吟だし かつおと昆布の合わせだし
ヤマキ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛媛県
吟だし かつおと昆布の合わせだし

天然素材100%で保存料・食塩無添加の「かつおと昆布の合わせだし」ストレートタイプの液体だしです。「氷温熟成法鰹本枯節」の上品ですっきりとした風味豊かなかつおだしに、北海道産根昆布の濃厚なコクを効かせて、天然素材の持つうま味を引き出しています。だし本来のおいしさをいつでも味わえるよう、1袋に200ml(1カップ)の1回使い切り小袋タイプ。冷蔵庫で冷やせば、冷たいだしがすぐに使えて便利です。封を開けるたびに新鮮なだしのうま味と香りを感じる、本物のだしが家庭で手軽に楽しめます。

ショップからのひとこと

だしは料理の素材のおいしさを引き出すと言われています。
「吟だし」はかつお節と昆布のみを使用。保存料も食塩も加えていません。
塩分に気を配りながら、普段の料理をさらにおいしく仕上げてくれます。
だしを取る手間も省け、卵焼きや冷たい料理にもすぐに使えます。
様々なお料理との相性も抜群!是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

200ml×15袋

【注意事項】

※こちらの商品は、通常日時指定のできない商品です。モニター審査も日時指定なしで行っています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:常温
ヤマキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手軽に使える、かつお香る絶妙合わせだし

by シフォンナチュラルさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
だしの味、香り、色しっかりしてます。

だしの味、香り、色しっかりしてます。

うどんレシピで蕎麦でも絶品。

うどんレシピで蕎麦でも絶品。

煮卵も味わい深い一品に。

煮卵も味わい深い一品に。


いつもだしは自分でとってました。ただ、育児・家事・仕事と忙しい日々を過ごしてるので、正直だしをとる時間がもったいない事もあります。でも添加物が多いだしは使いたくないと思っていました。そんな時、こちらの商品に出会いました。保存料 食塩 無添加の液体だしストレートタイプ。調味料加えずに味見しましたが、濃厚で上品な味でした。かつおの香りと味がしっかり出ている印象でした。そば・煮卵や豚汁にも使いました。だしの味がしっかりしているので、いつも以上に調味料の量を減らしても、だしの味のおかげで素材の美味しさが引き立ちました。レシピも付いていたので、うどんを蕎麦に替えて作りましたが、美味しいいただけました。一袋が1カップなのもはかる手間なく使えたのでありがたかったです。味覚が優れている子どもも満足していました。この商品なら、家族にも気兼ねなく提供できそうです。だしの袋もハサミを使わずにカットできる点も良かったです。今度はキャンプにも持って行きたいです!


全て同じだしの味で美味しかったのですが、ギフトとして送るなら、だしの種類が違うのも入ってると喜ばれるかなと感じました。せっかく良いお仕事されてるので保存料・食塩・無添加の文字をもう少し大きくして良さを出してもいいのかと思います。

更新日:2018年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら