青実山椒 70gお得用袋入り
京こんぶ 千波

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
青実山椒 70gお得用袋入り

京都丹波産、青実山椒の佃煮です。塩と白醤油を使い、青々と炊き上げた山椒。山椒の爽やかな香りにピリリとした辛味が最高の一品です。
下処理は一切不要。このままでも食べられますが、魚料理や肉料理、煮物、ちりめん山椒、薬味、和惣菜の香辛料にも、あらゆる料理のアクセントにぴったりです。
保存は冷凍で約3ヶ月。凍らないので、冷凍庫から出してすぐに使うことが出来ます。

ショップからのひとこと

そのまま食べられるのでなんにでもお使いいただけます。
魚料理・肉料理・煮物・炊き込みご飯などなど。なんでも上からパラパラと振りかけてください。出来合いのお惣菜でも一味違った味わいに変身しますよ。


【内容量】

70g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:到着後は冷蔵にて保存してください。冷蔵保存40日(冷凍保存で約3か月)
配送形態:冷蔵
京こんぶ 千波で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

京都の雅を感じます!!

by chachachaさん(千葉県・70代以上・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
きれいに青実山椒が並んでいます。

きれいに青実山椒が並んでいます。

お茶漬けが引き立ちます!!

お茶漬けが引き立ちます!!

小鉢の料理にも!!

小鉢の料理にも!!


外包装の紙袋を開いた瞬間から、山椒のさわやかな香りがふっと感じられました。見事な「青色」で、美しく、粒揃いで、なんとも素敵な「和」を届けてくれます。どんな料理にも使えますとのお奨め通り、数粒の青実山椒が特別な1品になりました。まずは、お茶漬けに。ご飯の上に乗せただけで、香りが食欲をそそります!!さらに、モロヘイヤの酢の物の天盛りに。簡単な酢の物がおしゃれな1品になりました。秘伝の料理法が青色をきれいに。塩と白醤油の味付けがまさに実山椒をここまで作り上げた!!このまま、お茶請けにもなりそうな丁寧な美味しさを楽しむことができ、最高でした。

この度は京こんぶ 千波の青実山椒をお選びいただき有難うございます。

春夏秋冬様々な山椒料理をお楽しみいただけるかと思います。
炊き込みご飯、煮物、煮魚、お肉にももちろん塩昆布にもぴったりです。様々なアレンジを是非お楽しみ下さい。

実・花・葉など山椒の佃煮も各種取り揃えております。個数は関係なくおひとつからでもお送りいたします。ご遠慮なくご利用くださいませ。

この度は有難うございました。通販でもいつでもお取り寄せいただけますが、お近くへお越しの際は是非一度お立ち寄りくださいませ。お待ち申し上げております。

更新日:2016年09月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら