抹茶チョコレート食べ比べセット
d:matcha Kyoto

みんなのおすすめ度 
(4.4)

京都府
抹茶チョコレート食べ比べセット

抹茶の濃度が異なる、抹茶チョコレートを食べ比べできる商品です。
濃さは3%から最大で8倍となる24%。鮮やかな緑色、濃厚な旨みとコクのある苦みが特徴の抹茶「おくみどり」を使用。国内生産量の約3%しかない希少な品種を、贅沢にチョコレートに練り込みました。抹茶濃度24%のチョコレート一粒には、「おくみどり」の中でも特に質の高い抹茶が使われ、薄茶1杯分相当の抹茶が含まれています。
京都・和束産抹茶の風味豊かな茶葉の味わいを、チョコレートに合わせて届けます。

ショップからのひとこと

d:matcha Kyotoは、宇治茶の主産地・京都和束町にて、茶葉の栽培から販売まで行っています。日本茶をもっと身近に感じていただけるよう、茶葉を使用したお菓子作りにも力を入れています。自ら栽培した厳選した上質な茶葉を使用し、茶葉の旨みをしっかりと感じられる商品をお届けしています。
<おすすめの食べ方>
濃度の薄い抹茶チョコからお召し上がりください。徐々に濃くなる抹茶の味わいを楽しむことができます。


【内容量】

抹茶味(5種)×合計7個(抹茶3%・抹茶18%・抹茶24%×各1個、抹茶6%・抹茶12%×各2個)、ほうじ茶味×2個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造後6カ月
配送形態:常温
d:matcha Kyotoで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

抹茶好きにはたまらない!

by まめさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(2.9)
お店の案内も入ってました。

お店の案内も入ってました。

見た目も綺麗です

見た目も綺麗です

これを見ながら食べました

これを見ながら食べました


抹茶好きにはたまらない本格的な抹茶をチョコレートで楽しめます!チョコは9個入りで、抹茶24%、18%、12%、6%、3%、そしてほうじ茶味です。ほうじ茶と12%と6%のみ2個入りで、食べる前は何故だろうと思いましたが、食べやすい濃さだからと納得しました!

食べてみて自分の好みは12%です。例えるなら普段食べる抹茶のチョコレートより上品な苦味が後からふわっと口の中に広がります。
24%はなかなか口に出来ない味で甘く美味しくした抹茶をそのまま飲むのではなく食べている感覚です。3%は子供でも食べれて優しく抹茶を感じる味、18%は12%より苦味があり食べ応えがあります!6%は例えが悪いかもですが、市販で見かける抹茶チョコレートに近い抹茶の濃さだなと感じました!
一番驚いたのはほうじ茶で、これも食べるほうじ茶と言ってもいいくらいほうじ茶の香りが口いっぱいに広がりとても美味しいです。今回主人と半分に分けて一緒に食べ比べをしましたが、一箱ペロリと食べれてしまうくらい、濃厚だけど後味はサッパリとしていてほどよい苦味がたまらない大人のチョコレートだなと思いました!

主人は抹茶も美味しいけどシンプルにこの使用してるチョコも美味しいと言っていました。私はコーヒーと一緒に楽しみましたが、煎茶や紅茶にも合いそうだなと思いました!バレンタインなど、年配の方や男性に贈ると喜ばれるかも!


こだわりが詰まっている商品だと感じたので仕方がないのですが、気軽に買えると言うよりは贈り物かなと思います。

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら