【のまえ】ロースト牛タン
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
【のまえ】ロースト牛タン

噛むほどに肉の旨み溢れるロースト牛タン。塩と胡椒でシンプルに味付けして、低温加熱でじっくり時間をかけてローストし、素材の旨みを閉じ込めました。
牛タン特有の歯ごたえと噛むほどに口の中に広がる旨みを堪能できます。
解凍後、好みの厚さにスライスして、添え味の「料亭の粉しょうゆ」「九条葱と味噌」をかけて、そのままお酒の肴に。冷蔵庫に6時間程置いてゆっくりと時間をかけて解凍することが一番です。短時間であっても電子レンジを使用することはお勧めできません。冷蔵庫に6時間程置いてじっくり解凍してください。
サラダやご飯に乗せてロースト牛タン丼と食べるのも美味しい食べ方です。

ショップからのひとこと

牛タンはスライスして焼いて食べることが主流ですが、当商品「ロースト牛タン」は予め燻製にしており、スライスしていただくだけでお召し上がりいただけます。
そのままで酒の肴として。
サラダやご飯に乗せてロースト牛タン丼としてもお愉しみいただけます。


【内容量】

ロースト牛タン130g×2、九条葱と味噌20g、粉しょうゆ2g

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より30日
配送形態:冷凍
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
下鴨茶寮で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目の味も食感も大満足。

by きらきらみるるさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(2.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
粉じょうゆと九条葱と味噌の2種類

粉じょうゆと九条葱と味噌の2種類

ロースト牛タンの色鮮やさが最高。

ロースト牛タンの色鮮やさが最高。

高級なお酒と一緒に味わいました。

高級なお酒と一緒に味わいました。


丁寧に高級そうな木箱に入っていて、開けながらワクワクしてきました。ワクワクしすぎて、早く開けたいって気持ちが大きくなり、木箱のふたについているシールがなかなか取れなくて、焦りました。なのでふたのシールはもっと取れやすいものがいいような気がします。
解凍方法に「冷蔵庫に6時間程度置いて」と記載されてあり、7時間ほど冷蔵庫に入れてましたが、まだ解凍できていなかったので、その後2時間ほど、常温において解凍できました。
ロースト牛タンをスライスし現れるキレイな色味が食欲をそそられます。
お皿への盛り方でより美味しく華やかに見えるし、食べる方の歓声が上がるので、パーティーや人が集まるときにとてもいいと思います。
添え味は料亭の粉じょうゆと九条葱と味噌の2種類あり、どちらもロースト牛タンの味を引き立てていました。
特に粉じょうゆの方がロールト牛タンの素材そのものの味がより濃く感じられ、味わい深く感じました。
九条葱と味噌は、そのまま食べても美味しいお味で、ロースト牛タンの独特の臭みが消え、また違った味わいを感じられました。スライスする厚さによって歯ごたえも違い、噛むごとにロースト牛タンの旨みがそれぞれの添え味で引き立てられていて大満足です。
贈られる方にも喜ばれる一品だと思います。特に牛タン好きな方にはもってこいです。


シールによってふたが開きづらい。

更新日:2018年11月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら