石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット 石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット

沖縄・石垣島にある「やえやまファーム」の『南ぬ豚(ぱいぬぶた)の しゃぶしゃぶ用食べくらべセット』。
石垣島のパイナップルを食べて育ったアグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」は、やわらかい肉質としっとりとした甘み、旨みがありヘルシーな脂身が特徴です。
うまみの強い部位の「ロース」、コクのある濃厚な味わいが楽しめる「肩ロース」、濃厚な脂身が特徴の「バラ」の3種類を、しゃぶしゃぶ用にして、部位ごとの味わいを食べくらべながら楽しめます。
自分へのご褒美や贈り物にぴったりです。



南ぬ豚って??

南ぬと書いて、「ぱいぬ」と呼びます。「南(ぱい)」とは、八重山諸島の方言「みなみ」を意味し、「ぬ」は助詞の「の」が変化したものです。
南ぬ豚は沖縄本島より約410㎞離れた南の島、石垣島にあるやえやまファームの自社牧場で育ちます。
父親が純血アグー種、母豚に西洋豚をもつアグー豚(F1種)は幸福牧場で生まれ、石垣島パイナップルの絞り粕とふすまを混ぜた自社オリジナルの発酵資料を食べて大自然の石垣島ですくすく育ちます。
そんな自社ファームで愛情たっぷりに育てた豚を「南ぬ豚」として日本全国へ届けています。
「南ぬ豚」は、年間出荷頭数300頭と非常に希少性の高いブランド豚です。

南ぬ豚の美味しさの秘訣~精錬された肉異~

1・ ビタミンB1、鉄分が多い
南ぬ豚は、疲労回復に良いとされるビタミンB1が一般の豚と比べて、1.3~1.4倍含まれてます。また、一般豚よりも鉄分が多いのも特徴です。
2・柔らかくてジューシー
一般に市販されている豚肉に比べて肉質が柔らかく、調理した後の水分保水力があるので、肉汁も多くジューシーさを保つことが出来ます。
3・とける脂身がまろやかな味わい
パイナップルを餌としている南ぬ豚の脂肪は、溶ける温度が一般に市販されている豚よりも低くく口に入れるとすぐに脂がとろけます。
4・ヘルシーな脂身
南ぬ豚はオレイン酸という不飽和脂肪酸が一般に市販されている豚よりも2倍以上含まれており、さっぱりとして脂身です。

やえやまファームこだわりの「1.5㎜スライス」

一般的に厚さ1㎜以下のものをしゃぶしゃぶ用としています。
しかし南ぬ豚は、ダイレクトに豚の旨みを味わっていただきたいという思いと、しゃぶしゃぶ用としての食べやすさも重視したいという思いから、あえて1.5倍の厚さにスライスすることで、口の中に入れた時の甘みが際立つ工夫しています。
豚肉の臭みが少なく柔らかくてジューシーな肉だからこそできるこだわりです。
はじめて南ぬ豚を購入された方はこの脂肪の多さに驚いて躊躇するかもしれません。
口の中に入れた瞬間から、その脂肪は甘みへと姿を変えます。
脂が甘い、それなのにしつこくない!
気がつけば箸がとまらなくなることでしょう!

しゃぶしゃぶのおすすめの食べ方

素材の味を堪能してもらう為、まずは塩をちょっとつけて召し上がってみてください。
ひと肌で溶ける上品な脂身が口いっぱいに広がり、想像を絶するおいしい時間がはじまります。
美味しい脂身なのでさっぱりとしたお野菜との相性抜群。野菜が進みます。野菜不足が気になる時こそお鍋でお肉も野菜も美味しくとりましょう。たっぷりの旬のお野菜と一緒に、季節を問わずお召し上がりいただけます。

しゃぶしゃぶの最後はなんといっても「おじや」です!
最後の出汁に、万能ネギと卵を足して絶品の一品になります!

ショップからのひとこと

いつも当店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
「やえやまファーム」オンラインショップ担当の仁志です。
“しゃぶしゃぶ”というシンプルな食べ方だからこそ、豚の甘みと旨みをダイレクトに味わって頂ける商品です。
ポン酢・ごまだれはもちろん、塩とわさびを少々つけて食べるのもオススメです。

また、しゃぶしゃぶをした時のアクの量も一般の豚と比べると少ないため、豚しゃぶを堪能した後に、「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」の脂や旨みが程よく溶けだしたスープで、シメの雑炊は絶品です。

食べくらべセットは、どの部位にしようか迷った方や、まずは色んな部位を食べてみたい方にオススメです。


【内容量】

バラ200g、ロース100g、肩ロース100g計400g

【注意事項】

※食べくらべセット内容が一部変更になり、モモがなくなりました。2018/10/9追記

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:加工日より14日
配送形態:冷凍
やえやまファームで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べ比べるとわかる味の違い!

by パンダスターさん(高知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美味しいしゃぶしゃぶ

美味しいしゃぶしゃぶ

手作りのごまタレでいただきました

手作りのごまタレでいただきました

届いた状態

届いた状態


こんなに美味しいしゃぶしゃぶは初めてです!

4種類の違う部位を食べ比べることによって脂の感じや肉汁感、肉厚な食感からあっさり、こってりと味が違うと初めて知りました。
食べ比べることによって、合うタレも違うし食事の時の会話も弾みます。

ロースは意外にもあっさりしていて、いくらでも食べられそうです。程よい肉厚感でもっちもちの噛みごたえのあるお肉だけど、柔らかくジューシィです。

モモはさっぱりしていて、モチモチの食感とこちらもジューシィで脂の甘みも感じられ、噛むほどに美味しいお肉ですが、とっても柔らかく美味しいです。

バラ肉は、こっさり感で程よい脂身と赤身があり、こってり感もあるのにあっさり感もあって、こちらもいくらでもパクパク食べられる美味しいお肉です。

一番濃厚な味わいが、意外にも肩ロースでした。お寿司に例えると大トロの様な感じで、とろけるような甘みの脂身と程よいモチモチ食感のお肉で、肉汁が溢れてくるお肉です。
程よくもちもち、あとはとろけていく味わいで美味しかったです。

どの部位もとにかく美味しいと思います。

臭みは全くなくて、アクが全くでないです。
アクがまったく出ないのでしゃぶしゃぶしたお肉の出汁つゆはとてもキレイで、そのままうどんや野菜も一緒に煮込んで食べてスープとして飲めます。
南ぬ豚の脂や旨味が程よく溶け出した黄金のスープで美味しいお鍋も堪能しました。

家でこの価格で食べられるなんて絶対お得だと思います。
プレゼントしても絶対喜ばれる味!みんなに配りたいなと思いました。

更新日:2017年12月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
賞味期限は加工日より14日です。
美味しく味わっていただくために、ご注文をいただいてからスライスカットを行います。
同梱時や一部例外をのぞき、カットしたその日に商品を発送し皆様のもとへお届けいたします。
豚の味に自信があるからこそ、素材の味を活かすことを第一に考えて商品をつくっております。
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら