アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!133
沖縄県
アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット

沖縄・石垣島の自社牧場で育ったアグー豚。パインを食べて育ったアグー豚は【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】というブランド豚として販売。その肉を使ったハンバーグを一つ一つ網脂で手包みしています。140gのボリュームのあるハンバーグは、アグー豚のジューシーな脂を網脂で包み込み、割った時に肉汁が溢れ出します。ジューシーでありながらもマイルドな旨みはブランド豚の上品な肉質を堪能できる逸品。大阪グランフロントの薬膳フレンチ【旬穀旬菜】監修によって出来たハンバーグ、必食です。



ショップページへ

南ぬ豚ってて??

南ぬと書いて、「ぱいぬ」と呼びます。「南(ぱい)」とは、八重山諸島の方言「みなみ」を意味し、「ぬ」は助詞の「の」が変化したものです。
南ぬ豚は沖縄本島より約410㎞離れた南の島、石垣島にあるやえやまファームの自社牧場で育ちます。
父親が純血アグー種、母豚に西洋豚をもつアグー豚(F1種)は幸福牧場で生まれ、石垣島パイナップルの絞り粕とふすまを混ぜた自社オリジナルの発酵資料を食べて大自然の石垣島ですくすく育ちます。
そんな自社ファームで愛情たっぷりに育てた豚を「南ぬ豚」として日本全国へ届けています。
「南ぬ豚」は、年間出荷頭数300頭と非常に希少性の高いブランド豚です。

南ぬ豚の美味しさの秘訣~精錬された肉異~

1・ ビタミンB1、鉄分が多い
南ぬ豚は、疲労回復に良いとされるビタミンB1が一般の豚と比べて、1.3~1.4倍含まれてます。また、一般豚よりも鉄分が多いのも特徴です。
2・柔らかくてジューシー
一般に市販されている豚肉に比べて肉質が柔らかく、調理した後の水分保水力があるので、肉汁も多くジューシーさを保つことが出来ます。
3・とける脂身がまろやかな味わい
パイナップルを餌としている南ぬ豚の脂肪は、溶ける温度が一般に市販されている豚よりも低くく口に入れるとすぐに脂がとろけます。
4・ヘルシーな脂身
南ぬ豚はオレイン酸という不飽和脂肪酸が一般に市販されている豚よりも2倍以上含まれており、さっぱりとして脂身です。

南ぬ豚100%のこだわり!

1・年間300頭程の出荷数と非常に希少な豚、南ぬ豚を100%使用。
2・防腐剤・発色剤は使用してないので、お子様からお年寄りまで安心して召し上がっていただけます。
3・化学調味料や植物性蛋白のような増量剤は一切使っていません。あらびきのミンチで肉のうまみを安心・安全にたっぷりと味わってください。
4・職人がひとつひとつ手作業で作り上げ、生産性よりもおいしさを届けたい、手間がかかっても手作業を惜しまず作ります。
5・作りたて美味しさをギュっと閉じ込めた1つ1つ真空包装。食べたい分だけ調理できるので冷凍保存にも便利。
6・同じ石垣島で育った乳牛から搾られた牛乳。一貫生産されたこだわりの味わい。

☆オリジナルメニュー☆

【トマト煮込みハンバーグ  2人前】

1.ハンバーグ2つをフライパンで軽く両面焼いた後、いったん取り出します。
2.フライパンの出汁にカットトマトを入れ果肉が少し残るくらいまで煮込む。(トマトは中2個、缶詰なら1缶)。
3.塩出味を調え再びハンバーグを入れ3分程度弱火で煮込んだら完成。
4.付け合わせのキノコやピーマンの千切りを煮込んでも美味しく仕上がります。

そのままでも美味しいですが、煮込みハンバーグもgood!

ショップからのひとこと

この網脂ハンバーグは薬膳フレンチ【旬穀旬菜】のシェフのアイディアで生まれた商品です。
レストランのメニューとしても採用されていた商品がご自宅で楽しめるます。
柔らかな赤肉とマイルドな甘みが特徴の脂身からつくられたミンチは上品なハンバーグはシニア層のお客様にも支持されているいます。
幅広い年齢層に愛されるハンバーグとなっております。


【内容量】

140g×6

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後180日
配送形態:冷凍
自社サイトなど、その他サイトで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
おいしそう!133 おいしかった!45 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

この肉汁の量、甘さ、ちょっとヤバいです。

by ayaさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
パンパンに膨らんだこのフォルム!

パンパンに膨らんだこのフォルム!

ナイフで押しただけでこの肉汁!

ナイフで押しただけでこの肉汁!

高級感のある箱

高級感のある箱


マツコの知らない世界で見た時からずっと気になっていました!

贈り物として最適です。
まず、受け取った時の高級感。これ大切です。黒の箱に金字でロゴが入っており、『きちんと』感が出ています。

同封されてある説明用紙の通りに、
(1)冷蔵庫で半日解凍
(2)片面を中弱火で3分
(3)ひっくり返して3分
(4)水を少量入れて蓋をして弱火で10分蒸し焼き
と焼くと、ハンバーグがラグビーボールのように膨らんで出来上がります。網脂で包んでいるそうでほんとにパンパン!

ナイフを入れるとじゅわ〜っと肉汁が出てきて更にびっくり!!
まだ出るの?と思うほどジャバジャバです。

口に入れてもジューシーで柔らかく、噛む必要ありません。舌と上顎で押しつぶすように味わえます。その間も肉汁が溢れるのですが、量が多く甘みがある脂でもサッとキレが良く、ふわっと香りが鼻から抜けます。この量の脂でもまったくもたれることはありません。
お肉が大好きだけれど硬いものが年々食べられなくなってきた祖父への贈りものとして是非利用させて頂きたいですね。

私はソースはつけずに頂きました。塩胡椒もなしです。
良い豚の脂って甘く感じますが、このハンバーグの脂の甘みは尋常じゃないです。
『あれ、豚がパイナップル食べてるんじゃなくて、ハンバーグにパイナップルが入ってるんだっけ。』と同封の説明を見直してしまったくらいです。(笑)

皆さんにも是非ソースなしで食べていただきたい。むしろソースは邪魔!!
アレンジした作り方も載っているのですが、断然そのままのほうが美味しい!!
やえやまファームさん、もっとそのままを推奨してください!

他に言うことは何もないです。久々に美味しいお取り寄せ商品と出会うことができました。贈りものとしても使わせていただきますし、自分でもまた食べたいと思う逸品でした。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!133 おいしかった!45 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
石垣島で育った南ぬ豚(ぱいぬぶた)を使い、ジューシーな肉汁を網脂で1つ1つ手作業で包み込んだ肉汁系ハンバーグ。ソースなしで味わっていただけます。
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
メディア掲載履歴
TBS「マツコの知らない世界」
特選ショップからのおすすめ♪

楽天総合1位!餃子部門でも“68週連続1位”更新中

餃子専門店イチロー「【送料無料】神戸味噌だれ餃子」
餃子に味噌だれという意外な組み合わせが人気を博し、全国から注文が殺到!飛ぶように売れている「神戸味噌だれ餃子」サクッとまるでお菓子のような絶妙な食感の餃子と、丁寧に作られた秘伝の味噌だれの相性が抜群!

時短&満足!カロリーも塩分も控えめ!おかずセット

おまかせ健康三彩「塩分コントロールコースB (7食セット)」
「ビーフシチュー」「かに玉」「さばの竜田揚げ」といった定番のおかずがそろったセット。しかも、カロリーも塩分も控えめ!主菜1つと副菜2つが1セットになっていてボリューム満点です♪

牛肉の最高級部位を使った希少なステーキ肉

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら