TOKYO Xロース味噌漬け
ミート・コンパニオン

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
TOKYO Xロース味噌漬け

福田家総料理長監修のもと作られた、TOKYO Xロース味噌漬け。
「福田家」は昭和14年創業北大路魯山人の教えを追求し、数々の文化人も愛した東京紀尾井町の老舗料亭です。味噌は京都石野味噌の糀味噌と信州上田の奏龍味噌使用し、酒は熊本慶応3年(1867年)創業の蔵元瑞鷹株式会社の米だけで造った料理用日本酒 瑞鷹を使用し作り上げました。焼くことで、味噌と日本酒のまろやか香ばしい香りが立ち上り、一口食べればTOKYO Xの旨味と味噌の味わいが口の中いっぱいに広がります。

ショップからのひとこと

こちらの商品はジューシーな食感と爽やかな旨みが強い部位、TOKYO Xのロースを使用しております。
筋繊維が細かく、脂肪交雑が多い肉質は、ジューシーで柔らかく滑らかな舌触りが特徴です。肉特有の臭みが少なく、鼻に抜ける甘い香りと爽やかな旨みは、食べ終わった後のしつこさを感じることがありません。
餌の品種改良によって生み出された肉の脂は、融点が低いため口の中にいれるとさっと溶けだします。淡いピンクの赤身となめらかな脂身を合わせて口にすることで、独特な甘みを感じることができます。

また、贈答用としてもお贈り頂けるよう、専用のお箱でお届けしております。


【内容量】

110g×5枚

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

世界に誇れる「東京産」豚ロース!

by 香香さん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
丁寧に包装されていました。

丁寧に包装されていました。

1枚1枚でパックされていました。

1枚1枚でパックされていました。

お味噌の香ばしさに、食欲が出ます!

お味噌の香ばしさに、食欲が出ます!


商品は、指定した日時に、冷凍された状態(クール便)でしっかりと配達されてきました。
商品の外箱に、一方向に直接段ボールを巻きつけ、そこに宛名シールが張られた状態で届きました。
もしかしたら、人によっては、商品の梱包が簡単すぎると思うこともあるかもしれませんが、私は、エコ的な観点からも、過剰包装でなく十分だと思いました。

箱のふたを開けると、金粉の散りばめられたきれいな和紙に「福」というシールで丁寧に封印されていて、また、「家族に食べさせたい 豚作りに励んでいます・・・」というメッセージもあったので、私は、お肉を頂くまえに、このお肉を作ってくださっている方(々)からの温かいお気持ちを頂いて、有難い気持ちになりました。

箱の中には5枚のお肉をまとめて1つにパックされたものがあって、そのパックを開けると、お肉が1枚ずつでパックされていました。

私は、まず、凍っていたお肉を自然解凍しました。
そして、弱火でお肉を焼き始めると、お味噌のなんとも言えない香ばしい香りがして、脂の部分が透き通って見えました。
焼いたお肉を食べたところ、そのお肉はとてもやわらかく、甘みがあり、脂の部分もさっぱりとした感じで、その美味しさに、ひとりで何枚でも食べられそうだと思いました。

商品に同梱されていた先のメッセージカードの裏には、この「TOKYO X」という東京産まれのブランド肉についての説明書きがありました。
また、私なりにも調べてみましたが、日本人ならではの技術と努力の上に産まれた、安全で、美味しい、世界に誇れる、「東京産」の豚肉なのだと思いました。

これから来る「敬老の日」のプレゼントやお歳暮として、大切な方々へ贈ってさしあげるのも、素敵なことだと思います。
また、家族みんなのご褒美として、ちょっと贅沢をしてもよいかと思います。
皆さんに、ぜひ、一度、このお肉を食べてみて頂きたいです。

最後に、2020年の東京オリンピックとパラリンピックに向けて、世界の人たちへ、この素晴らしいお肉の情報を発信して、食の面からも「日本」を盛り上げていけたら、これは本当に素晴らしいことだと思います。


調理をしながら、お肉の脂の部分がとけてなくなってしまいそうだったので、温度や時間には気を付ける必要があると思いました。

更新日:2018年09月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら