北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

北海道
北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)

北海道を代表する味覚を存分に楽しめるセットです。いくらやホタテなど、北海道の新鮮な海鮮を豪華7品も詰め込みました。内容も随時入れ替わり、シーズンで一番おいしい食材の詰め合わせが届きます。ベストお取り寄せ大賞 魚介・水産加工品部門で金賞を連続受賞しました。

ショップからのひとこと

ベストお取り寄せ大賞3年連続受賞の一番選ばれている海鮮ギフト。北海道の海の幸が詰まった極上のギフトセットです。専用のギフト箱入りで贈り物にピッタリ!失敗しないギフト選びは当店へお任せください!


【内容量】

7種各1パック
※こちらの商品は随時内容が入れ替わります。詳細は商品サイトにてご確認ください。

【注意事項】

※こちらの商品は商品内容が年度によって変更になります。モニター審査は、「サーモン昆布重ね巻」、「昆布だしいくら」、「海鮮漬」、「紅ほっけ(干物)」、「ホタテ貝柱」、「イカの一夜干し」、「利尻昆布とろろ」の時に行いました。(2018年10月追記)

※こちらの商品は再度内容が変更になりました。2018年10月以降から2022年3月までのモニター審査は、「サーモン昆布重ね巻ハーフサイズ」、「北海道産 昆布だしいくら」、「数の子松前漬け」、「北海道産 ホタテ貝柱」、「礼文島産 紅法華(べにほっけ)」、「北海道産 イカの一夜干し」、「北海道産 昆布だし鮭ほぐし」で行いました(2022年4月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍保管で約1ヶ月程度 ※解凍後はすぐ
配送形態:冷凍
島の人オンラインショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

極上の海の幸がいっぱいの宝箱

by キャラメルナッツさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
贅沢な豪華7点セット

贅沢な豪華7点セット

解凍するだけですぐ食られる

解凍するだけですぐ食られる

お酒のおつまみにピッタリ

お酒のおつまみにピッタリ


豪華セット笑(えみ)の商品名通り、本当にとても豪華なセットでした。そして箱を開けた瞬間に、笑みがごぼれました。
冷凍便で届いた商品は、品のある黒い箱に詰めれていました。
開けると大粒のホタテがまず目に入り、いくら、紅鮭などこれぞ海の幸という品々を見て、つい笑顔になってしまいました。
解凍する商品を冷蔵庫へ移し、冷凍のまま調理するものは冷凍庫へしまい、当日の夜、翌日の昼、夜で贅沢にもほとんど食べきってしまいました。
【昆布だし紅鮭ほぐし】
大きなほぐし身で、食べ応えがしっかりあります。味つけが絶妙で、塩辛さもなく旨味がたっぷり感じられました。
ほたて貝柱、いくらと共にミニどんぶりにして食べました。
また、お弁当のご飯にものせていただきました。ご飯がどんどん進むので、これだけで立派なおかずとなります。おにぎりの具材にしても贅沢で美味しいだろうと思います。
【昆布だしいくら】
いくらは塩気が強いことがよくありますが、こちらの昆布だしいくらは、しょっぱすぎず、とてもおいしく調味されていました。いくらの粒の大きさもきれいに揃っていて、1粒1粒のプチプチ感が良く、生のものとの区別がつかない程です。
【お刺身ほたて貝柱】
肉厚で身の引き締まった食感で、冷凍ものとは思えません。トロリとした感じと、甘みの強さは北海道で食べた生のホタテを思い出しました。いくら、紅鮭ほぐしと共にどんぶりにして食べたり、わさびを少しつけ、醤油でお刺身として食べました。噛んだ瞬間に甘味が口いっぱいに広がりました。
【数の子松前漬け】
全体を混ぜ合わせ、お酒のつまみとしていただきました。細切りの昆布とスルメがいい味を出していて、数の子のパリっとした食感も楽しめました。贅沢な松前漬けで、品のある味わいです。
【やわらかいか一夜干し】
冷凍のまま、身と足を分けて炙って食べました。やわらかくて噛めば噛むほどいかの旨味が出てきて、とても美味しいです。小さな子やお年寄りでも食べられるいかです。
マヨネーズ、七味、醤油をつけて食べましたが、何もつけなくてもいか本来の旨味でいくらでも食べれそうです。お酒のつまみにピッタリな一品です。
【サーモンハラス昆布重ね巻】
ずっしりとしたボリュームがある商品です。サーモンと昆布の相性の良さに納得しました。とろりとした昆布とやわらかく臭みの全くないサーモンが重ねてあり、口の中でどちらもとろけるような食感です。よくあるサーモンの昆布巻きとは比べものにならない、上品な味わいです。あまりに美味しくてあっという間に食べ尽くしてしまいました。
【昆布干物紅法華】
凍ったまま、グリルで焼いて食べました。立派な大きさで、1人半身でも贅沢な感じです。脂のりが最高で、ご飯もお酒もすすむ干物でした。こんなにふっくらしていて、脂がのっている法華はこれまで食べたことがなかったので感動しました。

7商品とも、贅沢な海鮮でした。
北海道の美味しさを、手軽にお取り寄せ出来て自宅で楽しめる素敵なセットです。特別な日など家での贅沢な夕食として一度に楽しむこともできますし、食べたいものだけを解凍し、少しずつ長く楽しむこともできます。友人を呼んで家飲みをする際のお酒の肴としても豪華で楽しめると思いました。
また、海鮮好きな方へのギフト利用にピッタリです。誕生日、母の日、父の日、敬老の日などかな贈ったら、とても喜ばれる商品だと思います。全体的に薄めの味付けで、とても上品な感じがします。


·いか一夜干しと干物紅法華は、解凍せずに焼くのがいいと同封のチラシには記載がありました。説明の文字も小さく、またしっかり読まない場合もあるかと思います。商品自体に、『解凍せずに調理』ということが分かるような記載が(シールでも)あればいいと思います。うっかり解凍してから、凍ったまま調理することを読み、がっかりする場合もあるかもしれません。
·セットの組み合わせを選べたり、数の違うセットなど色々あるとより嬉しいと思いました。

更新日:2020年06月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
ベストお取り寄せ大賞3年連続金賞受賞、そして殿堂入りを果した一番選ばれている海鮮ギフト。北海道の厳選された海鮮をお楽しみいただけます。失敗しないギフト選びは当店へ!

他にも様々な海鮮セットをご用意しております!
https://shop.rebun.jp/
所在地:〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 ノルテプラザ5F
TEL:011-738-6500
FAX:011-738-7000
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら