至高の昆布
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
至高の昆布
至高の昆布 至高の昆布
至高の昆布

ご飯がすすむ、昆布の旨味を引き出した2つのふりかけ。
卵かけ昆布は、北海道産の天然真昆布を粒状に裁断し、醤油で炊き上げたのちに3日以上かけて乾燥させ、卵かけご飯と抜群の相性に仕上げました。
昆布ふりかけは北海道産のがごめ昆布・塩昆布を贅沢に使い、干しえび、ごまの香ばしさ、山椒の香りを絶妙に調和させたふりかけです。
2つの旨味を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

京ものコンクール2017のグランプリに輝いた商品です。
卵かけご飯との相性が抜群の「卵かけ昆布」と、そのまま御飯にかけるだけで絶品の「昆布ふりかけ」。
卵かけ昆布は、炊きたての白飯に卵かけ昆布をふりかけ30秒ほど蒸らします。最後に卵黄をご飯に落とし、箸で卵黄を崩してお召し上がりください。
昆布ふりかけは、そのまま炊きたての御飯にはもちろん、お弁当やお茶漬けに入れても特有の粘りやとろみをお楽しみいただけます。


【内容量】

卵かけ昆布90g、昆布ふりかけ65g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:常温
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

昆布が豊かに味わえる

by しょしょぽさん(香川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素敵!!高級感!

素敵!!高級感!

わかりやすい。

わかりやすい。


初めてこんぶがおいしいと感じることができて、大変美味しいです。
あまり好んで昆布を口にしない我が家ですが、大ハマりしました。

写真のように瓶の裏には丁寧に商品説明もあり、助かります。
卵かけご飯をよく食べますがこのふりかけがあれば昆布の旨味も一緒に堪能できる卵かけご飯用の昆布ということです。

また国産真昆布と干しえび、胡麻を絶妙にブレンドしているので香り豊かでとても味わい深いです。

我が家の一番のお気に入りはやはり卵かけご飯用の昆布なので、そのまま卵かけご飯で食べるのが一番ハマりました。

あと。炊き立ての白米と玄米それぞれでおむすびをしましたが、玄米はクセがありますが、このふりかけと一緒にいただくとすすみます。
大好きなふりかけです。
食べ続けたい!、

更新日:2019年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
メディア掲載履歴
京ものコンクール2017「グランプリ」受賞。
特選ショップからのおすすめ♪

おうちごはんの味方!嬉しいおかずセット

おまかせ健康三彩「塩分コントロールコース」
主菜1つと副菜2つが1セットになっていてボリューム満点のおかずセット。種類もたくさんあり、しかも、カロリー控えめ!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら