鬼鯖鮨(ダブル)
鬼鯖

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長崎県
鬼鯖鮨(ダブル)

広大な東シナ海より水揚げされた真鯖を使用し、独自の旨酢で浅く締め、鯖本来の生に近い旨味を引き出しています。この鬼鯖をぜいたくに2枚使用し仕上げたものが「鬼鯖鮨」です。「鬼鯖」というネーミングは、五島福江島のシンボルである鬼岳にちなんで名づけられました。手作りなので出荷は1日50本限定です。新鮮な鯖の旨味を最大限に引き出した鬼鯖鮨をこころゆくまで堪能していただけます。

ショップからのひとこと

1.5㎝~2㎝位に切って、そのまま自社特製鬼鯖醤油に浸けてお召し上がりください。


【内容量】

1本

【注意事項】

※北海道・東北・北陸・関東離島・鹿児島県離島・沖縄県・島根県離島などは配送不可です。ご了承くださいませ。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:商品届いた日から翌日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道・東北・北陸・関東離島・鹿児島県離島・沖縄県・島根県離島など
鬼鯖で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

肉厚でダブルの鯖が贅沢すぎる!

by なっつんさん(山口県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
梱包材がしっかり!

梱包材がしっかり!

艶があり美しい!

艶があり美しい!

断面も豪華です~

断面も豪華です~


お刺身大好きな家族です。
まず立派な箱で届きました!黒の箱が高級感があります。そして手土産にも丁度よい大きさ。取り出すとズッシリ重みがあります。お醤油も2袋入っています。
早速切りました!鯖が肉厚!そして2枚乗っています。これは豪華すぎる!切ったときの断面が贅沢です。ひと口では食べきれないボリュームで噛み応えあり。魚の青臭さは全くなく、酢のツンとした感じもなく優しい甘みがあります。付属の醤油は九州醤油にしては塩分が強めかな?と思いましたが、食べ合わせると甘みとのバランスが丁度よかったです。3歳の子どももパクパクお代わりしました!これは、お正月に手土産に持っていくと喜ばれそう!余計な添加物なども入っておらず、その点もオススメです。


鯖の上に乗ってる薄い昆布が、最初何かわからず、剥がして食べるのか迷ってしまいました!注意書きがあれば迷わなかったかもしれません。

更新日:2016年11月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら