【ギフト】テリーヌ・オ・ショコラ/Terrine au Chocolat
神戸屋
芳醇なカカオの香りとなめらかな食感が心地よい「チョコレートケーキ」です。フルーティーな香りと苦みの余韻が感じられます。ベルギー産とスペイン産2種類の良質で香り豊かなカカオ豆を使用した、クーベルチュールチョコレートが味の決め手。厳選した北海道産生乳100%のフレッシュクリームを合わせ、甘さを控えたカカオの風味を引き出した、大人のテリーヌです。シャンパンや赤ワインなどとも相性抜群で、チョコレートと相性の良い、岩塩、ピンクペッパー、シナモンを少し散らすと、一層カカオの香りが引き出されます。食べる温度で、 香りや味わいの変化が楽しる商品。上品なボックスに入って届くので、手土産スイーツとしもおすすめです。
保存方法
・冷凍(-18℃以下)にて保存してください。
・解凍後は消費期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
おすすめのお召し上がり方:
冷蔵庫(10℃以下)で5時間解凍する。
お湯で温めた包丁でカットし、盛り付けてください。表面がなめらかになり、舌触りもよくなります。
さらに美味しく:
冷やして、常温で、温めて
食べる温度により香りや味わいに変化があります
濃厚チョコレートを堪能!
"贅沢なチョコレート体験"をしました♡
カカオの風味広がるベルギー産とスペイン産の2種類の良質で香り豊かなカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートと、北海道産生乳100%のフレッシュクリームを使ったチョコレート好きにはたまらないスイーツを頂きました。
チョコレートを食べると思わずニコッとしてしまう方は多いのではないでしょうか。
こだわりの素材をたっぷり使用した大満足のチョコレートケーキでした。
チョコレートケーキというとスポンジケーキが入っているものも多いですが、こちらはテリーヌでスポンジは入っておらずチョコそのものを味わえます。
とろりとねっとり。一口食べるだけでもチョコレート感満載。一切れ食べたらチョコレートをたっぷり食べた〜と感じられるもの。
甘さが控えめなのでくどくなく、生クリームと一緒に食べるとまろやかな風味になりました。
ジャムや岩塩、ピンクペッパーと合わせるのも風味を変えながら美味しく頂けるよう。ラズベリージャムを買ったのでまた合わせて食べてみよう!
温度を変えて食べても良いようで、私は常温よりの冷やした温度で頂きましたが、少し柔らかく、フォークで切りやすく、口当たりも滑らかでした。温めて食べるのもこれからの季節はとろんと美味しく頂けそう。
箱が明るいブルーでとてもおしゃれです。ギフトで贈るのも喜ばれそう!
チョコレートを堪能出来るスイーツで、とてもおすすめです。
更新日:2023年11月06日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。