近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱
近江屋牛肉店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱

昭和4年創業、築地にある老舗牛肉店の作る「やきぶた」です。数々の国産銘柄豚の中から、厳選に厳選を重ねてたどりついた肉質重視のやきぶた。脂と赤身のバランスがよく、やきぶたに最適な肩ロースを使用し、創業当初から受け継がれた秘伝のタレを、継ぎ足し継ぎ足ししながら、じっくりと煮込んだ一品です。あえてあっさり目に味付けされているので和洋中の料理にも最適、特製たれで豚肉の旨みをそのまま味わうこともできます。業務用卸の実績を生かしたこだわりの逸品です。

ショップからのひとこと

肉の旨みを味わうには、厚めに切って表裏を少しフライパンで焼いて、特製のやきぶたのたれをかけてそのままお召し上がり頂くのが一番ですが、あっさり味に仕上げていますので、ラーメンにのせたり、朝食のやきぶたサンドに、角切りにしてチャーハンにいれてたべるとまた格別の旨さです。どんな料理にもぴったりです!


【内容量】

やきぶた 1個(約700)g、やきぶたのたれ1本(100g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:冷凍
近江屋牛肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

やきぶたは絶品だが付属のタレも美味

by ひろちゃんさん(埼玉県・50代・男性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.9)
しっかりした化粧箱から取り出したところ

しっかりした化粧箱から取り出したところ

解凍途中でチャーハンにトッピングしました

解凍途中でチャーハンにトッピングしました


高級品を思わせる梱包で届きました。
厚目にスライスして、チャーハンにトッピングするととても美味しいです。
解凍が待てないので、解凍途中に端を切ってチャーハンに載せてタレをかけて頂いてみました。
個人的には普通のご飯に一番合うのではと思いました。というのも、タレの出来栄えも素晴らしいからです。
ラーメンに入れるにはもったいないような気もします。近江屋さんのおっしゃる通り、なるべくそのまま食すのがベストかと思います。
700gはインパクトがありますが、非常にあっさりしているので、数日で食べ切れる量だと思いますし、ギフトにも最適かと思います。


最初から切り目を入れて頂けると切りやすいと思いますし、肉を縛っている網が邪魔です。
また冷蔵庫で解凍するように添付のパンフレットにはあったが、6時間経っても解凍が完了しない。
完全に冷凍するのではなく、真空パックになっているのだからドライアイスを付ければ商品をカチカチに凍らせる必要はないと思う。
配送先が東京近郊ならなおさら。
あるいは冷蔵庫での解凍目安時間を表示すべきだと思う。

更新日:2020年06月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら