炎のしずく&森のしずくセット(調味料)
HANA

みんなのおすすめ度 
(3.8)

神奈川県
炎のしずく&森のしずくセット(調味料)

オリジナル調味料のピリ辛ダレの「炎のしずく」とくるみベースのおかずタレ「森のしずく」です。「炎のしずく」はニンニク、生姜、ネギとたっぷりのゴマに、コチュジャンをベースにしたピリ辛ダレ。しゃぶしゃぶや鍋にはもちろんのこと、ご飯やうどん、豆腐や茹で豚などにはよく合います。蒸し野菜や焼き野菜のトッピングにもおすすめ。「森のしずく」は、くるみをベースに鰹節で旨味を加え、柚子胡椒でスッキリした味わい。豆腐やごはんのトッピングやおにぎりの具などごはんのお供として大活躍。どちらも無添加なので安心して楽しめます。

ショップからのひとこと

「炎のしずく」はしゃぶしゃぶや鍋、ご飯やうどん、お豆腐や茹で豚などには特におすすめ。いつもと違う卵焼きに、炒め物の味付けにも使えます。
味がしっかりしているので濃い場合はお酢をひと垂らしするとさっぱり。
蒸し野菜や焼き野菜にかけるだけで美味しい一品ができあがり。
「森のしずく」はくるみをベースに鰹節の旨味とほのかな柚子胡椒の香りで、そのままでもおつまみに。
豆腐やごはんのトッピングやおにぎりの具、玄米にもよくあいます。
茹で野菜をさっと和えるだけで美味しい和え物に、チーズを加えてパスタやリゾットにも。


【内容量】

2種各1個(炎のしずく×90g 、森のしずく×100g )

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年間
配送形態:常温
HANAで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

いつものご飯にちょっとアクセントを!

by フェデ男さん(静岡県・30代・男性)
総合評点
(3.3)
(3.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.5)
商品

商品

森のしずく(ご飯に乗せて)

森のしずく(ご飯に乗せて)

炎のしずく(野菜炒め)

炎のしずく(野菜炒め)


商品名は「タレ」となっていますが、実際は辛味噌(?)のような形状です。
私はそれぞれをオススメの食べ方でモニターしました。

·森のしずく(ご飯にそのまま乗っけて)
思ったよりもしつこくなく、アッサリ食べられます。甘酸っぱい感じでしょうか。
個人的にはもう少しガツンと来てくれるかなと思ったので、少し物足りなさを感じました。
ご飯よりもきゅうりにつけて食べたら結構いけました。

·炎のしずく(野菜炒め)
こちらも見た目ほど辛くなく、濃い味が好きな自分は、味見しながら結構な量をいれてしまいました(野菜を入れすぎて味が薄くなってしまったのかもしれません)。
辛いものが苦手な方でも美味しく食べられると思います。


感想でも申し上げたとおり、優しい味なため、濃い味やガツンとくる味を想像すると少し物足りないかもしれません。

とても丁寧な感想をありがとうございました。

どちらも優しめの味で、名前のイメージと少し違うかもしれません。
皆さんの感想からいろいろと浮かんできてとてもありがたいです。
パンチのあるバージョンも検討中なので、今後とも宜しくお願い致します。

更新日:2019年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら