タカさんのガトー・オ・ショコラ
Bistrot Taka

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
タカさんのガトー・オ・ショコラ

濃厚で滑らかな「ガトー・オ・ショコラ」です。フランス産のチョコレートと北海道産の乳製品を使用し、グルテンフリー商品でありながら本格的な味わいを実現。解凍時間、温め方によって食感が変わるので、1本で食べ比べも楽しめます。シックなチョコレート色のボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

お届け時には冷凍となっております。
冷蔵庫にて12時間解凍して頂いた後、冷蔵庫から出したての冷たい状態ではチョコ感が濃厚なガトー・オ・ショコラをお楽しみ頂けます。
3cm程の厚さにカットしてお皿に乗せ、常温で15~20分位待つと滑らかなガナッシュのような食感に。
また、冷たい状態でカットしてから電子レンジ(500W)で約20秒温めると(ラップなし)、まるでフォンダンショコラのようなとろける食感をお楽しみ頂けるという、温度によるそれぞれの美味しさを欲張りたくなるケーキです。
是非、色々な温度をお試し頂いて、お好みの食感を見付けてみて下さいね。
軽く温めた場合はバニラアイスクリームを添えるのもオススメです。


【内容量】

約380g(1本)約20cm×7cm×3cm

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍状態で3ヶ月、解凍後は3日以内
配送形態:冷凍
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

私が東京で一番好きなレストランのケーキ!

by chamaさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
冷蔵の状態。ツヤツヤで綺麗です。

冷蔵の状態。ツヤツヤで綺麗です。

トロッとフォンダンショコラ風

トロッとフォンダンショコラ風


楽しみにしていたタカさんのガトー・オー・ショコラ!

ビストロタカのお店には今まで7、8回ほど伺ったことがあるのですが、毎回、タカさんのお料理に感動させられます。
東京一好きなレストランと言っても過言ではないです。
メインのお肉に付け合わせで付いているお野菜も一つ一つが美味しいですし、素材を選び抜いているのが私のような大したことない舌でも伝わります。
あぁ、冷製コーンスープとイチゴとバジルのデザートが食べたい。お魚やお肉にかかったソースも絶品なんだよな。。。

脱線しました。
今回のガトー・オー・ショコラの原材料は、チョコレート、卵、生クリーム、砂糖、バター。
小麦粉が入っていないので、生チョコのような滑らかな食感が予想されます。
ちなみに、フランス産のチョコレートと北海道産の乳製品を使用されているとのこと。
ガトー・オー・ショコラはチョコレートの個性によって全く違うものになると思いますので、どんなチョコを選ばれたのかが気になります。

まずは、包装。
チョコレート色の箱に、シンプルに「Bistrot Taka」とロゴが入っていて、お店の飾らない雰囲気と重なります。
届いてすぐに冷蔵庫に入れました(冷蔵庫で約12時間の解凍)。

翌日、箱を開けて袋からケーキを出すと、チョコレートの良い香りがブワッと広がり、期待感が増します。

3パターン(冷たいまま、常温、レンチン)の食べ方があるということで、まずは冷たいまま頂きます。
フォークを入れると、ずっしり、ねっちりとします。
チョコレートを食べてる!といった感じで、チョコ欲が満たされますね。
肝心のチョコレートのお味は、まず最初にシンプル!という印象がきて、その後にスッキリ爽やかなビターさを感じます。
チョコレートに詳しいわけではないので、この味・香りをどう表現したらいいのか分からないのですが、繊細な酸味とフルーティさを感じます。
(違っていたらごめんなさい。)
強い個性ではないので、お子様でもお年寄りの方でも好き嫌いなく美味しいと思っていただける、まさにプレゼント向けのケーキだと思います。

のんびり食べている間に、常温(食べ方パターン2)になりました。
常温は、柔らかさが増し、ケーキというよりトリュフチョコを食べている気分です。
うんうん、これも美味しい。

満足感が高いので一切れで十分ですが、せっかくなので、もう一切れスライスして食べ方パターン3を試します。
パターン3は、レンジで500w約20秒温めるとのこと。
おお!トロッとチョコレートがはみ出してきました。
フォークを入れると、崩れ落ちる柔らかさ、まさにフォンダンショコラです。
これはちょっと良いバニラアイスが絶対に合う。ラズベリーのソースでもあったら最高ですね。
でも、家にはない。無念です。
バニラアイス添え、絶対リベンジします。

今の所、バニラアイスがない状態だと、パターン1の冷蔵状態が一番好きです。
どれも違って、どれも美味しい。ぜひ試していただきたいです。

更新日:2022年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら