豊年蔵だより G1
豊年楽市

みんなのおすすめ度 
(4.6)

おいしそう!14
千葉県
豊年蔵だより G1
豊年蔵だより G1 豊年蔵だより G1
豊年蔵だより G1

醸造の本場野田より蔵元直送の香り豊かで美味しい醤油と味噌のセットです。
「だししょうゆ」は、本醸造丸大豆醤油をベースに、かつお節、昆布、椎茸エキスを加え、贅沢な方法でうま味を引き出して作り上げた本格派。味噌は米糀の自然な優しい味わいの「素朴」と、完熟の深い味わいの「長熟」の二種類を味わえます。伝統製法でつくられた調味料は、料理の格を上げてくれます。
季節のご挨拶や贈り物にはもちろん、自宅用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

「だししょうゆ」は煮物やめんつゆなど様々なお料理に大活躍の万能調味料です。
味噌はうま味、甘味、香りを絶妙なバランスで仕込んだ自慢の味噌です。


【内容量】

だししょうゆ500ml×2、素朴・長熟各1㎏

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:醤油製造より1年、味噌製造より6ヶ月
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!14 おいしかった!3 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お味噌汁の飲み比べが楽しい♪

by 楓さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛いパッケージ

可愛いパッケージ

だし醤油は色んなお料理に使えます

だし醤油は色んなお料理に使えます

味噌汁の飲み比べ!右が素朴です

味噌汁の飲み比べ!右が素朴です


とっても楽しみにしていた「豊年蔵だより」のセットが届きました!パッケージがお味噌を作っているところが描かれたもので、とても可愛かったです。

お味噌は、「素朴」と「長熟」の二つの味わいが試せるということで、お味噌汁の飲み比べをしてみました。写真の右が「素朴」で左が」長熟」です。「長熟」のほうが、色が濃いお味噌でした。飲み比べてみると、味わいが全然違ってびっくりしました!「素朴」は米麹たっぷりということで、自然な甘みが感じられるフレッシュで優しい味わいです。「長熟」は、熟成された熟れた味わいで、コクが感じられます。私の好みとしては甘みのある「素朴」が好きでしたが、旦那さんは味に深みのある「長熟」が好きだとのことです。どちらも、とっても美味しいお味噌でした!

そして、だし醤油は、色々な使い方をしてみようと思い、料理を作ってみました。

・炊き込みご飯・・・だし醤油と酒で味付けしました。
・里芋と仙台麩の煮物・・・だし醤油とみりんで味付けしました。
・和風ロールキャベツ・・・だし醤油と酒で味付けしました。タネには干し椎茸を入れて和風にしました。

どのお料理も、だし醤油だけで味が決まるので、とっても楽でした!あと、絶妙だと思ったのが甘みです!甘すぎず、ちょうどいい甘みがあるので、お砂糖を足すことなく、煮物も味付けすることができました。その他にも、お刺身と糠漬けにもだし醤油を使ってみましたが、コクのある味わいと豊かな香りのお醤油で、素材の味を引き立てていました。このだし醤油は本当に便利で、常備したいなあと思いました。

お味噌の食べ比べができるのは、とっても楽しいですし、だし醤油は本当に便利で美味しいです。味噌も醤油も、必ず使うもので賞味期限も長いので、ちょっとしたお礼や贈り物にとってもいいと思いました。実家にもさっそく贈ってあげたいと思います!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!14 おいしかった!3 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年11月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら