ウォッシュチーズのベイクドチーズケーキ
LaTELIERdeLIEN(ラトリエ・ドゥ・リアン)

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
ウォッシュチーズのベイクドチーズケーキ

ウォッシュタイプチーズを使った「ベイクドチーズケーキ」です。「ウォッシュタイプチーズ」とは、外皮を塩水や酒で洗いながら熟成させたチーズのこと。香りは強めですが、中は非常にマイルドなのが特徴。そんな「ウォッシュタイプチーズ」の中でも、英国産最高級「ゴールデンケナース」を使用。卵黄、グラニュー糖、生クリームと合わせ、低温でじっくりと焼き上げ、豊かなコクとクリーミーな食感に仕上げました。ほのかにナッツのような香ばしい後味も魅力。ギフトボックスで届くので、手土産にも最適です。

ショップからのひとこと

他では味わえない特別なチーズケーキです。
ギフトボックス入りのためお土産やプレゼントに人気があります。
冷蔵庫で解凍してからお召し上がり下さい。
切り分けて3~4人で食べきるのにちょうど良いサイズです。


【内容量】

幅23cm 縦9cm 高さ7cm(ギフトボックスサイズ)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で4ヶ月以内、解凍後4日以内
配送形態:冷凍
LaTELIERdeLIEN(ラトリエ・ドゥ・リアン)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

チーズケーキ?甘いチーズ?

by CHACOさん(三重県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開けるとまず目に入るこの姿

開けるとまず目に入るこの姿

早く頂きたいのをグッと堪えて冷蔵庫へ

早く頂きたいのをグッと堪えて冷蔵庫へ

焼き色もワクワクさせてくれます

焼き色もワクワクさせてくれます


指定した時間通りに到着。
箱を開けると、"高級な“と言う形容詞がぴったりな白い箱!
白い箱を取り出してみると、開かないようにテープで2箇所しっかり止められていました。
蓋を開けるとロゴ入りのシートに包まれ、ゴールドのリボンが施されたたチーズケーキ。高級感が漂っています。
その上に、名刺大の紙が1枚。冷蔵庫で解凍してくださいと。
残念ながら冷凍なので、すぐにはいただけませんでした。
解凍を済ませて、ワインと一緒にとのことだったので、薄くスライスしてみました。
まずは一口。少し甘いチーズ?と思ってるとその後を追うように鼻に抜けるウォッシュチーズ特有の芳醇な香り。チーズケーキなの?少し甘いチーズなの?と言う食べ物。
ワインを一口いただくとお安いワインでも美味しく感じます。
アルコールが飲めない主人は紅茶と共に、美味しいチーズケーキだと、パクパクにっこりしてました。
ねっとり下に絡みつくチーズに思わずうっとり。
ニューヨークチーズケーキをもっと濃厚にした感じで、美味しいチーズというのがよくわかるお味です。
これは美味しすぎます‼︎
表面の焼き色が付いたところが私は1番美味しいと思います。
ワインにも紅茶にもどちらにも合うチーズケーキです。
生ハムと一緒にカナッペにしても美味しいかも知れません。
解凍してからは4日以内で食べてくださいとのこと。もっと長く食べたいチーズケーキです。
チーズ好きには堪らない逸品です。
元々ウォッシュやブルーチーズが好きな我が家では大好評でした。
楽しみにしていた私の舌が本当に満足しています。初めてのウォッシュタイプのチーズのチーズケーキは期待を裏切らない逸品でした。
これはお土産や贈り物にしたいものです‼︎私が頂いたら間違いなく大喜びします。


解凍の目安の時間が記載されていなかったので、丸1日冷蔵庫に入れてからいただきました。ちなみに4時間後に一度切ってみるとまだ、真ん中あたりが凍っていました。出来れば家庭の冷蔵庫での回答目安の時間を記載していただけるとありがたいです。

更新日:2020年10月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら