「地元の食べ物がおいしかった」ランク1位!高知のご当地グルメ

旅行雑誌の調査で、「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」ランキング1位を獲得した高知県。(じゃらん宿泊旅行調査 2015より)豊かな自然と温かな人々が育てた、「高知のご当地グルメ」をご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

薬味をたっぷり載せて頂く、「鰹のたたきと鰹めし」

高知名物・かつおのたたきを、新鮮なまま冷蔵で配送してくれます。薬味をたっぷり乗せてさっぱりどうぞ!

とさまる
鰹のたたきと鰹めしセット

高知で生まれた、本格的な味わいの「鷹取キムチ」

韓国学生との交流の中で生まれた、「鷹取キムチ」。韓国の唐辛子と地元野菜の相性が◎塩分控えめなのも嬉しい♪

とさグルメマーケット
鷹取おすすめセット

ゆずの村・馬路村からの贈り物。「村の風を届けるセット」

ゆず商品が有名な高知・馬路村。調味料やドリンクなど、魅力がいっぱい詰まったセットに、思わず笑顔がこぼれます^^

馬路村産直ショッピング
村の風を届けるセット

幻の牛肉「土佐あかうし」のすき焼きセット

上品なうまみがたまらない「土佐あかうし」。贅沢なすき焼きで、美味しさを堪能!

まるごと高知
土佐あかうし(すき焼き用)

お酒がどんどん進んじゃう!土佐珍味「酒盗」

盗まれたと勘違いするほど、お酒が進む、「酒盗」。鰹のワタを塩辛に仕上げており、土佐の酒豪たちを虜にする逸品。

ワインと地酒の店かたやま
酒盗(甘口) なめびん 120g

高知の地酒を飲み比べ!「土佐の舌鼓セット」

地元でしか手に入らない蔵元のお酒を飲み比べできるセット。辛口から甘口まで、バラエティ豊かに楽しめます。

こじゃんと土佐酒
土佐の舌鼓セット

昔懐かし、素朴な味わいの「あいすくりん」

ほのかな甘みと、滑らかな食感が懐かしい「あいすくりん」。昔ながらのほっとする味わいを楽しめます。

松崎冷菓
龍馬の海あいすくりんアソートセット

手帳型パッケージが上品な、高知銘菓「土佐日記」

紀貫之を偲んでつくられた、銘菓「土佐日記」。優しい味わいの餡が丁寧に、お餅で包まれています。おもてなしに◎

とさもんセレクション
土左日記(8個入)

外はサックリ、中はふんわり♪高知にしかない「ぼうしパン」

麦わら帽のような生地に、クリームやあんこを詰めた「ぼうしパン」。なぜか高知にしかないことで有名だそう。

魚通販伝説 高知県室戸市のお取り寄せグルメ
ぼうしパン

ふわふわとろける♪地元で愛される「チーズケーキ大福」

地元で愛される「コミベーカリー」のチーズケーキが大福になって登場!とろけるチーズと杏ジャムの甘酸っぱさが◎

コミベーカリー
チーズケーキ大福(8個入り)

いかがでしたか?地元ならではの美味しさを、ぜひ一度味わってみてくださいね^^

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら