至高の昆布
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
至高の昆布

ご飯がすすむ、昆布の旨味を引き出したふりかけ「がごめ昆布ふりかけ」と「下鴨昆布」です。卵かけご飯と抜群の相性の「下鴨昆布」は、北海道産の天然真昆布を粒状に裁断し、醤油で炊き上げたのちに3日以上かけて乾燥させ仕上げています。「がごめ昆布ふりかけ」は北海道産のがごめ昆布・塩昆布を贅沢に使い、干しえび、ごまの香ばしさ、山椒の香りを絶妙に調和させたふりかけです。異なる味わいのセットなので食べ比べが楽しめます。化粧箱に入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

"縁起の良いお祝い事にも昆布は発音が「よろこぶ」に通じるため、縁起物とされています。 瓶入りなので日持ちも長く、ご飯にふりかけるだけで手軽に昆布の栄養を取ることができます。
ご年配の方への手土産や、お祝い事のギフトにもご利用ください。 

「保存にも便利な瓶入り」
使うシーンを考えて開け閉めも簡単・保存にも便利な瓶入りです。 化粧箱にお入れしてお届けいたしますので、ギフトや手土産、季節のご挨拶にもおすすめです。"


【内容量】

2種各1本(昆布ふりかけ65g、下鴨昆布 90g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:常温
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

昆布の旨味に感動です!

by pummupさん(滋賀県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感のあるパッケージ

高級感のあるパッケージ

至福の卵かけご飯

至福の卵かけご飯

白ご飯がご馳走に!

白ご飯がご馳走に!


待ってました!とそっと(高級感のある包装にどきどきしながら)箱を開けると、そこには「料亭の卵かけ昆布」「料亭の昆布ふりかけ」が瓶に入ってならんでいる姿を見て感激しました。
早速、以前から食べてみたいと思い続けていた「卵かけ昆布」を炊きたての新米の上にのせ30秒ほどそのままおいてから卵を割り入れてよく混ぜて食べてみました。
一口間口に入れた時から、これは違う!今までに味わったことのないしっとりとした旨味たっぷりの昆布、ごまの風味、卵との調和が絶妙で、何杯でもおかわりをしたくなるおいしさに感激しました!
焼いた厚揚げにのせてポン酢をかけてもおいしかったです。
「昆布ふりかけ」も炊きたてのご飯に載せると、見た目から思っていた感じとは違い、がごめ昆布の粘りと旨味、ごまの香ばしさ、海老の風味、そして最後に香る山椒の良い香りがたまらなくおいしくて、いつまでも食べていたくなるおいしさでした。
どちらも厳選された素材を手間暇かけて作られた至福のおいしさがじっくりと味わえる、子供さんからご年配のみなさんに味わって頂きたい、まさに「料亭のご馳走」です。
贈答にしても喜んで頂ける逸品だと思います。


梱包用の段ボール箱がもう少し小さくても良いかなと思いました。あと瓶から中身を出しやすくして頂けると嬉しいです。

更新日:2019年11月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
メディア掲載履歴
・京ものコンクール2017「グランプリ」受賞。
・ぐるなび 接待の手土産 セレクション2023 【特選】受賞
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら