アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.4)

沖縄県
アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット

沖縄・石垣島の自社牧場で育ったアグー豚。パインを食べて育ったアグー豚は【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】というブランド豚として販売。その肉を使ったハンバーグを一つ一つ網脂で手包みしています。140gのボリュームのあるハンバーグは、アグー豚のジューシーな脂を網脂で包み込み、割った時に肉汁が溢れ出します。ジューシーでありながらもマイルドな旨みはブランド豚の上品な肉質を堪能できる逸品。大阪グランフロントの薬膳フレンチ【旬穀旬菜】監修によって出来たハンバーグ、必食です。

ショップからのひとこと

この網脂ハンバーグは薬膳フレンチ【旬穀旬菜】のシェフのアイディアで生まれた商品です。
レストランのメニューとしても採用されていた商品がご自宅で楽しめるます。
柔らかな赤肉とマイルドな甘みが特徴の脂身からつくられたミンチは上品なハンバーグはシニア層のお客様にも支持されているいます。
幅広い年齢層に愛されるハンバーグとなっております。


【内容量】

140g×6

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後180日
配送形態:冷凍
やえやまファームで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

未体験のフワフワジューシーハンバーグ!

by ベートーベンさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
網脂に包まれたハンバーグ

網脂に包まれたハンバーグ

こんがりとまん丸に焼けました

こんがりとまん丸に焼けました

肉汁がジュワジュワです

肉汁がジュワジュワです


商品は真っ黒でシンプルな専用箱で、しっかりした作りです。
6個のハンバーグはひとつひとつが仕切りで分けられていて、安っぽさは全くありません。
配送は冷凍で届きますので、食べる前に冷蔵庫で半日ほど自然解凍させておきます。
程よい柔らかさになったら準備OKです。
解凍から焼き方までは説明書が付属していますので安心です。
せっかくの良いハンバーグを台無しにしたくないので、この親切さは有り難いですね。

フライパンに少量の油をひき、いざハンバーグを投入。
網脂に包まれたハンバーグから、ジュージュー良い音が聞こえ、溢れてくる肉汁が熱せられて良い香りが漂ってきます。
耳と鼻と両方から食欲が刺激されますね。
片面ずつ数分焼いてから、最後に蓋をして蒸し焼きに。
脂が溢れてきますのでそこに醤油やケチャップを加えてソースを作りたいところですが、そのまま食べても美味しいとの事なので、初回は塩コショウだけにとどめました。
形を崩さないように丁寧にお皿に盛り、いざ実食です。

まん丸に膨らんだ分厚いハンバーグに箸を入れると驚くほどの柔らかさです。
そして、切った瞬間から断面に肉汁が染み出します。
柔らくてジュージューなのに、何故か型崩れしないハンバーグを口に入れると、今度はホロホロと崩れていきます。
今まで食べたどんなハンバーグよりも柔らかくジューシーで、「カレーは飲み物」ならぬ、「ハンバーグは飲み物」と思わせるほどの柔らかさと滑らかさです。
ただし、脂はしつこく感じることがなく、最後まで飽きることなく頂けました。
食べ盛りの子供から噛む力の弱いお年寄りまで、年齢問わず喜ばれること間違いなしです。
味付けもしっかりされているので今回は塩コショウだけで充分満足出来ましたが、フライパンに肉汁と脂がたっぷり残っていたので、次回はソースを作って食べてみたいと思います。

包装もしっかりしていますので、贈答品としても適していると思います。
お値段もそこまで高くはありませんので、機会があれば今度は購入させて頂きます。


他の方もご指摘されていましたが、リーフレットに異なる焼き方が二箇所に書いてあり、どちらを参考にして良いのか悩みました。また、配送先住所の部屋番号が記入漏れで、いつも配達に来てくれるドライバーさんだったので名前を見て届けてくれましたが、そうでなければ届かなかったかもしれません。

更新日:2019年05月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
石垣島で育った南ぬ豚(ぱいぬぶた)を使い、ジューシーな肉汁を網脂で1つ1つ手作業で包み込んだ肉汁系ハンバーグ。ソースなしで味わっていただけます。
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
メディア掲載履歴
TBS「マツコの知らない世界」
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら