赤いたるたる(おらがむら漬入り)
京つけもの ニシダや
しば漬を使った赤い「タルタルソース」です。使用しているしば漬「おらがむら漬」は、本来茄子が主であったものを胡瓜に変え、生姜、茄子、茗荷、紫蘇の葉とともに、独自の風味と香りを加えて漬け込んでいます。ピクルスの代わりに使うことで、胡瓜の食感や生姜、紫蘇などの風味やおいしさも感じられる、新感覚のタルタルソースです。野菜やフライに添えるのはもちろん、魚料理やサラダにもよく合う万能調味料です。可愛らしい色合いなので、プチギフトにもおすすめです。
【自慢のしば漬を使った・赤いたるたる】
【赤いたるたる】に使用している【おらがむら漬】は、昭和11年の創業以来、年間40万個を売り上げる不動の人気商品です。
そのおらがむら漬をピクルスの代わりに使っているので、胡瓜の食感や、生姜やしそなどの風味やおいしさも感じられる、ここでしか味わえない特別な一品です。
揚げ物にはもちろん!野菜のディップやサンドウィッチ、焼いたお魚、サラダにも幅広く美味しくお召上がりいただけます!
かわいい色!
赤いたるたる(おらがむら漬入り)を、お試しさせていただきました。
冷蔵で届きました。
しば漬を使った赤いタルタルソースです。
おらがむら漬が使用されており、本来茄子が主であったものを胡瓜に変え、生姜、茄子、茗荷、紫蘇の葉とともに、独自の風味と香りを加えて漬け込んでいるんだそう。
野菜やフライに添えるのがおすすめなんだそうです。
これを見た時に私は魚のフライが思い浮かび、白身魚のフライに使用させていただきました。
たるたるはサクサク、シャッ、キコリッと、いい歯応えがありフライの美味しさを引き立ててくれました。
また色が可愛らしいですねー!!
このタルタルソースが食べたいがためにフライを揚げたくなってしまうなと、思いました。
虜になってしまった私は…
白ごはんに赤いたるたるを直接のせて食べてしまいました!!!
美味しかったです!
皆さんにおすすめしたい!
更新日:2025年06月13日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。