近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱
近江屋牛肉店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱

昭和4年創業、築地にある老舗牛肉店の作る「やきぶた」です。数々の国産銘柄豚の中から、厳選に厳選を重ねてたどりついた肉質重視のやきぶた。脂と赤身のバランスがよく、やきぶたに最適な肩ロースを使用し、創業当初から受け継がれた秘伝のタレを、継ぎ足し継ぎ足ししながら、じっくりと煮込んだ一品です。あえてあっさり目に味付けされているので和洋中の料理にも最適、特製たれで豚肉の旨みをそのまま味わうこともできます。業務用卸の実績を生かしたこだわりの逸品です。

ショップからのひとこと

肉の旨みを味わうには、厚めに切って表裏を少しフライパンで焼いて、特製のやきぶたのたれをかけてそのままお召し上がり頂くのが一番ですが、あっさり味に仕上げていますので、ラーメンにのせたり、朝食のやきぶたサンドに、角切りにしてチャーハンにいれてたべるとまた格別の旨さです。どんな料理にもぴったりです!


【内容量】

やきぶた 1個(約700)g、やきぶたのたれ1本(100g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:冷凍
近江屋牛肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格やきぶたは、とってもジューシー!

by mmmさん(京都府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
商品の中身

商品の中身

切るとこんな感じです

切るとこんな感じです

やきぶたをふんだんに利用

やきぶたをふんだんに利用


やきぶたが届き、梱包された商品を開けてみると。
不織布に包まれ、高級そうなパッケージ。

実物は思っていたよりもずっしりしています。

早く食べてみたかったので、電子レンジで解凍し薄くスライスして一枚パクリ。
今まで自宅で食べたやきぶたの中でダントツおいしい!!!!
しっかり脂ののったお肉!って感じで、ガッツリメインで食べられそうな感じです。タレも程良い甘さでタレでご飯が進みそうな味です。

その日の晩御飯はやきぶた堪能しないと!ということで。
厚めに切ったやきぶた、薄くスライスしたやきぶた、サラダ、厚めに切ったやきぶた&ニンニクの芽と温玉のせ丼。

個人的にはやきぶたの厚さは、薄くスライスした方が好みでした。
なぜかというと、厚めに切るとタレをかけてもやきぶたの脂が強すぎてタレの味がかき消されてしまったので・・・。薄くスライスして食べた方がタレとやきぶたの味のバランスが良いように感じました。

このやきぶたと温玉の組み合わせは最高です。丼にするなら、薄切りに温玉にタレがおいしいです。

後日、醤油ラーメンにのせて食べました。今度は迷わず薄くスライスして。
このやきぶたがプラスされるだけで、袋麺のラーメンがお店で食べるラーメンに早変わり!それぐらいラーメンを美味しく食べられました。

文句無しの美味しさです。
今度はお酒を飲みながら食べたいので、お取り寄せしたいですね。
ごちそうさまでした。

mmmさんレポートありがとうございます。
温玉との組み合わせ、美味しそうですね!
こちらでも、早速試してみます!
築地には、お店をやっている方々が買いに来られるので、
肉の旨みがしっかり味わえるようにしながらも、余計な味はでないよう、
薄味に仕上げています。
ラーメン屋さんも買いに来ていますので、ラーメンとの相性は
抜群だと思います!
ぜひ、またお楽しみください。

更新日:2016年05月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら