【フトツユ5】太うどん230g(2食分)×5袋-つゆ付(合計10食分)
富田屋

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
【フトツユ5】太うどん230g(2食分)×5袋-つゆ付(合計10食分)

うどん県香川より本場の讃岐うどんが登場。コシの強さと白いハダが魅力です。昔ながらの手打式製法で捏ねた生地を十分に熟成させ、包丁切刃で丁寧に一本一本仕上げました。 低温で乾燥させることで、小麦本来のうまみを引き出しています。太麺タイプなので腹持ちも十分。食べれば、ふるさと讃岐の心意気を感じるそんな「うどん」です。

ショップからのひとこと

讃岐うどんの定番中の定番。これからの寒い時期にピッタリです。
釜揚げにしてもかけうどんにしても!
色良く、艶良く、絶品の麺美人。
コシの強さとノドごしをご堪能ください!


【内容量】

290g(麺の重量230g、めんつゆ30ml×2袋)×5セット 合計10食分

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:60日
配送形態:常温
富田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

生きているうどんに感動!

by ちぢさん(大阪府・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(5.0)
詳しい説明書つき。

詳しい説明書つき。

大きく長い太うどん

大きく長い太うどん

美しい、キラキラしたうどんの艶

美しい、キラキラしたうどんの艶


太うどんを湯がいて、ぬめりを取り、丼に移した瞬間から、感じた美しさ、白い輝きにまず、目を奪われました。これが、うどん屋ではなくて、我が家で出来てしまった感動が、まず、ありました。
そして、まず、何もつけずに、一口食べた瞬間から、粉のいい香りを感じました。また、気持ち良いくらいのコシの強さ、弾力を感じました。
そして、付属のつゆを一口味わってみました。香りと、この絶妙な出汁の味を強く感じました。そして、つゆに漬けて、一口食べた瞬間の出汁とうどんが合わさる感覚が素晴らしい。この段階で、コシだけでなく、モチモチした食感が、感じられて来ます。
香川などで、本格的讃岐うどん巡りをしましたが、それに勝るとも劣らない旨さを感じます。
あえてシンプルにざるうどんで、味わってみましたが、本当に素直に誠実にこのうどんを作られていると感じました。もはや、我が家の定番として、このうどんを食していきたいです。
ぜひ、この真っ直ぐなうどんを味わってください!

この度は、試食モニターへのご参加ありがとうございます。
コメントのキャッチコピーが素晴らしくてとても嬉しく思いました。
貴明様、とても食通な方とお見受けいたしましたが、粉の香りや特長であるモチモチ感がお伝えでき、光栄です。家に居ながらにして、本格的讃岐うどんを味わっていただきたいという思いが伝わったようで嬉しいです。
弊社のうどんは、贈答用にもできますので是非お歳暮やお使い物にもご利用くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2019年11月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら