天草産天然ハモ400g
とらふぐ販売ふくとく

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
天草産天然ハモ400g

「天草産天然ハモ」の「ハモしゃぶ」セットです。夏が旬の魚として知られるハモの中でも、天草で水揚げされたハモは、希少価値が高く「黄金ハモ」と呼ばれています。梅雨時期に、森の養分をたくさん蓄えた河川から流れ込んだ内海で育つ為、体がコガネ色になります。入梅時から脂がのり始め、身が柔らかいので、しゃぶしゃぶとして食べるのがおすすめ。ハモしゃぶ用のスープや薬味もセットになって、気軽に夏のハモを楽しめます。

ショップからのひとこと

養殖とらふぐ専門業者ですがこの時期は地元漁師さんとコラボした天然ハモを取り扱っております。このハモをご自宅でもすぐお召し上がりいただけるよう、しゃぶしゃぶ用に骨切り、カットしてお届け致します。
ハモはビタミンA・Dやコンドロイチンが多く含まれています。さらにコラーゲン含有量はウナギより高く、女性の皆さんには特にお勧めです。


【内容量】

天然ハモ400g、酢味噌×4、梅肉ソース×4、ネギ1パック、出汁昆布、しゃぶ鍋用ダシ、出汁用アラ

【注意事項】

※こちらの商品は「麵つゆ」→「しゃぶ鍋用ダシ」に内容変更いたしました。2022年7月以降のモニター審査は「しゃぶ鍋用ダシ」で行います。
画像では酢味噌と梅肉ソースが6袋写っておりますが、こちらの商品は酢味噌×4、梅肉ソース×4となります。(2022年7月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より冷蔵3日、冷凍保存6日
配送形態:冷蔵
とらふぐ販売ふくとくで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

さっぱり美味しい新鮮ハモしゃぶ☆

by ゆきんこさん(滋賀県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ハモしゃぶセット

ハモしゃぶセット

絶品しゃぶしゃぶ

絶品しゃぶしゃぶ

〆はハモ雑炊

〆はハモ雑炊


発泡スチロールの箱に、ハモ、酢味噌、梅肉ソース、ネギ、出汁昆布、しゃぶ用つゆ、出汁用アラ、調理説明書が入って届きました!

まずは、お鍋に水、出汁用昆布、アラを入れ火にかけます。
沸騰直前に昆布とアラを取り出し、鍋つゆを投入したらしゃぶしゃぶつゆの完成です!

さっそく、美味しそうに綺麗に並んだハモをしゃぶしゃぶしていただきました!
鍋に入れて数秒で、切り身が花開き丸まってきます!
しゃぶしゃぶして、色が白く花開く変化も美しくて見ているだけでもワクワクします。

ハモはしゃぶしゃぶすると、とってもプリプリで少し歯応えもあり、淡白であっさりしている中にも旨味がしっかりあり、こんなに美味しいハモを食べたのは初めてで感動しました。
家族も、夏にぴったりであっさり食べやすくて食がすすむと大絶賛でした!

梅肉ソースは、ハモのプリプリ感と梅の酸味が絶妙な組み合わせでさらに美味しさを引き立てていて、めちゃくちゃ美味しかったです!

酢味噌は、さっぱりとした味わいで食欲がすすみハモの皮のコリコリとした食感と味わいがマッチしていて絶品でした!

最後にしゃぶしゃぶした後の出汁で、〆は雑炊をしました。
ハモはあっさりとしているのに、出汁にはしっかりハモの旨味が出ていて、そのままご飯を投入し、溶き卵を入れるだけで、絶品ハモ雑炊の出来上がりです!
雑炊も美味しすぎて、家族で取り合いになりました。

夏場のこの季節は、暑さでつい食欲が落ちがちですが、ハモしゃぶはそんな時にぴったりの、あっさり食欲がすすむ絶品料理だと実感しました!
お酒にもすごく合うのでビールと焼酎と一緒に味わいました!
〆まで美味しく頂きけて、大満足ハモしゃぶセットです!
さっそく来年の夏もこのセットをお取り寄せしようと家族内でも話がでていました。
なかなか、自宅で新鮮なハモを味わえる機会もないので、プリプリのハモを家族で自宅で味わえる素敵な商品だと思いました!

更新日:2017年08月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら