ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ガトーショコラ

レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの味わいを持つインド産カカオ豆から製造したチョコレートを使用した「ガトーショコラ」です。チョコレート、きび砂糖、たまご、無塩バターのみを使ったグルテンフリー商品。常温で食べると、舌の上で柔らかくほどける食感で、豊かなチョコレート本来のフレーバーの余韻を長く堪能できます。冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増し、甘みを抑えたすっきりした味わいを楽しめます。オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りを感じられます。クラフトマンシップを感じられる上質な木箱に入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

自社ペストリーキッチンで一つ一つ丁寧に焼き上げた少量生産のガトーショコラです。カカオ豆を生産者から直接購入し、カカオ豆からチョコレートになるまでのすべての製造工程を自社で行うチョコレートを熟知したダンデライオン・チョコレートだから実現できた今までにないガトーショコラをぜひお召し上がりください。


【内容量】

280g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から2週間
配送形態:冷蔵
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚で口の中はカカオと爽やかな香り

by きゅーあーるさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(3.0)
可愛らしいパッケージ

可愛らしいパッケージ

蓋を開けた様子

蓋を開けた様子

少し冷蔵庫で冷やして食べます

少し冷蔵庫で冷やして食べます


繁忙期なのか、午前中指定してましたが指定通りには来ず30分遅れで来ました。

商品を受け取り開けてみると、15cm位の木箱がありそちらがとても可愛く高級感がありました。
スライドさせ、ガトーショコラとご対面!
チョコレートの甘い匂いかな?と思いましたが、匂いはどちらかというと爽やかな匂いです。
ガトーショコラはオーブンペーパーを箱型に折ってその中に包まれていた為、木箱からも取り出しやすかったです。
きっとショップ様が取り出しやすいようにとお気遣い下さったのだなぁと思い、嬉しくなりました。

ガトーショコラに包丁を入れると、スッと切れずなかなか重厚感あります。
これはかなり濃厚そう!

3種類の食べ方が載っていたので食べた感想です。
・温めて食べる
口に入れた瞬間すぐ溶けてなくなりました。
本当にスフレみたいでチョコレートを食べた感があります。
3種類の中で1番甘みを感じました。

・常温で食べる
柔らかすぎず、固すぎず、口に入れた瞬間に爽やかな香りが広がり濃厚なチョコレートの後にカカオがぶぁ〜っと来ます。
濃厚なチョコレート食べている感じです。

・冷やして食べる
少し固めでかなり濃厚でした。
ケーキというより、生チョコ食べているような感覚です。
ガトーショコラだよと言われないとわからないと思います。
個人的には冷やして食べるのが1番好きです。

常温、冷やして食べるのに共通しているのが、チーズケーキのような感じでもう、濃厚!濃厚!
それでいて甘すぎず、重厚感あるチョコレートチーズケーキという感じでした。
後味もカカオが来てもクドくなく、カカオと爽やかさが来るので嫌な感じもしません。
コーヒーは鉄板ですが、ワインや日本酒にも合いそうです。


切るときに少し力を入れないと切れなかったので、切り方の説明など付いてると良いなと思いました。

更新日:2020年12月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら