和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豪華な和菓子詰め合わせ

by ほっしーさん(三重県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(3.7)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(3.1)
質の良いパッケージ

質の良いパッケージ

和風で上品な装い

和風で上品な装い

豪華な和菓子セット

豪華な和菓子セット


今回のお取り寄せ審査商品は、和菓子の詰め合わせギフトという事で届くのを楽しみにしていました。

まずお届け状態というと、時間・日付指定通りに宅急便で届きました。ダンボールを開けると緩衝材で包まれた商品の箱があり、付属の紙袋もセットになっていました。
商品の箱を開けると商品の和菓子が綺麗に陳列された状態で並べられており、華やかさを感じました。

商品の和菓子は種類ごとにパッケージが分けられており、どの和菓子も気品のある豪華な包紙でした。その為、ご贈答品や客受けお菓子としても活躍する点が納得出来ました。

和菓子6種類の味や特徴です。
(1)きぬの夕月
これぞまさに最中という感じの粒の触感がしっかりと感じられる餡がとても美味しかったです。

(2)麗日彩菓うらら
こし餡と羊羹の2種類の小豆を味わえる豪華な和菓子です。餡子の滑らかな舌触りがとても美味しかったです。

(3)つくばお散歩日和
ダックワーズにこし餡がサンドされた和風ダックワーズでした。ダックワーズといえばクリームなどをサンドした洋菓子が多いですが餡子の相性も抜群でした。

(3)菓音
粒あんで栗とお餅が包まれた2種類が1つずつ入ってました。栗とお餅という和菓子の王道の組み合わせは味わいバッチリでした。

(5)どら焼き
メインともいえる大きなどら焼きが、4個(黒糖とプレーンが各2個)入ってました。柔らかい生地に質の良い小豆がサンドされとても美味しかったです。

(6)六花の精
お餅と栗とこし餡の三種の和菓子素材で作られており、とても美味しかったです。1個入ってました。

全体的に甘さがちょうど良く、緑茶だけでなく紅茶やコーヒーにも合う和菓子でした。
我が家の場合は小さい子どもも大人もみんな満足できる味わいでした。


1個の和菓子があると取り合いになる可能性があるので、2個ずつ入れてみては。

更新日:2018年05月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら