宇治抹茶チョコ黒豆
エコロはるちゃん

みんなのおすすめ度 
(4.6)

滋賀県
宇治抹茶チョコ黒豆

宇治抹茶とベルギーチョコレートを丹波黒甘納豆に絡めた黒豆です。
滋賀県で収穫された最高品質の大ぶりの丹波黒豆を、宇治の老舗の抹茶と上質なベルギーチョコレートでコーティングしました。甘さは控えめに、とろける柔らかさが魅力。黒豆の甘納豆と、チョコレート、抹茶の三位一体となった味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

土山ほうじチョコ黒甘納豆は、おとりよせネット様において、ふるさとの名品 オブ・ザ・イヤーに選ばれて大変人気になりました。
更なる高みを目指して宇治抹茶で作ってみました。
試作の段階で注文がくるほど、反応はいいです。


【内容量】

100g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
エコロはるちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ついついつまみたくなる止まらない美味しさ

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
スタイリッシュな箱です。

スタイリッシュな箱です。

思った以上に大粒です!

思った以上に大粒です!

食べ過ぎるので数を決めていただきます。

食べ過ぎるので数を決めていただきます。


【配送状態】
指定時間のとおりに届きました。ダンボールを開けるとスタイリッシュな小箱が現れました。
箱を開けると想像以上に大粒の宇治抹茶チョコ黒豆で、ワクワクいたしました!


【味わい】
丹波黒豆のしぼりにたっぷりのベルギーチョコと最高級宇治抹茶がコーティングされているので、一粒のボリューム感が充実感と重なります!
ちょうどアーモンドチョコの一粒と同じくらいの大きさですので、つまりはチョコレートのコーティングの分厚さが見事です!
味わいは抹茶のほろ苦さとチョコレートの濃厚だけどスッキリした味が最初にきます。
そのあとかじった黒豆しぼりの香ばしさとお豆独特の美味しが広がります。
3つの味わいコラボレーション、すばらし~美味です!!
甘すぎず、くどくないので美味しくてついつい手が出て止まらない系のお菓子です!ヘルシーなので背徳感はほぼ感じられないのが良いですね。
コーヒー、お茶、牛乳とそれぞれ飲み物も合わせてみましたが、どれも合いますね~。
和菓子の繊細さと洋菓子の濃厚さを併せ持つ、老若男女問わず美味しくいただけるお菓子です。


【総評】
以前から黒豆のしぼりが大好きで、ヘルシーなおやつとして戴いておりました。
今回は抹茶とチョコがコーティングされた黒豆のしぼりの豪華バージョンとの事でとても楽しみにしておりました。
期待通り、いや期待以上の美味しさでした!
一粒の満足感が非常に高いですね。
ついつい手がでてしまうので、食べる数を決めてお皿に盛って大切に食べたい!そう感じさせる味わいでした。
ちょっとした手土産にも喜ばれるので、何かとストックしておきたいと思いました。
美味しいお菓子、本当にご馳走様でございました!


封を切ると食べきるかジップロック等で保存が必要になるので、チャック付の袋だとより便利かなと思いました。

めちゃくちゃ 嬉しいです! 飛んで行って いっぱい 差し上げたいぐらいです!丹波黒甘納豆のチョコがけは 当店が初めてしました。最初は香り高い土山ほうじ茶がけでチョコが間に入り 中が甘納豆でした。この商品も
数多くの賞を頂きましたが 今年の新製品もかなりいい線に行くだろうと思っておりましたが 『まろこ』様の評価で 目の前の道がグーンと広がりました。今や  夢は<りゅうぐう>まで 広がっております!

更新日:2019年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら