極上厚切り牛たん しろたん
牛たんねぎし

みんなのおすすめ度 
(4.7)

埼玉県
極上厚切り牛たん しろたん

専門店の希少部位の「厚切り牛タン」です。「しろたん」は、一本の牛たんから9枚だけしか取れない部位で、柔らかさの中にも程よい食感が楽しめるのが特長。焼き上がりのほど良い食感を味わえるよう、1枚約35gの厚切りにしています。食べやすく、味がなじみやすいように1枚ずつ両面に切れ目を入れた上で、牛たんの旨みを最大限に引き出す様、塩、胡椒で味付け。白飯や麦飯のお供だけでなく、お酒のおつまみにも最適です。噛みしめるたびに感じる肉汁を、堪能できます。

ショップからのひとこと

東京、横浜に40店舗を構える”ねぎし”の味を簡単調理にてご家庭で。再現性の高い商品を厳選してご用意しました。自分へのご褒美。大切な方への贈り物に。 オンラインストア限定商品も販売してます。
【公式YouTubeチャンネル】にて焼き方動画を公開しています。


【内容量】

1袋4枚入り140g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より6か月
配送形態:冷凍
配送不可地域:東京都小笠諸島
牛たんねぎしで見る
PayPayモールで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

極上の分厚さ!だけど柔らかくて食べやすい

by *nat*さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
1人分の定食にちょうど良いサイズ

1人分の定食にちょうど良いサイズ

パッケージ

パッケージ

めちゃくちゃ厚くてジューシー

めちゃくちゃ厚くてジューシー


大人気の牛タンのお店「ねぎし」より、【極上厚切りしろたん】を体験させていただきました。

ねぎしといえば、都内を中心に展開されている昔から人気のあるお店ですよね。
私も新卒で入って勤めていた会社のそばにあったのでよく利用していましたが、ここ数年は行動圏内になくなかなか行く機会がありませんでした。
美味しいねぎしの牛タンをお取り寄せして自宅で楽しめるなんて、めちゃくちゃテンションあがります!!

しろたんは、不要な部分を徹底的にトリミングし、一本の牛たんからたったの9枚しか取れない部位を厚切りしたものだそう。
封を開けてみると、「何この贅沢すぎる厚さ…!」と思わずにはいられません。
かなり食べ応えがありそうで期待が膨らみます。

分厚いので調理に時間がかかるかと思いましたが、両面に切れ目が入っていてフライパンで簡単に調理できました。
味付けはシンプルに塩胡椒のみ。お肉の旨みを最大限に引き出してくれる味付けです。

厚さからして噛むのに結構力がいるかと想像していたのですが、非常に柔らかくてジューシー♪
簡単に噛みちぎれて、噛むたびに牛タンの脂や旨みが口の中に広がります。
ご飯も進む進む〜!

140g 4枚入りで1人前サイズなので、ちょっとした贈り物にもとても良さそうです。
こんな極上の牛タンもらったら、喜ばない人はいないと思います。

すっごく美味しかったので、テールスープと麦飯ととろろのセットとかあればめちゃくちゃ買いたいです!
おうちねぎしがますます楽しく美味しくなりそう。

更新日:2022年09月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
牛たんの厚い皮や余計な部分を徹底的にカット。ねぎしの牛たんとしてお召し上がりいただける部分はわずか34%。その中でも「しろたん」は1本から9枚しかとれません。
誤魔化しの効かない至極シンプルな塩胡椒で味付けしています。他商品と食べ比べてみてください。
店舗運営責任者 三島隆秀さん
所在地:〒350-1322 埼玉県狭山市下広瀬767-3
TEL:0120919179
FAX:0332273303
メディア掲載履歴
①フジテレビ。もしもツアーズ:おうちで手軽にキャンプ体験をしようSP
②フジテレビ。華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら