銀座 お米のかすてら(しお・黒糖2本セット)
銀座 お米のかすてら

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!11
東京都
銀座 お米のかすてら(しお・黒糖2本セット)

銀座並木通りに居を構える日本料理店の「米」を使った「かすてら」です。生地のベースの米は、店で提供する3万円のコースでも使われる、新潟魚沼産コシヒカリ。米の甘みと弾力を活かし、グルテンフリーでありながら、豊かな風味としっとりとした食感を感じられます。米と相性抜群の「塩味」。甘さの中に塩味がアクセントとなり、まろやかな辛みがほんのり甘いかすてらとの絶妙な調和を演出してくれます。「黒糖味」の粗糖は国産にこだわり、黒糖蜜と独自の割合でブレンドしたものを使用。鼻を抜ける甘い香りとどこか懐かしさを感じるほんのり香ばしい味わいを楽しめます。日本料理店だからこそできる、素材にも和を感じるかすてらです。



ショップページへ

「一休」銀座エリアクチコミ1位【小熊】のカステラ

入手困難な食材や貴重な天然素材で多くのグルマンを虜にする『小熊』。「お米へのこだわり」は何よりも強い。厳選された“新潟魚沼産コシヒカリ”を研いでザルに上げ、低温熟成させる。米粒の輪郭がはっきりとして、特長である”甘みと旨み”が増す。土鍋で炊き上げたご飯は香り高く艶やかでひと粒ひと粒の存在感と噛むほどに感じる弾力と甘み。このご飯を目当てにご来店される著名人も多く、テレビ番組(人生最高レストラン)に紹介されるほど・・・。そしてこのお米の美味しさを表現した甘味を多くの方に味わっていただきたいという思いが募り、“和”の世界で長年培った熟練の技を駆使し、【銀座 お米のかすてら】は誕生しました。

“厳選したこだわり食材”を使用

“新潟魚沼産コシヒカリ”の希少品種をはじめとする“厳選したこだわり食材”を使用
シンプルゆえに、その分素材の良さがはっきりとわかるのがカステラ。だからこそ、原材料に一切の妥協がない。米は“旨み”と“甘み”と“弾力”が特長の「新潟魚沼産コシヒカリ」
卵はコクを増す黄身、弾力としっとり感を出す白身が特長の「長崎の平飼い有精卵」
しお味は角のとれたまろやかな辛みが特長の「塩の宝石」
黒糖味に使用する粗糖は厳選した国産にこだわりました。

お米の特長を生かしたグルテンフリーのしっとり食感

お米の特長である「甘み」「旨味」「弾力」を最大限引き出すため、独自の“配合”と“焼成方法”を開発しました。小麦粉を使用する一般的なカステラと異なる「グルテンフリーの風味豊かなしっとりとした食感」を実現しました。

お米との相性を考え、辿り着いた《しお》と《黒糖》

《しお味》には、角のとれたまろやかな辛みが特長の九州長崎産の『塩の宝石』を使用。生産工程はすべて手作業で行うこのこだわりが、からだにもやさしい理想的なミネラルバランスを生み出す。まろやかな辛みがほんのり甘い生地とのあいだでアクセントとなり、絶妙な調和を演出してくれます。
《黒糖味》に使用する粗糖は厳選した国産にこだわり、黒糖蜜と独自の割合でブレンドしたものを使用。開封した時に鼻を抜ける甘い香りと、どこか懐かしさを感じるほんのり香ばしい味わいをご堪能ください。

ギフトとしても

【銀座 お米のかすてら】はご自身でのご利用はもちろん、帰省時のご家族・ご親戚への手土産に、大切な方へのご進物に、またビジネスでのご接待の手土産などにも“銀座銘店の甘味”として重宝いただけます。ぜひご利用ください。

ショップからのひとこと

≪緑茶やお抹茶のお茶請けに≫

和の風味を感じていただける塩を使用しておりますので
日本茶との相性も抜群です。
「和の甘味」の醍醐味をご堪能ください。

≪ティータイムのお共に≫

かすてら自体にお酒は使用しておりませんので
小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
家族団欒やご友人とのティータイムのお供に。
楽しいひとときを演出いたします。

≪日本酒やワインと一緒に≫

すっきりとした辛口の日本酒と程よい甘さの
かすてら生地が絶妙な“お米の調和”をかなでます。
ワインであれば、特に豊潤な香りが特徴の
「貴腐ワイン」との組合せも料理人のおすすめです。


【内容量】

2種各1本(420g)(しお味、黒糖味)計2本

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:発送日より約10日間
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!11 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お米のかすてらは、密度が違う!

by おれんじさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
手前がしお味、奥が黒糖味です

手前がしお味、奥が黒糖味です

箱とパンフレットです

箱とパンフレットです


高級なパッケージに入ったずっしり重い「お米のかすてら」しお味と黒糖味2本入りです。常温のお取り寄せなのですぐ食べられ、フレッシュな状態で到着するのが魅力的だなと思いました。

パンフレットにも賞味期限を設けておりますが、到着後すぐお召し上がりいただくことをお勧めしますとありました。

早速、黒糖味を開けてみました。開封と同時に黒糖の香りがしっかりと香り「おおっ!」と圧倒されます。1本で10切れカット済みなのがうれしいです。

下の紙を剥がしてから、フォークを入れてみると米粉使用の為、弾力のある生地に跳ね返され下までフォークでカットできません。そのくらい密度がみっちりしています。手で持って食べた方が食べやすかったです。
甘さは強めで上面の焦げ目が香ばしく、米粉のもっちりしっとりした口どけで小さいけど満足感がある1切れでした。下面に敷いてあるざらめがざらざらカリカリと食感も楽しむことができました。

次はしお味です。黒糖味は茶色の生地だったので気が付きませんでしたが、しお味はしっかりとたまごの黄色が引き立つ色味で見た目は普通のかすてらです。食べてみると甘さ控えめでまろやかな塩味が効いています。さっぱりとしていて食べやすいけどかすてらは甘い方が好みかなと思いました。

家族でいただいたところ、甘味の強い黒糖味の方が人気がありました。

小麦粉のカステラとの1番の違いは、生地の密度です。米粉はもっちりとした口どけが独特でしっとりしていました。

しっかりした包装なので贈答用におススメです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!11 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2021年04月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル9F
TEL:03-6273-3888
FAX:03-6273-3889
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら