まっ茶テリーヌ
山本山

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
まっ茶テリーヌ

老舗の茶商がつくった「抹茶テリーヌ」です。点(た)てて愉しむ上質な宇治抹茶をあえて原材料に使用することで、濃厚な旨みと程よい苦味が味わえます。手摘みした碾(てん)茶(※抹茶の原料)を石臼で丁寧に挽いて作られた抹茶だけを使い、豊かな旨みとほのかな苦味が十分に感じられるよう、フランスの最高級クーベルチュールチョコレートと搾りたての新鮮な生クリームを合わせました。細かく刻んだ国産ゆずと国産生レモン果汁をアクセントに使うことで、濃厚な味わいを際立たせています。上品な化粧箱入りなので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

小麦粉は一切使わず、高級トリフガナッシュの製法で、一つひとつ丁寧に手作りしております。
冷凍では濃厚抹茶チョコレートアイスのような食感を楽しめ、半解凍では濃厚な抹茶の濃く程よいほろ苦さとまろやかなジェラートアイスのような食感を味わえます。
解凍後一時間程度しましたら、ふわふわのマシュマロのような濃厚な生クリームと抹茶の渋みが融合されたまろやかな味わいを楽しめます。


【内容量】

1本(長さ14cm×奥行5.5cm×高さ5cm)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷日より30日
配送形態:冷凍
山本山で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口いっぱいに広がる重厚な抹茶!

by やまねこさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
輝く金粉!

輝く金粉!

テリーヌ全体

テリーヌ全体

断面も美しい

断面も美しい


とても楽しみにしていた抹茶テリーヌ。
時間通りクール便で届きました。早速開けてみると黒い箱に入った抹茶テリーヌ。よくみてみると、緑の抹茶の上に輝く金粉がのっています!それだけもテンションが上がります!

食べるのもったいないなあと思いながらも、まっ茶テリーヌの楽しみ方の通り、冷凍と常温で2回に分けていただきました。

はじめは冷凍。
一口食べて「これは上品なスイーツ」と抹茶好きの祖父母は言ってました。抹茶の味が強いにも関わらず、くどくなくて一切れあっという間に食べてしまいました。またゆずの味も良いアクセントになっていて後味も最高です。

続いて常温。
どちらかといえば抹茶クリームムース?と思ってしまうほど濃厚さがさらに増しています。抹茶大好きな方はたまらないです。

高級感があるのでギフトにおすすめです。
自宅用ではもったいない素敵な贈り物になりそうです。


賞味期限が冷蔵保存では約3日以内とあるので、少し早めかなと思いました。

更新日:2022年05月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら