但馬牛 牛肉ちりめん
京のごちそう三味洪庵

みんなのおすすめ度 
(4.4)

京都府
但馬牛 牛肉ちりめん

但馬牛の中でも大変貴重なブランド牛「上田畜産の但馬玄(たじまぐろ)」を贅沢に使い、創業150余年の三味洪庵の職人が秘伝の製法で丁寧に炊き上げた至極の一品「但馬牛・但馬玄牛肉ちりめん」です。
上田畜産の但馬玄(たじまぐろ)は一般市場にはほとんど出回らない貴重な但馬牛。餌の配合から飼育方法まですべてが手間のかかる方法で大切に育てられます。
牛の上質な脂が生み出す旨味と、ちりめんのふっくらした食感、山椒の爽やかな香りはご飯のお供にぴったりです。

ショップからのひとこと

創業文久元年の三味洪庵が長年探し求めてきた素材の中でも、但馬玄はとびぬけた物でございます。
但馬玄の素材の旨みとちりめん山椒の旨みのコラボレーションは職人の折り紙つきでございます。
ご飯のお供やお酒の肴にと是非とも三味洪庵の逸品をお試し下さい。


【内容量】

140g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封60日
配送形態:常温
配送不可地域:小笠原諸島等の離島
京のごちそう三味洪庵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶妙なバランス

by ちょろみーさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(2.0)
高級感

高級感

牛肉がしっかり入っています

牛肉がしっかり入っています


ヤマト宅急便で配達日時通りに届きました。
宅配袋を開けるとエアマット(気泡緩衝材)に包まれた木箱が入っていました。木箱はお洒落なヒモで結ばれており高級感がありました。
商品の見た目がとても好印象で、木箱を開ける瞬間や商品が届いてから食べるまでの時間までもワクワクとした気持ちで楽しめました。
さっそくその日の夜に開けてみるとお肉がたくさん入っており、匂いをかいでみると山椒の香りにほんのりと牛肉のにおいがしました。
そのまま一口食べてみると、牛肉、生姜、山椒の味が絶妙なバランスで味わえて、とても考えて作られていると感じました。
見た目通り上品な味わいで美味しかったです!
母や恩師や上司など、目上の方に贈るのにオススメの商品だとおもいます。


宅配袋で届き、少し驚きました。高級感のある商品だけに贈り物で使用する際は送料がプラスになってもダンボールで送って頂けたら嬉しいです。
商品自体とても美味しくとても考えて作られているなぁと感じましたが、個人的にごはんのお供にするならば、牛肉の味がもう少し主張していたほうが嬉しいなあと感じました。

ちょろみー 様
この度はモニターにご応募頂き、誠に有難うございました。
お味の方も気に入って頂き、スタッフ一同喜んでおります。
配送の形態のご感想も頂き有難う御座います。
今後の発送の参考にさせて頂き改善を行いたいと思います。
又の機会が御座いましたら是非とも三味洪庵をご贔屓にして頂きますようお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
三味洪庵 スタッフ一同

更新日:2018年04月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら