お刺身4種セット
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

熊本県
お刺身4種セット

魚を育てて50年以上、鹿児島の職人が経験と技術を尽くし育てあげたブランド魚の「お刺身」4種セットです。九州の雄大な海でのびのび育った魚は、脂がのり旨みがたっぷり。鹿児島のブリ、カンパチ、しまあじ、天草の真鯛を食べやすくフィレにして冷凍しています。魚の健康診断を月に一度人の手で行い、出荷の際は一匹ずつ網で水揚げ。加工場までは魚を生きたまま鮮魚車で運び、加工する直前に活締めをするので新鮮なまま自宅に届きます。4種で合計約650g、約5〜6名で楽しめる大容量タイプ。個包装になっているので必要な分だけ解凍し利用できるので便利です。

ショップからのひとこと

おすすめの食べ方:お刺身はもちろん、茶漬け、カルパッチョ、サラダ等様々な料理におすすめです。特におすすめ「真鯛の卵かけ丼レシピ」をご紹介。
1、真鯛を解凍後丼に盛り付けます。
2、丼の真ん中に卵黄をのせる。
3、麺つゆを適量回しかけて完成。
お好みでシソ、白胡麻、ネギなど薬味をのせても美味しいです。


【内容量】

4種各1パック(ブリ約200g、カンパチ約150g、しまあじ約150g、真鯛約150g)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)、利島村(利島)、御蔵島村(御蔵島)、式根島 小笠原諸島:小笠原村(父島、母島、硫黄島、南鳥島など)
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豪華4種のお刺身食べ比べ

by るいともさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた時の様子

届いた時の様子

4種のお刺身盛り合わせ

4種のお刺身盛り合わせ

カンパチの美味しさに感激!

カンパチの美味しさに感激!


鹿児島勇進水産さんがこだわり尽くして育てた4種の魚のおいしさを食べ比べできる「お刺身4種セット」が指定の日時に冷凍便で届きました。

届いた発泡スチロールの箱を開けると、鰤200g、カンパチ150g、しまあじ150g、真鯛150gが食べやすいフィレ状に真空パックされたものが入っていました。

食べたい時に流水解凍すれば良いとのメモが同梱されていたので、夕方まで冷凍庫保存。夕食時に真空パックのまま10分ほど水を流しながら解凍。その日の夕食に切り付けしてお刺身でいただきました。

勇シリーズと名付けられたお魚は、大きな海の中の生簀でのびのび育てられた「勇ブランド」のお魚。魚の健康診断を月一で行い、出荷の時には手作業で一匹ずつ網ですくい上げ、加工場までは生きたまま運び加工直前に活締めするので新鮮なまま届くのだとか。

我が家では鰤やカンパチなど時々お取り寄せしていますが、いつもチルドで届くので冷凍したものはどうかなと思いながらいただいたのですが、どのお魚も全く問題なく新鮮そのものでとても美味しかった。

鰤は脂がたっぷりのって濃厚なお味。とろける鰤の脂に感激!

大好物のカンパチはもっちりした歯応えなのに歯切れの良く、さっぱりしながらもさらっとした脂が美味しい。

真鯛は透き通るような美しさのお刺身が絶品。まさに魚の王様と言った感じ。

しまあじは滅多に食べたことのないお魚でしたが、こちらだけは魚の大きさもあり半身で届きました。胸身と背身に分けて切りつけましたが、そのおいしさにびっくり仰天。歯応えがありあっさりしているのに、一切れ食べたらまた、すぐ食べたくなるようなおいしさでした。おすすめの食べ方のメモがあり、しまあじは塩とごま油で食べるとまた美味しいと伺い試してみたところこちらも絶品。しまあじの美味しさにも感激しました。

4種類の魚の刺身を次々味わいながら、どれも甲乙つけがたい美味しさだなと感心しました。1種類だけですと食べ飽きることがありますが4種類あることで食べ比べの楽しさがあり、良いなと思いました。

ちょうど息子と孫が遊びにきていたので、大人3人、4歳の孫と4人でいただきましたが食べきれないほどのボリュームでした。残りは明日、丼に仕立てていただく予定です。

新鮮で美味しい4種類の刺身が味わえるセット、家族で堪能させていただきました。刺身だけでなく、鰤しゃぶ、鰤テリ、カルパッチョ、漬け丼といろいろな食べ方の提案もありましたので、いろいろな食べ方にチャレンジして美味しくいただく楽しみもあります。

冷凍状態で保存すると1年の消費期限だとか。こんなハイレベルのお魚が、ものの10分の流水解凍で食べられるなんて!これは良いですね。大切な方への贈り物としても、先様に喜ばれること請け合いですね。

るいとも様
この度は当店のお刺身4種セットのモニターいただきまして誠にありがとうございます。各魚の特徴的な旨味を大変わかりやすくご感想いただきとても嬉しいです。本当に美味しい魚を、食べたい時にすぐにお召し上がりいただけるよう鮮度にこだわり冷凍にいたしました。内容量もご家族の皆様でお楽しみただける650g入りですので、またお孫さんと一緒にお楽しみいただける機会がございましたら大変嬉しいです。umakaショップ 宮地

更新日:2022年11月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら