うなぎのすき焼き(じゅんじゅん)セット
味覚の宿 双葉荘

みんなのおすすめ度 
(4.3)

滋賀県
うなぎのすき焼き(じゅんじゅん)セット

滋賀の知られざる郷土料理「じゅんじゅん」。「じゅんじゅん」とは、魚や牛肉、鶏肉などをすき焼き風に味付けした鍋料理のこと。代表格「うなぎのじゅんじゅん」は、すき焼きの割下よりもあっさりとした出汁でたっぷりのごぼうやねぎと煮込んで作ります。ごぼうが余分な脂を吸い、とろけるような舌触りのうなぎをさっぱりと味わえます。必要な具材はセットに含まれているので、初めてでも本格来な滋賀のご当地フードを自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

賓至歸如 ひんいたりてかえるがごとし
「お客様が来られた時は、お家で寛いでいるかのように過ごしてもらう」が当館の理念です。

お客様が来られない時は、じゃあそのままお家で寛いで貰えばいいじゃないか。

双葉荘来れなければ届ければいいシリーズ
うなぎのすき焼き(じゅんじゅん)セット完成です!
じゅんじゅんとは湖北地方に伝わる湖魚を使ったすき焼きの事。
国産うなぎまるごと1匹入ってます‼️
お家で楽しめる商品です‼️


【内容量】

国産うなぎ約200g、縮み蒟蒻約80g、青葱約100g、玉ねぎ1個、ささがきごぼう150g、うましすき焼きのタレ300ml、生姜、昆布、山椒

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷蔵庫保管にて到着日より2日以内
配送形態:冷蔵
配送不可地域:中1日で発送できない場所
味覚の宿 双葉荘で見る
味覚の宿 双葉荘で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

うなぎの脂と野菜のハーモニー

by ブンさんさん(三重県・60代・男性)
総合評点
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(2.5)
実食直前です

実食直前です


あくまでも“滋賀の郷土料理鍋”として味わううなぎ料理である。琵琶湖からの恩恵の一つであるうなぎを、野菜と共に食す『じゅんじゅん』。なるほど、うなぎのすき焼きである。焼いたうなぎの脂と特製出汁(わりした)を吸って味わいを増したお野菜。とても美味しかったです。半助鍋に似ていると言えば分かりやすいだろうか?セットの野菜でも充分美味しかったのだが、焼き豆腐や椎茸などのキノコ類を入れても良かっただろう。うなぎは蒲焼が良いと言う意見もあるが、あくまでも料理屋さんが提供してくれる“うなぎの郷土料理鍋”として味わうべきであろう。興味がある人は、別の種類のネギや野菜を足してみても良いのではないだろうか。この特製出汁なら全てのお野菜の旨みを引き出してくれると思います。


縮みこんにゃくの魅力が今一つでした。

更新日:2020年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら