熟成バスクチーズケーキ
CACIORI(カシオリ) by Be-3

みんなのおすすめ度 
(5.0)

東京都
熟成バスクチーズケーキ

完全グルテンフリーの「熟成バスクチーズケーキ」です。北海道産のクリームチーズと生クリームを贅沢に使用し、深いコクを実現。洗練されたおいしさを楽しめます。絶妙なふわトロ食感と豊かな風味、口に入れた瞬間に広がる旨味を感じられます。別々のタイミングで2度熟成をかける「二段熟成製法」によってじっくりと旨味を凝縮し、新しい食感と奥行きのある味を引き出しています。コーヒーや紅茶に合うのはもちろんのこと、ワインのお供にもおすすめです。

ショップからのひとこと

冷凍で届きます。冷蔵庫で10時間程度でシャリシャリ、12時間以上で完全解凍になります。
シャリシャリは濃厚さを感じます。完全解凍で香りも出てきます。
熟成により濃厚さ、甘さのかどが取れると言われます。


【内容量】

1ホール(約530g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:冷凍
CACIORI(カシオリ) by Be-3で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

リピート必須のバスクチーズケーキ

by はるさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ビジュアル最高!

ビジュアル最高!

カットが難しい。

カットが難しい。


CACIORIさんの「 熟成バスクチーズケーキ」をいただきました。高さもあり、手で持ったらずっしり重たくワクワクします。

冷蔵庫でゆっくり解凍しますが、完全に溶け切る前にまず食べてみました。温めた包丁でカットしましたが、切るのが難しいですね。
6等分にして、3通りの食べ方をしてみました。

中心がシャリっとしていて、今まで食べたことがない「バスクチーズケーキ」。
濃厚さはあるのですが、後味がすっきりしていて不思議な感覚です。
舌に残らない感じです。あっさり食べれます。

2個目は、完全に解凍されている状態で食べてみました。
最初に食べたものより、甘さを感じます。
そして、とろけるような滑らかな舌触りが味わえます。
上質な材料で丁寧に作られいるなと、実感できる食べ方です。
今まで食べてきたバスクチーズケーキより、断トツに美味しい‼️

3個目は、少し温めて食べてみます。
カットしたものを200Wのレンジで様子を見ながら温めましたが、正直なところ上手くできませんでした。
タイミングが難しかったです。
結論、しっかり味わいたいので私は2個目に食べたノーマルな食べ方が好きでした。
食いしんぼうなので、食べてる感が欲しいのです(笑)

好みは人それぞれなので、3通りの食べ方があるのは嬉しいですね。自分好みの美味しさを探しつつ、楽しみながら味わって欲しいです。

注意点をあげるならぱ、完全に解凍されたとき、水分が出てしまいましたので、保存方法は気おつけた方がいいですね。

「CACIORI」さんは、これからまだまだ進化して行くと思います。探究心があり、本当に美味しいものを作ろう!という熱意を感じました。
多くの方にこの味を知ってしただきたいです。自分へのご褒美にも最高です。


解凍後の保存方法。一度に食べないので、水分を出さずに保存したい。

口コミ投稿ありがとうございます。
解凍での離水はかなり苦心しております。
完全粉無しのグルテンフリーなので元々保水が難しく離水しやすく、冷凍時に0度から-5度をどれくらい早く通過できるかがポイントなので急速冷凍機も使って
発売して5点ほど冷凍、解凍に関しては改良しましたが
まだまだ出来る事を探します。
美味しいものを出来るだけ美味しい形で食べてもらいたいという想いで作っています。アドバイス本当に感謝いたします。
これからもよろしくお願いします

更新日:2022年07月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
生クリーム系ではない本格的なスイーツをプレゼントとして選んで頂く方が増えています。
お誕生日プレゼントには、ご指定を頂きましたら誕生日カードをいれさせて頂きます。
所在地:〒141-0031 東京都大田区南六郷2-5-10 サンアイランド101A
TEL:0364179636
メディア掲載履歴
GoogleMAPは235件で5.0という評価を頂いています。
MBSラジオ、福島中央テレビ、千葉テレビにも出ました。

熟成によるねっとりさ、粉無しグルテンフリーによる
なめらかさを是非体験ください。

会員数150万人のスイーツ専門サイトCake.jpさま
2023AwardでTop2%に入り表彰されました。
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら