名物料理セットA(3種類)(フランス料理)
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
名物料理セットA(3種類)(フランス料理)

大阪のフレンチレストランのシェフが作った「ローストビーフ」、「牛たんシチュー」、「ポタージュスープ」のセットです。「ローストビーフ」は、ベストお取り寄せ大賞で殿堂入りしている逸品。牛たん好きの常連の為に考案した「牛タンシチュー」は、手間暇惜しまず作り上げたソースが絶品で、奥深く濃厚で繊細な味わいです。自家菜園で収穫したかぼちゃを使った「ポタ-ジュス-プ」は、素朴でほっこりとした甘さを味わえます。フレンチレストランの味を自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

昨年コロナの影響により、巣ごもり需要などの高まりで、当店の名物料理の“ロ-ストビ―フ”と裏名物料理の“牛たんシチュー”とポタージュスープのセット商品のサ―ビス販売を、コロナ終息までの期間限定でスタ-トしました。


【内容量】

A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ(ローストビーフ100g、熟成ロ-ストビ―フソ-ス30g)、かぼちゃの温製ポタ-ジュス-プ(80g×2)、舌シチュー(220g(2人前)×1パック)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

圧倒的な旨味のお肉に感動!心に染みます。

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装の様子。送り状に歪みはありません。

外装の様子。送り状に歪みはありません。

化粧箱の様子。手書きのガイド付きです。

化粧箱の様子。手書きのガイド付きです。

中身。冷凍室に入れやすい小分けタイプです

中身。冷凍室に入れやすい小分けタイプです


ワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマトのクール便でした。
化粧箱に直接ビニールでラッピングして、その上に送り状が貼られていて、過剰梱包されていないところが、ごみ捨ても簡単でうれしいポイントです。
また、送り状も歪みなく貼られていて、丁寧なお仕事ぶりが伺えます。

はやる気持ちを抑えて、いざ開封。中からはオレンジ色に模様のついたステキな化粧箱が現れました。
化粧箱は片開きオープンタイプの箱です。蓋の内側にもお店のロゴやコンセプトなど、おしゃれな装飾がされていました。
箱の中は、お惣菜がきれいに真空パックされて、全体を緩衝材で丁寧に巻かれ、中央にロゴマークシールも貼ってありました。
一番上にカボチャのポタージュ、下段には左手にローストビーフ、右手に牛タンシチューが並んでいました。各々のパックの裏面には、商品名・原材料名・内容量・賞味期限・保存方法・召し上がり方が書かれていて、パックを出すだけで確認したい事項が一目瞭然になっていて、気配りがすばらしいなと感じました。
また、手書きの調理方法説明ガイドも添えられていて、イラスト付きでわかりやすくて、手書きというところが親切さと温かみが感じられ、受け取った側もほっこりとする、良いサプライズでした!

解凍方法は、冷蔵庫でじっくり4時間とのことでした。「味はどんなかな~♪」と想像を膨らませながら待つ時間も楽しいですよね!
解凍を待っている間に説明文を熟読です。
調理方法は、「フムフム…」なんと!沸騰したお湯に袋ごと入れて温めるだけという簡単調理法!ものぐさな私にピッタリです(笑)
ローストビーフは薄切りにカットするだけです。半解凍で理想の厚みにカットできました。タレつきなので、味付けもバッチリ!

解凍完了。今日は特別なディナーなので、特別な器に盛りつけて、さぁ!家族みんなで実食です!

まずは盛り付けを見ての感想です。
家族一同、「すごい豪勢!高級ホテルに食事に来たみたい!」と盛り立ててくれます。私も鼻高々!!(盛り付けただけです( ´艸`)ムフフ)

実食の感想は、
全体的に「本格的な味!」「これが自宅で食べれるの?」「おいしい!やわらか~い!いい香り~」と大絶賛です!

それでは個々の感想はこちら。

「ローストビーフ」
サシが美しく、まさに芸術品のローストビーフは、おすすめのローストビーフ丼にしていただきました。(大人はカイワレ載せです)アツアツご飯に乗せるとローストビーフの良質な脂がトロリと溶けて、キラキラ輝いています。噛めば噛むほどにあふれ出す旨味とお肉の脂の甘味に感動!心の中でファンファーレが鳴り響いています♪ソースの味も甘すぎずまたくどさもなく日本人に好まれる味付けで、どこをとっても素晴らしいです。重たくないのでペロリと食べ切れます。

「かぼちゃのポタージュ」
トロリと濃厚で、ほっこりとした優しい甘さのかぼちゃが、お肉のうまみを存分に引き立たせてくれます。かぼちゃ本来の素材の味が生きていて雑味は全然ありません。ホッとする味です。色が濃く鮮やかで、食卓を彩ってくれます。せっかくなので、パセリを乗せてさらにオシャレにしてみました。家族みんな大絶賛です。毎朝飲みたい味です。

「牛タンシチュー」
あれ?また飲み物?と思われるかもしれませんが、飲み物というよりしっかりメインディッシュです。ごろっと牛タンが詰まっていて、長時間かけて煮込まれたタンは驚くほど柔らかく、口の中でホロホロと崩れます。とても食べやすいです。やわらかいけれど、お肉の旨味はしっかりと詰まっていて、シチューにもコクがあり、おいしい!パンと一緒に食べましたが、すごく合います。お肉特有の臭みもありません。私は牛タンが大好きなので、ワインとともにいただくこちらの「牛タンシチュー」が一番好みでした。また、お肉の苦手な子供でもおいしくいただけました。

全体的な感想として、
2~3人前なので、ちょっと少ないかな?と思っていましたが、実際に食べてみると、一つ一つのお味が奥深く、しみじみと味わうにふさわしい逸品ですので、子供を含め4人でいただいてもちょうど良い量でした。

個人的に、牛タンシチューと熟成ソースのローストビーフがおいしかったです。
かぼちゃのポタージュも、家庭ではなかなか出せない深みある味わいで、毎日でも飲みたくなるほどおいしかったです。

何といっても、調理方法が簡単なのがうれしい!
賞味期限も1か月弱持つので、冷凍室に入れておけば、急な来客へのおもてなしにもいいなと思いました。

自宅で本格的な味が気軽に楽しめて、家族みんなの笑顔に花が咲いて、思い出深い最高の食卓になりました。

お誕生日会や、季節のパーティにもおすすめです!

パッケージがかわいらしいので、ちょっとしたプレゼントにもいいのではないかと思いました。
手書きのガイドを見ただけでも、丁寧に愛情込めて作られていることが伺えるので、贈り先の相手にもきっと気持ちが伝わる良い贈り物になりそうです。


味付けも食材も説明文もパッケージもすべてが素晴らしく、すべてにおいて深い愛情とこだわりを持って作られていることが感じられました。気になった点はありませんでした。

クミ様、本当に丁寧で分かりやすい表現の感想に感謝いたします。色々とかいつまんで2次利用させていただきます。他の方もそうですが、スタッフ皆で良い方にモニターにご協力していただけたと喜んでいます。逆に勉強になったことが沢山ありました。何より家族みんなでモニターになっていただけましたので、色々な角度からの視点が良かったです。本当にありがとうございました。何かの記念日の際、ノワドココを思い出していただけると幸いです。 シェフ清水

更新日:2021年07月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら