和栗の慶希
慶希処 AMATERRACE

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
和栗の慶希

熊本産和栗を2種類使用した「和栗のケーキ」です。うまみを味わえる渋皮付き和栗と、渋皮を剥きメープルシロップに漬け込んだ風味豊かな和栗が、ゴロゴロと13個も入っています。生地には糖度の高い蜜芋を使用。自然の甘み生かすため、白砂糖を使わず作りました。生地の中に散りばめたブルーベリーが味のアクセントになり、程よい酸味が和栗の深い味わいを引き立たせます。高級感のあるパッケージで届くので、お礼やお祝い事などのギフトにもおすすめです。



こだわり健康食財だけを使用しています

太陽の光をさんさんとうけて育まれる食財は、恵の雨と大地の滋養をしっかりと蓄え人様の叡知が加わり生まれる素財とのご縁。

・肥沃な大地からの贈り物:種子島「黄金蜜芋」

・健康な親鶏からの贈り物:セイアグリーシステム「健康卵」

・伝統からの贈り物:日昇製糖「無添加黒糖」

・研究者からの贈り物:次世代甘味料「レアシュガースウィート」

・北海道の大地からの贈り物:よつ葉「無塩発酵バター」

・海からの贈り物:ピランソルト

・大自然からの贈り物:日田天領水


トランスファット・ベーキングパウダー・マーガリンは一切使用いたしません。
新鮮な卵と発酵バターの力で焼き上げます。
白砂糖は使用いたしません。

安心安全をおいしく。

特性の木箱でじっくりと焼き上げ、感動の「しっとり」

特性の木箱でじっくりと焼き上げるため、他では味わえない「しっとり」とした「自然のおいしさ」をお楽しみいただけます。

素材への火の入り具合で、慶希の「舌触り」や「味わい」が大きく変わります。さまざまな方法を研究し「特性の木箱」によるベストの焼き加減にたどり着きました。

普段は甘いものを食べられない方からも「驚愕のおいしさ」というありがたい評価をいただました。

ショップからのひとこと

当店の慶希の特徴は、なんといっても「しっとりとした食感」と「自然のやさしい甘み」です。
この特徴をだすため、生地にベースとなる蜜芋をふんだんに練りこんでいます。
そのため、通常のステンレス製パウンド型を使用すると外側だけ火が通ってしまい、中まで火が通らず焼き上げることができません。
試行錯誤の結果、特注の木箱に生地を入れて低温でじっくり焼き上げることで、当店の慶希の特徴を実現いたしました。
和栗と蜜芋のハーモニーをぞんぶんにお楽しみください。


【内容量】

1本410g(16cm×7cm×4㎝)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送日より7日間(冷蔵保存)
配送形態:冷蔵
慶希処 AMATERRACEで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

栗と芋好きにたまらない味わい

by くーるみんとさん(埼玉県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美しい色合い

美しい色合い

丁寧な包装

丁寧な包装


しっとりして、甘すぎない優しい味わい。
とにかく和栗と蜜芋のおいしさが抜きんでています。
熊本産和栗を2種類使用という、他にはない贅沢さ。
それぞれの味わいの違いもしっかり分かります。
栗を使用したお菓子と言うと、数個が使われているものが多い中、こちらは本当に「ゴロゴロ」入っております。
まさに圧巻です。

漬け込んだというメープルシロップもほんのり感じられるのが嬉しい。
白砂糖をあえて使わないというこだわりからも、「甘み」に対する熱い姿勢が伝わってきました。
そして、何と言っても本当に良い仕事をしているのが「ブルーベリー」。
これがあるからこその完成品と言う感じです。
全体をちゃんと、しかも控えめに引き締めてくれています。

日本茶、コーヒー、ワインやウイスキー、ブランデーにも合います。

高級感、重厚感あるパッケージです。
お祝いやお礼はもちろんのこと、お詫びの印にも使ったらきっと真心が伝わる見た目と味わいです。

更新日:2021年04月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
当店の「慶希」は人工甘味料を使用せず、素材本来の味をお楽しみいただけます。

特に、鹿児島産「黄金蜜芋」は選び抜かれた原種から育てられたものを、さらに石蔵で60日間熟成、お店では、低温でじっくりと木箱で焼き上げるため、糖度が50度ほどになります。

砂糖の「味覚を人工的に刺激する甘さ」ではなく、素材が持つ優しい甘さ、コクを楽しめるため、普段は甘いものを召し上がられない方にもよろこばれる逸品です。
所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目2-5 フジテラス101
TEL:03-5357-1256
FAX:03-5539-4688
メディア掲載履歴
当店の慶希を
・「ニュースエブリ」
・「じゅん散歩」
・「今夜くらべてみました」
でご紹介いただきました。
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら