アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.4)

沖縄県
アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット

沖縄・石垣島の自社牧場で育ったアグー豚。パインを食べて育ったアグー豚は【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】というブランド豚として販売。その肉を使ったハンバーグを一つ一つ網脂で手包みしています。140gのボリュームのあるハンバーグは、アグー豚のジューシーな脂を網脂で包み込み、割った時に肉汁が溢れ出します。ジューシーでありながらもマイルドな旨みはブランド豚の上品な肉質を堪能できる逸品。大阪グランフロントの薬膳フレンチ【旬穀旬菜】監修によって出来たハンバーグ、必食です。

ショップからのひとこと

この網脂ハンバーグは薬膳フレンチ【旬穀旬菜】のシェフのアイディアで生まれた商品です。
レストランのメニューとしても採用されていた商品がご自宅で楽しめるます。
柔らかな赤肉とマイルドな甘みが特徴の脂身からつくられたミンチは上品なハンバーグはシニア層のお客様にも支持されているいます。
幅広い年齢層に愛されるハンバーグとなっております。


【内容量】

140g×6

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後180日
配送形態:冷凍
やえやまファームで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

この肉汁の量、甘さ、ちょっとヤバいです。

by ayaさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
パンパンに膨らんだこのフォルム!

パンパンに膨らんだこのフォルム!

ナイフで押しただけでこの肉汁!

ナイフで押しただけでこの肉汁!

高級感のある箱

高級感のある箱


マツコの知らない世界で見た時からずっと気になっていました!

贈り物として最適です。
まず、受け取った時の高級感。これ大切です。黒の箱に金字でロゴが入っており、『きちんと』感が出ています。

同封されてある説明用紙の通りに、
(1)冷蔵庫で半日解凍
(2)片面を中弱火で3分
(3)ひっくり返して3分
(4)水を少量入れて蓋をして弱火で10分蒸し焼き
と焼くと、ハンバーグがラグビーボールのように膨らんで出来上がります。網脂で包んでいるそうでほんとにパンパン!

ナイフを入れるとじゅわ〜っと肉汁が出てきて更にびっくり!!
まだ出るの?と思うほどジャバジャバです。

口に入れてもジューシーで柔らかく、噛む必要ありません。舌と上顎で押しつぶすように味わえます。その間も肉汁が溢れるのですが、量が多く甘みがある脂でもサッとキレが良く、ふわっと香りが鼻から抜けます。この量の脂でもまったくもたれることはありません。
お肉が大好きだけれど硬いものが年々食べられなくなってきた祖父への贈りものとして是非利用させて頂きたいですね。

私はソースはつけずに頂きました。塩胡椒もなしです。
良い豚の脂って甘く感じますが、このハンバーグの脂の甘みは尋常じゃないです。
『あれ、豚がパイナップル食べてるんじゃなくて、ハンバーグにパイナップルが入ってるんだっけ。』と同封の説明を見直してしまったくらいです。(笑)

皆さんにも是非ソースなしで食べていただきたい。むしろソースは邪魔!!
アレンジした作り方も載っているのですが、断然そのままのほうが美味しい!!
やえやまファームさん、もっとそのままを推奨してください!

他に言うことは何もないです。久々に美味しいお取り寄せ商品と出会うことができました。贈りものとしても使わせていただきますし、自分でもまた食べたいと思う逸品でした。

更新日:2019年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
石垣島で育った南ぬ豚(ぱいぬぶた)を使い、ジューシーな肉汁を網脂で1つ1つ手作業で包み込んだ肉汁系ハンバーグ。ソースなしで味わっていただけます。
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
メディア掲載履歴
TBS「マツコの知らない世界」
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら