タカさんのガトー・オ・ショコラ
Bistrot Taka

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
タカさんのガトー・オ・ショコラ

濃厚で滑らかな「ガトー・オ・ショコラ」です。フランス産のチョコレートと北海道産の乳製品を使用し、グルテンフリー商品でありながら本格的な味わいを実現。解凍時間、温め方によって食感が変わるので、1本で食べ比べも楽しめます。シックなチョコレート色のボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

お届け時には冷凍となっております。
冷蔵庫にて12時間解凍して頂いた後、冷蔵庫から出したての冷たい状態ではチョコ感が濃厚なガトー・オ・ショコラをお楽しみ頂けます。
3cm程の厚さにカットしてお皿に乗せ、常温で15~20分位待つと滑らかなガナッシュのような食感に。
また、冷たい状態でカットしてから電子レンジ(500W)で約20秒温めると(ラップなし)、まるでフォンダンショコラのようなとろける食感をお楽しみ頂けるという、温度によるそれぞれの美味しさを欲張りたくなるケーキです。
是非、色々な温度をお試し頂いて、お好みの食感を見付けてみて下さいね。
軽く温めた場合はバニラアイスクリームを添えるのもオススメです。


【内容量】

約380g(1本)約20cm×7cm×3cm

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍状態で3ヶ月、解凍後は3日以内
配送形態:冷凍
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

温度で変わる食感と極上の口どけに感激

by ゆずミカンさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
気品ある化粧箱で高級感が漂います

気品ある化粧箱で高級感が漂います

レンジで500W20秒で温めてみました

レンジで500W20秒で温めてみました

冷蔵庫から出し約20分経過の常温状態です

冷蔵庫から出し約20分経過の常温状態です


●配送について
日時指定通り、白地にブルーのフランス語が書かれたお洒落な段ボールに入って、冷凍便で届きました。
商品は緩衝材にしっかりと守られていて、安心です!

●化粧箱について
茶色の地にゴールドで店名が印字された化粧箱は、シックで素敵です。また、化粧箱の台紙の下は保冷剤が入れられる仕組みになっており、手土産にも利用しやすいです!

●この商品について
東京・湯島のフレンチレストラン「Bistrot Taka」さんのシェフが作られたグルテンフリーのガトーショコラです。
サイズは20cm×7cm×3cmなので、8人〜10人分ぐらいに切り分けられます♪
「お召し上がり方」と書かれたミニサイズのリーフレットが付いていたのですが、非常に丁寧なご説明で、大変分かりやすかったです!

★冷凍で届くので、冷蔵庫で約12時間解凍します★

●実食(お店のオススメである3種類の温度で)
【解凍後すぐの冷たい状態】
ひんやりと冷たいガトーショコラは、柔らかくしっとりとした食感で、上質な生チョコという感じです♪
濃厚でコクがあり、滑らかな口あたりで、おいしーっ!と、家族皆、笑顔です!

【解凍後すぐ、レンジで500W20秒温めた状態】
フォンダンショコラのように、真ん中からとろ〜りとチョコレートが溶け出し、濃厚さも更に増し、極上の口どけです♪口の中で、あっという間に溶けてなくなり、心地良い余韻が残ります。また、バニラアイスとの相性も最高で、私は1番このパターンが好きでした!

【解凍後、約20分経過した常温の状態】
口に含んだ瞬間、カカオの香りと甘さがフワーッと広がり、舌の温度でとろけていく感覚がたまりません!一口食べ進めるごとに、幸福度が増していく感じがします♪
酸味のあるフルーツとよく合います!

●最後に
このガトーショコラは、温度によって、様々な食感と口どけを堪能できることが魅力的です!自分でガトーショコラの柔らかさを加減することは、お店で食べる時には叶わないことなので、これぞ、お取り寄せならではの特典に感じます!

また、この商品は冷凍庫保管で、3ヶ月も日持ちするため(解凍後は冷蔵保存で3日以内)、ストックしておけば、いつでも冷凍庫から解凍して食べられるので、とても便利です。

タカさんのガトー・オ・ショコラは、年齢性別を問わず、皆さんに幸せを運んでくれる商品に感じました。
自宅用だけでなく、ギフトにもオススメしたい逸品です!

更新日:2022年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら