クリアオリーブオイル[巧み] 1,600g
東洋オリーブショップ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
クリアオリーブオイル[巧み] 1,600g

海外のエキストラバージンオリーブオイルを原料として、自社の専用精製工場で色と香りを取り除いた「オリーブオイル」です。クセのないさっぱりとした味わいで、素材の味を活かす揚げ物や炒め物などの調理に最適です。本来搾ったままのオリーブオイルには色と香りがあります。生で使用する場合はよいのですが、和食などの素材を活かした料理におすすめです。

ショップからのひとこと

[巧み]は昭和39年発売の日本初の精製オリーブオイルです。
当時あまり日本人に馴染みのなかったオリーブオイルを、より多くの人に食べてもらいたいとの思いから、色と香りを取り除いた[巧み]が生まれました。
健康に良いとされるオレイン酸が豊富に含まれていますので、サラダ油の代わりなど毎日のオイルにオススメです。
ご飯を炊くときに(3合に大さじ1杯)入れると美味しく、ツヤツヤに炊き上がります。ケーキ作りのバター代わりに使うと軽い仕上がりに。


【内容量】

1600g

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から1年6ヶ月
配送形態:常温
東洋オリーブショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お洒落でおいしいオリーブオイル

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
オシャレで素敵な箱入りです。

オシャレで素敵な箱入りです。

昭和レトロな素敵な缶入りです。

昭和レトロな素敵な缶入りです。

とってもサクリと仕上がりました!

とってもサクリと仕上がりました!


オリーブオイルは我が家の必需品で、オリーブオイルでほとんどすべての料理を作るので、お取り寄せ審査員に応募させていただきました。今回のオリーブオイルは純粋オリーブオイルで国内で製造されているという点がとても気に入り、お取り寄せ審査できるのをとても楽しみにしていました。

届いた商品はオシャレなワンポイント、イラストが描かれた箱入りで開けると、昭和レトロを感じさせる素敵な缶のオリーブオイルが入っていて、ギフトとして選ぶ際にも、デザイン、パッケージ、どちらも満足いくものだと思います。サラダ油や菜種オイルなどのギフトは多いのですが、オリーブオイルを贈るというのはあまりないことなので、インパクトのあるギフトになるのではないでしょうか。

このオリーブオイルは厳選された地中海産のオリーブオイルを原料に、特別な方法で色と香りを取り除いたものだそうです。我が家はなんにでもオリーブオイルを使うのですが ひとつ揚げ物だけは色付きのオリーブオイルで揚げると黄色っぽく仕上がってしまうことがあり悩みでした。あと慣れてしまえばあまり気にならないオリーブオイル独特の香りと苦みが、来客の時にお出しする料理には使いづらく、他のオイルを使うこともあったのですが、このオリーブオイルだとその心配がいらなくなりますね。和食にも合わせやすいとのことで 万能なオイルだなと感じました。

さっそく夕食に鶏肉のパン粉揚げを作ってみました。
まずオイルがとっても綺麗な透明なことにびっくり!!
いつもの黄金だったり、緑かかったオリーブオイルとは全然違います!そして独特の香りも香りも一切なく、とても使いやすい印象を受けました。付属の注ぎ口もしっかりとしていてとても注ぎやすかったです。あとで垂れることもなく満足です!鶏肉も揚げるとカラッと仕上がりました。色もきれいな黄金色でうれしくなってしまいました。
食べた感想ですが、全然くせがなくオリーブオイルということを忘れてしまいそうなくらい、オイル臭さやクセがないです。とてもおいしい揚げ物ができたことに感激しました。

いままでオリーブオイルでの揚げ物は少し疎遠していたのですが、このオイルだと大満足に揚げ物が仕上がります!!1.6リットルとたっぷり入っているので、惜しみなく揚げ物にもそのほかの料理にも使えるのもよい点ですね!今度は和食のお料理にも使ってみたいと思います。

スーパーでもたくさんエキストラバージンオイルは販売されていますが、ここまでクセがなくどんなお料理の邪魔もせずおいしいオイルは初めてです。オリーブオイルにたくさん含まれているオレイン酸が取れるのもうれしいですね。

いつもと違うものを贈ってみたい!健康に気を付けたいと思っている方にもぴったりのオシャレでかわいいオリーブオイル!また是非機会がありましたら我が家でも使いたいと思います。

更新日:2018年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒761-4398 香川県小豆郡小豆島町池田984-5
TEL:0120-750-271
FAX:0879-75-2283
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら