和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品で美味しい和菓子。心に癒しの時間を

by にゃきりこさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
丁寧な包装です

丁寧な包装です

見た目も素敵!

見た目も素敵!

美味しそうな和菓子達

美味しそうな和菓子達


和菓子大好き!小豆大好きな私としては今回の商品の審査をとても楽しみに待っていました。
商品は、予定通りの日程で届きました。箱が傷つかないようにプチプチで梱包されており丁寧です。綺麗にラッピングされた包装紙を開けると、季節を感じる川魚のプリント箱に上品さを感じます。箱を開けると沢山の種類の和菓子が!どれも美味しそう!
どれから食べようか迷ってしまいますね。では、早速ひとつずつ味わってみます!

「きぬの夕月」
最中です。最高級の丹波大納言小豆を使用しているそうですが、粒が大きく、粒をしっかりと感じることが出来ます。甘さ控えめで上品な味です。小さめですが食べ応え十分!

「麗日彩菓うらら」
羊羹と粒あんをしっとりロールされたような和菓子です。少し甘めで疲れている時に食べるとホッとしそうな和菓子です。緑茶によく合いました。

「つくばお散歩日和」
ダックワーズ生地に、こしあんがサンドされた洋菓子のような和菓子です。生地はサクッと柔らかく中身はしっとりしていてアーモンドプードルの香りが広がります。

「菓音KANON」
綺麗な柄で包装されており見た目が可愛い。大きな粒あんに栗が入っているものと、やわらかいお餅が入っているものと2種類でした。お餅がとっても柔らかいのでお年寄りから子供まで美味しく食べられると思います。

「翁屋どら焼き筑波太鼓」
普通のどら焼きと、皮が黒糖のものと2種類入っていました。皮はややしっとりしつつ、ふっくらしていてボリューム感があります!小豆がぎっしり入っていて食べ応え抜群!黒糖味の方は皮にコクがあって個人的に気に入りました。

「六花の精」
大きな栗が1粒、なめらかなこし餡と薄いお餅で包まれています。非常に上品さを感じる和菓子です。表面が雪のようにキラキラしていて舌触りもサラサラしています。甘すぎずとっても美味しかったです。今回のセットの中で1番感動した和菓子でした。

どの商品もお茶請けによく、上品な味で心が癒されました。商品を全て食べ比べると色んな小豆を食べている感覚で面白く、感動しました。上質な小豆を使用しており、原材料もシンプルなので安心して食べられます。贈答用や手土産としても利用したいと思える商品です。


ヤマト運輸で届きましたが、箱を開けると小さな和菓子のみですが箱の中で少し動いてしまっていたので、配送する時に横倒し厳禁にして頂くか、中の仕切りの工夫、または並べる位置の工夫が必要なのかもしれないと思いました。

更新日:2018年05月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら