ウォッシュチーズのベイクドチーズケーキ
LaTELIERdeLIEN(ラトリエ・ドゥ・リアン)

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
ウォッシュチーズのベイクドチーズケーキ

ウォッシュタイプチーズを使った「ベイクドチーズケーキ」です。「ウォッシュタイプチーズ」とは、外皮を塩水や酒で洗いながら熟成させたチーズのこと。香りは強めですが、中は非常にマイルドなのが特徴。そんな「ウォッシュタイプチーズ」の中でも、英国産最高級「ゴールデンケナース」を使用。卵黄、グラニュー糖、生クリームと合わせ、低温でじっくりと焼き上げ、豊かなコクとクリーミーな食感に仕上げました。ほのかにナッツのような香ばしい後味も魅力。ギフトボックスで届くので、手土産にも最適です。

ショップからのひとこと

他では味わえない特別なチーズケーキです。
ギフトボックス入りのためお土産やプレゼントに人気があります。
冷蔵庫で解凍してからお召し上がり下さい。
切り分けて3~4人で食べきるのにちょうど良いサイズです。


【内容量】

幅23cm 縦9cm 高さ7cm(ギフトボックスサイズ)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で4ヶ月以内、解凍後4日以内
配送形態:冷凍
LaTELIERdeLIEN(ラトリエ・ドゥ・リアン)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

チーズケーキの世界を広げてくれる一品

by 10n11さん(滋賀県・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開封した時から高級感溢れてます!

開封した時から高級感溢れてます!

開封後の写真

開封後の写真

とても美味しく頂きました!

とても美味しく頂きました!


まず初めに商品が届いた時の感想から。
商品が届いてダンボールを開けた時、高級感溢れていて、とてもテンションが上りました。
今までお取り寄せを何度か体験しましたが、箱を開けたら内容物が入っているだけで見た目の良い緩衝材など入っていませんでしたので、とてもワクワクしました。
ギフトで送られた方には、喜ばれる演出ではないかと思います。
到着は冷凍状態で届きます。冷蔵庫の解凍が必要になりますのですぐに食べる予定の方は、前日到着がよいかなと思います。

商品の見た目について。
見た目がとてもきれいなベイクドチーズケーキです。
家族3人で頂きましたが、大きめに切って2切れずつでちょうどの大きさでした。
また長方形の形なので分割しやすくいい形だなと思いました。

食べてみた感想について。
家族みんなチーズケーキが好きなので、チーズケーキをよく食べるのですが、このチーズケーキは今まで食べたことの無い味でした。
感じたのは、ただ甘いだけのスイーツでは無く、ワインと一緒に食べたいと思えるスイーツ、チーズを追求した奥深いスイーツだなと思いました。
それほどチーズの濃厚な香り・味を味わえます。
ショップ様がおすすめするワインを買い置きしていなくて、ワインと一緒に食べられませんでしたが、「チーズとワイン」が最高の組み合わせである事から、必ずワインに合うベイクドチーズケーキである!と断言できます!!
ワインを用意したら良かった…と後悔しました 笑
とても濃厚な深みある味わいを感じられ、食べた後も口の中にチーズの風味が残り、余韻を楽しめるスイーツ。

大人なスイーツという新しい領域を味わさせて頂きました(このショップ様は「シェフが作るスイーツ」という事、とても納得しました)

スイーツ好きはぜひ食べて欲しい一品ですが、その他、こんな方にもぜひ食べて欲しいと思いました。

・様々なチーズが好きな人
・甘党で無い人
・ワインが好きな人
・香りや余韻を楽しむのが好きな人
・チーズケーキ好きだが、今までにないチーズケーキを味わいたい人

チーズケーキ好きの皆様、この「大人を感じるチーズケーキ」をぜひご賞味頂きたいです。更なるチーズケーキの世界が必ず味わえます!!


冷蔵庫の解凍時間目安が記載されていると食べ頃が分かり良かったと思いました。

更新日:2020年10月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら