吟だし かつおと昆布の合わせだし
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!54
愛媛県
吟だし かつおと昆布の合わせだし
吟だし かつおと昆布の合わせだし 吟だし かつおと昆布の合わせだし

本物のだしを家庭で手軽に楽しめる天然素材100%のストレートだしです。保存料・食塩無添加で、うま味の強い「氷温熟成法鰹本枯節」の上品ですっきりとした風味豊かなかつおだしに、北海道産根昆布の濃厚なコクを効かせ天然素材の持つうま味を引き出しました。
だし本来のおいしさをいつでも味わえるよう、1袋に200ml(1カップ)の1回使い切りの小袋タイプ。冷蔵庫で冷やせば、冷たいだしをすぐに使えて便利です。封を開けるたびに新鮮なだしのうま味と香りを楽しめます。

ショップからのひとこと

この時期、だし本来のおいしさを実感できる「しゃぶしゃぶ」もおすすめです。吟だしを鍋に注いで野菜や豚肉をしゃぶしゃぶするだけ。ぽん酢などにつけてもおいしいですが、何もつけずにそのまま召し上がっていただいても、吟だしと食材のうま味で十分おいしくいただけます。
また、冷ます必要がないので卵料理やおひたしなどにも便利にお使いいただけます。商品と一緒にレシピブックもお送りしますのでご参考ください。


【内容量】

200ml×15袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!54 おいしかった!18 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ちょう便利かんたん美味しい

by ikuマロンさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ヤマキ吟だし

ヤマキ吟だし

高野豆腐と水菜

高野豆腐と水菜

卵とじうどん

卵とじうどん


高野豆腐と水菜の総菜を作りました。
高野豆腐は、口に入れた時に出てくるだしの味を食べるようなものでだしでおいしさが変わってきます。今まで、だしを取るのが面倒でしたが、カツオと昆布でだしをとっていました。それが今回「吟だし」を使って作ってみると、だしの味がしっかりとしていておいしい高野豆腐が出来上がりました。
まず、封を開けた時のかつおの風味がぷーんとして開けただけで食欲をそそられる香りがします。花かつおを買ってきて初めて袋を開けた時の香りがしました。ストレートつゆなので鍋に入れてそのまますぐに使えて「ちょう便利かんたん美味しい」でした。 
卵とじうどんも作りました。
うどんを食べようと口に持っていくと、ぷーんとかつおの香りがしてまず美味しい香り。口に入れてすすれば、だしの味が口の中に広がりまたまたおいしさ倍増で最高。
つゆをだしからとっている時間がないときに、「ちょう便利かんたん美味しい」だしが使えてこれはすごく最高です。


卵とじうどんを食べた時、だしがおいしくて汁も全部飲んでしまったのですが、食べ終わってからもしばらく口の中にだしの味が残っていました。汁飲みすぎ注意ですね。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!54 おいしかった!18 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒101-8626 東京都千代田区外神田4-8-2
TEL:0332511398
FAX:0332511489
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら