【お試し1ヶ月】「お届けパン」森の恵セット
グルマン ヴィタル

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
【お試し1ヶ月】「お届けパン」森の恵セット

定期購通常用の商品が、1回限りお試しできる「パンセット」です。石窯パンとは、昔ながらの製法で、約500℃の 余熱で焼き上げるパン。パン職人の経験を頼りに、徐々に下がる窯の温度と闘いながら生地を仕上げていきます。とても時間がかかる(約4時間)ため1日に1回のみ、また、その時その素材でしか作ることができない石窯パンは、まさに『一期一会』。表面はパリッ、中はフワッ、モチッとしとした食感が自慢の極上の逸品。その他も40年間、パンを焼き続ける職人がベストマッチな素材を組み合わせて仕上げたパン。定期購通常した場合の商品内容を、まずは試してみたい人にピッタリな商品です。

ショップからのひとこと

焼き立てを、急速冷凍し発送するため、焼き立て近い商品がご自宅でお召し上がりいただけます。
自然解凍後(約3〜4時間)アルミホイルで包むか、霧吹きで表面に水分を補ってからトーストしてください。
※ オーブントースターはあらかじめ余熱してのトーストをおすすめします。


【内容量】

4種4個セット
※毎月商品ラインナップが替わります。

【注意事項】

※月替りで商品内容が異なるため、画像はイメージとなります。
※第3金曜日以降のお申し込みの場合、次月からの発送とさせていただきます。
※セット内の商品の内容を変更することはできません。
※パンの種類によっては、打ち粉がかかっているものもございます。カビではありませんので、ご安心ください。
※こちらの商品は、購入制限なし→初回限定商品に変更になりました。2023年10月以前のモニター審査は、購入制限なしで行いました。(2023年10月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:解凍当日
配送形態:冷凍
グルマン ヴィタルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

風味豊かなもっちりパン

by ayakazziさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(2.1)
見た目
(2.9)
ギフトにおすすめ度
(2.8)
リピートしたい!度
(2.7)
4つのパン

4つのパン

フィグ・エ・ノアの断面

フィグ・エ・ノアの断面

パンの説明も丁寧で、冊子も読みやすい!

パンの説明も丁寧で、冊子も読みやすい!


グルマンヴィタルの石窯パン。セットでクール便で届きました。箱の大きさにびっくり、ワクワクしながら開けると、大きなパンが4つ、入っておりました。

石窯焼き食パン
冷凍されていても、ふわふわ感がわかる二つの山が可愛い食パン。冷凍していても切れました。トースターで焼いたら、小麦粉の香り!!とってもいい匂いで、サクッと仕上がりました。軽い中にもしっかりとした味わいがあり、バターやハニーが合う美味しさでした。

山ぶどうのカンパーニュ
生地にもジュースを使っていることが納得のフルーティーなカンパーニュ。ドライフルーツも甘すぎずたくさん入っていて、美味しいぶどうパンでした。こちらもバターをたっぷりつけていただきました。こんなにフルーティーなカンパーニュはなかなか出会えません!

フィグ・エ・ノア
個人的に一番美味しかったです!生地にマッシュポテトを使っているそうで、どういう味なのかと思ったら、そのモチモチ感に感動!じっくり熟成させているだけあって、とにかく芳醇な香りもするし、外側はカリッ、中はモチッ!ナッツの存在感はもちろん、白いちじくと黒いちじくも大振りで、贅沢な気分を味わえました。

根っこパン
いろいろなパンを食べてきましたが、今まで食べたことのない風味を持ったパンでした。オリーブがふんだんに入っているのですが、このオリーブの塩気が最適。そこに丸々のマカダミアが食感も変えてくれて飽きません。もちもち感はフォカッチャのようでもあり、お酒にもぴったりで美味しかったです。

4種それぞれ全く違う味と香り、食感で、少しずつ食べるのがとっても楽しかったてます。総じて香りの良さが際立ち、具材の量も嬉しい限り。保存料不使用なのも、自然の素材の良さが生きている感じがして評価ポイントです。
毎月こうやって違うパンが届くのは楽しみでもあるし、とてもオススメです。ほかのものも食べてみたくなりました。


再冷凍は避けるように、と記載がありましたが、自然解凍しないとナイフが入らず、かといって1本は一度に食べなかったので、どうしたものかとしばらく悩みました。少し固くても頑張って切って、残りはすぐに冷凍庫に戻しました。

ayakazzi様
この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。
それぞれの味、素材を感じていただけたこと、
そして、グルマンのこだわりを感じて頂けたこと、大変うれしく思います。
また、お気づきの点につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。
品質を保つ為に難しい課題となっておりますが、みなさまにより美味しく
お召し上がりいただけるよう最善を尽くして参ります。
今後もグルマンヴィタルをどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2018年10月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
人気のサブスク、グルマンの定期便を1回のみご利用いただけます。月替わりのため旬の食材を使用したパンを
お届けします。商品はすべて石窯焼きですので、初めての方もハード系がお好きな方にも喜ばれています。
ぜひお試しくださいませ。

私たちの作るパンやお菓子で皆様に笑顔が広がり、幸せな時間のお手伝いができますように、心を込めてお届けいたします。
所在地:〒503-2124 岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL:0584-22-0606
FAX:0584-22-0096
メディア掲載履歴
マツコの知らない世界
王様のブランチ
めざましテレビ
関西テレビ・よーいどん!
東海テレビ・スイッチ!
東海テレビ・花咲かタイムズ
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら