市の豚足を使ったおもろカレーが気になっておりますわ。あら、なんだかガッツリいってしまいましたわ!お恥ずかしゅうございます。
質問
ご自分にとって、“食(食べること)”とはどのようなことでしょうか?
食べることは、身体を作ること。わたくしが食べ歩きから学んだのは、今日食べたものが明日の貴女の身体を作るという、あまりにも重大なメッセージ。身体がしっかりしていれば、変わらないポジティブマインドを保つことができます。
質問
おとりよせを楽しむ、おとりよせネット読者の皆さまにひとことお願いいたします
自分にとってその食べ物が必要なのか、必要じゃないのか、見極めなければならない時代にわたくし達は生きています。そして味覚は千差万別。ご自分に合うお取り寄せをずんずん探検し、キラキラ輝き続ける素敵なレディーでいてほしいと願っておりましてよ!
届くまでワクワク、ドキドキ…!私のオススメの逸品をご紹介♪
本物の薬膳を食卓に…♪
03_item02.jpg
100cc:800円 /究極の薬膳屋
嶋啓祐さんに教えて頂いた、化学調味料・添加物を使わない、驚異的にデリシャスな辣油。13種類のオーガニック食材をそれぞれの特性を活かす温度で火入れしているのが特徴。例えば同じ玉葱でも生、低温火入れしたもの、高温火入れしたものをブレンドさせることで、香り・甘み・旨みの三重奏をクリエイト。今最もオススメ。
もっと見る
独特のとろける食感♪
400g:1,050円 /加子母村
岐阜県・加子母川の天然水で毎朝練り上げられる、作りたてわらびもち。食品添加物や保存剤・着色料は一切使用していないため、わらびの根からとった希少なわらび粉の、滋味あふれる自然な味わいが楽しめます。賞味期限は発送日から5日。ぷるぷるですので、わらびもちも包丁も水に打たせながら、慎重にカットして下さいまし♪
もっと見る
旨みとともに広がる刺激的な辛さ!
03_item03.jpg
“からだの中から健康的に美しく、スリムに”という考えをもつSONOKOの食品は、全てノンオイル・無添加・厳選素材。油を使わずにスパイスの香りを立たせるのがいかに難しいか分かっているだけに、豊かなスパイス感にはただただ脱帽!
もっと見る
プロフィール
華麗叫子さん(ブロガータレント)
カレー食べ歩きセレブ「ゴージャスカレー姉妹」の妹。姉・狂子とともに、ビビッと来たカレーを紹介するカリスマブロガー。現在はブログの枠を飛び越え、「誠Style」、食べ歩きブログポータル「ブロぐるめ!」ほか、テレビ・雑誌・WEBを中心に幅広いグルメ情報を発信している。近日中に講談社「web★1週間」で連載開始予定。

バックナンバー

2013.12
マロンさん

2013.07
SHIORIさん
バックナンバー一覧へ
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら