〈食彩倶楽部〉初摘み生海苔佃煮 4本
ライトアップショッピングクラブ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
〈食彩倶楽部〉初摘み生海苔佃煮 4本

一年に一度、旬を迎えてから最初に収穫される「初摘み生海苔の佃煮」です。「初摘み生海苔」は、柔らかと香り高さから人気が高いものの、出回る量の限られた貴重な存在です。そんな海苔を贅沢にも佃煮に仕上げています。国内有数の名産地・有明海産の海苔は、ほのかな甘味とコシがあり口どけはなめらかなのが特長。摘みたての鮮度を保ち、食感のみずみずしさや磯の旨味を存分に引き立てるために、あえて裁断せず長い海苔のままで調理しています。ご飯のお供としては勿論のこと、パンやパスタとの相性抜群です。未開封時常温保存可能で賞味期限も4か月以上あるものが、4個セットで届くので常備菜としてストックしておくのもおすすめです。

ショップからのひとこと

厳選した素材を、シンプルでこだわった味付けで仕上げた逸品です。120g×4本セットとなっていますので、ご飯のお供はもちろん、同封のしおりに掲載のアイデアレシピもご参考に、色々な食べ方でお愉しみください。


【内容量】

生海苔佃煮(120g)×4本

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:4ヵ月以上
配送形態:常温
ライトアップショッピングクラブで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

磯の香りと海苔の食感が楽しめる佃煮

by ふみちゃんさん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
生海苔佃煮としらすのスパゲティ

生海苔佃煮としらすのスパゲティ

生海苔佃煮のチーズトースト

生海苔佃煮のチーズトースト

用紙がしわしわだったのが残念

用紙がしわしわだったのが残念


1瓶ずつ緩衝材で包まれていて、アレンジレシピも同封されていました。

今回は、ご飯に乗っけてそのままいただき、さらにアレンジレシピの中から、パスタとトーストを作ってみました。

●ご飯に乗せた
 蓋を開けると、ふわっと磯の香りがします。
しょっぱすぎず、ご飯に乗せなくてもそのまま食べられるぐらいの塩味です。
優しい甘さがあり、化学調味料も無く、濃い海苔の味と真摯に向き合うことができる、有明海の初摘ということで、これ以上はないお味でしょう!
こちらの商品は海苔をあえて裁断せず、長い海苔のままで調理されているようです。これにより、ぬめり感や歯ごたえといった海苔本来の食感も楽しめました。
瓶から取り出す時は長い海苔同士が絡まっているので、スプーンよりお箸またはフォークですくうのが良いと思います。

●パスタ
大葉とシラスも乗っけて写真を撮ると、かなり見栄えがいいです!
味は、そのまま食べるより大分甘さを感じました。シラスや大葉多めにすると、上手く調和のとれた味になると思います。
海苔が麺にしっかりと絡んで、香り豊かな和風パスタで美味しかったです。

●トースト
チーズの塩味があるので、塗りすぎ注意です。
気持ち薄めに塗るとちょうどいい味わいでした。
薄めに塗っても、海苔の味が濃いためしっかり有明の海を感じます!
バターと相性が良いので、たっぷりとバターを塗るのがおすすめです。

アレンジレシピもありますが、白いご飯に乗せていただくのが一番好きでした。
今回比較用に、スーパーで海苔の佃煮を買ってきているのですが、味も食感も段違いでこちらの商品が美味しかったです。
初摘ということで希少価値が高い分お値段も張るので、普段使いより贈答用かなぁと感じました。


高級感のある商品なので、化粧箱に入っていると贈り物に使いやすいなぁと思いました。アレンジレシピの用紙が、しわしわだったのも残念です。

ふみちゃん様 この度はモニター審査いただききありがとうございます。お気に召していただけたようで、嬉しく思います。また、お料理の画像もとても素敵に撮影していただき、ありがとうございます。

アレンジレシピの状態に関して、大変申し訳ございません。改善してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2023年06月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
ご飯にはもちろん、トーストやパスタの味付けにもぴったりで、様々な食べ方が楽しめる一品。
食事のレシピに困ったときにも助けてくれるので、ちょっとしたギフトや手土産におすすめです。
所在地:〒192-0364 東京都八王子市南大沢2-27
TEL:0120-738-808
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら