銀座 お米のかすてら(しお・黒糖2本セット)
銀座 お米のかすてら

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
銀座 お米のかすてら(しお・黒糖2本セット)

銀座並木通りに居を構える日本料理店の「米」を使った「かすてら」です。生地のベースの米は、店で提供する3万円のコースでも使われる、新潟魚沼産コシヒカリ。米の甘みと弾力を活かし、グルテンフリーでありながら、豊かな風味としっとりとした食感を感じられます。米と相性抜群の「塩味」。甘さの中に塩味がアクセントとなり、まろやかな辛みがほんのり甘いかすてらとの絶妙な調和を演出してくれます。「黒糖味」の粗糖は国産にこだわり、黒糖蜜と独自の割合でブレンドしたものを使用。鼻を抜ける甘い香りとどこか懐かしさを感じるほんのり香ばしい味わいを楽しめます。日本料理店だからこそできる、素材にも和を感じるかすてらです。

ショップからのひとこと

≪緑茶やお抹茶のお茶請けに≫

和の風味を感じていただける塩を使用しておりますので
日本茶との相性も抜群です。
「和の甘味」の醍醐味をご堪能ください。

≪ティータイムのお共に≫

かすてら自体にお酒は使用しておりませんので
小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
家族団欒やご友人とのティータイムのお供に。
楽しいひとときを演出いたします。

≪日本酒やワインと一緒に≫

すっきりとした辛口の日本酒と程よい甘さの
かすてら生地が絶妙な“お米の調和”をかなでます。
ワインであれば、特に豊潤な香りが特徴の
「貴腐ワイン」との組合せも料理人のおすすめです。


【内容量】

2種各1本(420g)(しお味、黒糖味)計2本

【特定原材料】卵

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:発送日より約10日間
配送形態:常温
銀座 お米のかすてらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっとりもちもち、ザクザク食感のかすてら

by そらままさん(岡山県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(2.0)
しっとりもちもちお米のかすてら

しっとりもちもちお米のかすてら

ザラメがたっぷりザクザク食感!

ザラメがたっぷりザクザク食感!

高級感のあるシンプルなデザイン箱

高級感のあるシンプルなデザイン箱


小熊さんの「銀座 お米のかすてら」しお、黒糖の2種類をいただきました。
手提げの紙袋も入っていたのでお土産にも良いと思います。
元から切れていてすぐ食べれますし取り分けにも最適です。
厚さやサイズ感も丁度食べやすいサイズだと思います。
包装も丁寧で1つ1つにしお、黒糖とシールがあったり美味しい食べ方の紙や、素材へのこだわりが書いてあり素敵だと思いました。

★しお
かすてら自体が塩気があります。
底のザラメがついているので塩気と甘みが絶妙なタイミングで、とても美味しいです!

★黒糖
黒糖のもつ優しい味がどこか懐かしい味でした。
黒糖はかすてら自体甘いですがザラメの甘みが合わさってもくどくなく、ペロリと食べれます。

★全体
新潟魚沼産コシヒカリの希少品種や厳選された国産米を贅沢に使われ、お米の旨みと甘みを引き出されたかすてら。お米のかすてらということでとてもしっとりもちもちで美味しいです!
ザラメがついているかすてらは特別美味しいと思っていますが、かすてら自体が美味しいのにザラメがたっぷり付いていて更に美味しかったです。
ふわふわなかすてらではなくしっとりもちもちなのがやはり食べやすく、お米特有の食感なのだと思います。


ハチミツ入りなのでアレルギーにはお気をつけくださいね!


美味しい食べ方について箱の中に入っていましたが、ダンボールを開けた際の透明の袋にも入っていたら、中を開ける前に保存方法がわかり良いと思います。

更新日:2021年04月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら