青実山椒 70gお得用袋入り
京こんぶ 千波

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
青実山椒 70gお得用袋入り

京都丹波産、青実山椒の佃煮です。塩と白醤油を使い、青々と炊き上げた山椒。山椒の爽やかな香りにピリリとした辛味が最高の一品です。
下処理は一切不要。このままでも食べられますが、魚料理や肉料理、煮物、ちりめん山椒、薬味、和惣菜の香辛料にも、あらゆる料理のアクセントにぴったりです。
保存は冷凍で約3ヶ月。凍らないので、冷凍庫から出してすぐに使うことが出来ます。

ショップからのひとこと

そのまま食べられるのでなんにでもお使いいただけます。
魚料理・肉料理・煮物・炊き込みご飯などなど。なんでも上からパラパラと振りかけてください。出来合いのお惣菜でも一味違った味わいに変身しますよ。


【内容量】

70g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:到着後は冷蔵にて保存してください。冷蔵保存40日(冷凍保存で約3か月)
配送形態:冷蔵
京こんぶ 千波で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

綺麗なグリーンは変幻自在!!

by ねこまた-Gさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
鮮やかなグリーン!

鮮やかなグリーン!

海鮮丼に

海鮮丼に

中華風に、洋風に、スイーツに!!

中華風に、洋風に、スイーツに!!


普通の山椒の佃煮にはない鮮やかなグリーンに惹かれて応募させて頂き、当選後はワクワクしながら到着を待ちました。
クール便で届いたパッケージは思ったより簡単で 普通のお漬物と変わらない感じでしたが 中の山椒は写真で見た通りの綺麗な緑。
商品紹介で生山椒と変わらぬ色。とあったのが納得でした。
そして袋を開けたとたん鮮烈な山椒の香りでこれが佃煮?と思うほどです。
で、お味ですが まずは炊きたての新米に乗せてパクリ。ん、美味し~い!日本人で良かった!!
爽やかでありながら刺激的な辛味、塩味が効いているのですが単に塩辛いのではなく奥行きのある塩気、旨味なんです。
こう言うのを滋味と言うのでしょうか?

そのままで充分美味しいのですが、折角の色味を活かしたくて色んなアレンジに挑戦してみました。
同封のパンフレットに載っていた筍の炊き込みご飯に使いたかったのですが、あいにく秋でしたので断念。
色々考えて 先ずは和風で正統派の海鮮丼に。
他には中華風に麻婆豆腐に散らして。洋風にはアボカドとシラスのフランに。そして京都の某老舗料亭のレシピに載っていた和風スイーツに混ぜ込んで。と様々活躍してくれました。
カルパッチョやビターなチョコレートケーキにも使えるなぁ~!と想像が止めどなく広がってます(苦笑)

こんな風に使えるのも 辛味だけでなく香りも色も大切にして丁寧に炊き上げられた佃煮だからこそですよね。

価格もお手頃なので 辛いもののお好きな方、お料理好きな方に 肩肘張らないプレゼントとしても最適だと思います。


クール便で届きましたが、昨今の宅配便の配送状況を考えると常温便でも大丈夫なのではないでしょうか?

京こんぶ 千波です。この度はお申込みいただきありがとうございます。

色々なアレンジ有難うございます。市販のマヨネーズに混ぜて山椒マヨネーズなんて使い方も出来ますので、ご指摘の通りまさに変幻自在です。

配送方法のご指摘ですが、夏季期間のみクール便での発送としております。これは日持ちについての問題ではなく、食品が熱い車内で温まった状態でお手元に届くのを避けるための処置として行っております。

その他にも季節の佃煮など様々取り扱っております。
京都にお越しの際は是非ともお立ち寄りください。心よりお待ち申し上げております。


更新日:2016年09月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら