和栗の慶希
慶希処みおや

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
和栗の慶希

熊本産和栗を2種類使用した「和栗のケーキ」です。うまみを味わえる渋皮付き和栗と、渋皮を剥きメープルシロップに漬け込んだ風味豊かな和栗が、ゴロゴロと13個も入っています。生地には糖度の高い蜜芋を使用。自然の甘み生かすため、白砂糖を使わず作りました。生地の中に散りばめたブルーベリーが味のアクセントになり、程よい酸味が和栗の深い味わいを引き立たせます。高級感のあるパッケージで届くので、お礼やお祝い事などのギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店の慶希の特徴は、なんといっても「しっとりとした食感」と「自然のやさしい甘み」です。
この特徴をだすため、生地にベースとなる蜜芋をふんだんに練りこんでいます。
そのため、通常のステンレス製パウンド型を使用すると外側だけ火が通ってしまい、中まで火が通らず焼き上げることができません。
試行錯誤の結果、特注の木箱に生地を入れて低温でじっくり焼き上げることで、当店の慶希の特徴を実現いたしました。
和栗と蜜芋のハーモニーをぞんぶんにお楽しみください。


【内容量】

1本410g(16cm×7cm×4㎝)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:発送日より7日間(冷蔵保存)
配送形態:冷蔵
慶希処みおやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ビックリ感動の栗三昧の幸せ!

by わこちゃんさん(奈良県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
和の感じ満載で、堂々とした貫禄です。

和の感じ満載で、堂々とした貫禄です。

栗の存在感が凄い!

栗の存在感が凄い!

生地の旨さとしっとり感に栗の相乗効果!

生地の旨さとしっとり感に栗の相乗効果!


食べる前から幸せいっぱいの時間になりました。
開けるとふんわりと甘い良い香りが漂ってきて、これから食べるワクワク感が大きくなりました。
ゴロゴロと大きな栗がいっぱい。2種の色合いも綺麗で見た目と香りで暫く楽しめるなと思いました。
口に入れると、優しい甘さと栗の存在感いっぱいになります。ケーキは外はサクサク感がありますが、中はしっとりずっしりで驚きました。あんなにしっとりなめらかな感じが残っているなんて。また、とてもずっしりと重いのですが、食べやすくいくらでも食べられるように感じました。
中に仕込まれている大きなベリーもちょうどいい。甘酸っぱさで口の中がさっぱりし、どんどん進みます。ケーキの生地自体がとても美味しい。お芋の優しい甘さで和菓子を思い出すような、素朴な優しい味です。
見た目だけでなく、素材の良さも安心できるし、味は優しくて懐かしい気持ちになれるところも、子供から高齢の方まで楽しめる商品だと思いました。高級感いっぱいなので、大切な方や特別な日、自分へのご褒美などにはもってこいです。


木箱からの取りだし方説明がちょっとだけわかりにくかったかなぁと感じました。また、HPには、表面にブルーベリーが散らしてある写真と「蜜芋の生地に散らしてあるフレッシュなブルーベリー」という説明があるのに、実際には表面にブルーベリーが無かったところ。ケーキの中に大きめのベリーが仕込まれていました。これについては、説明があった方が良いかなと感じました。

更新日:2020年03月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
当店の「慶希」は人工甘味料を使用せず、素材本来の味をお楽しみいただけます。

特に、種子島産「幻の蜜芋」は選び抜かれた原種から育てられたものを、さらに石蔵で60日間熟成、お店では、低温でじっくりと木箱で焼き上げるため、糖度が50度ほどになります。

砂糖の「味覚を人工的に刺激する甘さ」ではなく、素材が持つ優しい甘さ、コクを楽しめるため、普段は甘いものを召し上がられない方にもよろこばれる逸品です。
所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目2-5 フジテラス101
TEL:03-5357-1256
FAX:03-5539-4688
メディア掲載履歴
当店の慶希を
・「ニュースエブリ」
・「じゅん散歩」
・「今夜くらべてみました」
でご紹介いただきました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら