割烹風 だし茶漬け4種食べ比べギフト
魚匠えびす

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
割烹風 だし茶漬け4種食べ比べギフト

割烹料理店で提供されるような「だし茶漬け」です。国産真鯛や、72時間じっくり漬け込んだ鮭の西京焼きを、香り豊かに炙り焼きした「炙り真鯛 だし茶漬け」・「炙り西京焼鮭 だし茶漬け」、脂の乗った鮭や鰆の身を塩糀にじっくり漬け込み、ふっくら香ばしく焼き上げた「炙り鮭塩糀焼 だし茶漬け」・「炙り鰆塩糀焼 だし茶漬け」の4種セット。高級感溢れるパッケージと箱でギフト仕様の商品なので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

冷やし茶漬けもおすすめです!

【冷やし茶漬けを作る時のポイント】
1.お出汁はしっかり冷やす
→ぬるい状態だと美味しさ半減。

2.ごはんはぬめりや粘り気を取る!
→そのまま食べると、お米のでんぷんで白くなります。
ぬめりや粘り気を取ることで、サラサラとした食感になります。
 
3.氷はいれない
→氷を入れると味が薄くなる為、おすすめしません。味が濃く感じる場合は入れても問題ございません。


【内容量】

4種各1パック(炙り西京焼鮭 だし茶漬け(西京焼鮭ほぐし、お出汁、わさび)、炙り真鯛 だし茶漬け(お出汁、わさび)、炙り鮭塩糀焼 だし茶漬け(鮭塩糀焼きほぐし、お出汁、わさび)、炙り鰆塩糀焼 だし茶漬け(鰆塩糀焼きほぐし、お出汁))計4セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島 小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
魚匠えびすで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート
審査員

高級料亭の朝食ってこんな感じ…?

by リカさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
少し大きめの器でないと乗り切らない具の量

少し大きめの器でないと乗り切らない具の量

パンフレットの他の魚惣菜も美味しそう

パンフレットの他の魚惣菜も美味しそう

丈夫でおしゃれな包装

丈夫でおしゃれな包装


上品でしっかりしたボックスに入って届きました、魚惣菜専門店の冷凍出汁茶漬けセットです。
冷蔵庫で半日解凍してからいただきました。

鮭の塩麹焼き
最もオーソドックスと思われる鮭茶漬け、しかしそこらのお茶漬けとの違いは明らかでした。
まずその鮭の身の多さに圧倒されました。お出汁は一人分なのですが、お魚は2人…いや5、6人分と言われても信じそうなくらいたっぷりです。
一口頬張ると、炙りならではの香ばしさが大変美味しく、口中に余韻が残ります。お茶漬けなのでさらさらと食べられるのですが、ゆっくり噛み締めて味わいたいような上品な仕上がり。

鮭西京焼き
こちらはほんのりと西京味噌の甘みが感じられ、どことなく京都らしさを感じます。いずれの商品もですが身が丁寧にほぐされており小骨ひとつありません。
しっかりツンとくるワサビが味を引き締めていて良い感じでした。

鰆の塩麹焼
とりわけふっくら柔らかな鰆の身。
柚子の風味と香りが良く、味わいに華やかさが添えられています。
冬場の休日の朝食としていただきましたが、この食べ方、非常におすすめです。朝からホッと贅沢なひと時。高級料亭の朝ごはんはこんな感じなんだろうな…、と非日常な旅気分に浸れること請け合いです。
 
炙り真鯛
鯛の上品な旨味が炙られることで相乗効果を発揮している気がします。まさしくご馳走茶漬け。食べ終わるのが勿体無い…

お出汁は風味豊かながらも薄味で、京料理に親しんでいる自分はとても好みでした。
塩麹とありますがどれも塩気は決して強くなく、お魚の味がしっかりと感じられる、繊細な日本食です。
とにかくお魚の量が多いので、途中から海苔や胡麻を添えて味変を楽しむのも良いと思います。
グルメな舌をお持ちの方、高齢の方へのお歳暮などに非常におすすめできる商品です!


多少身は減っても良いので、わさび以外にも刻みのりやあられ、三つ葉などが付いていると嬉しいかなと思います。見た目も映えますし。

更新日:2024年12月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
TEL:06-6630-6155
FAX:06-6630-6156
メディア掲載履歴
バナナマンの早起きせっかくグルメ!!
あさチャン!
す・またん
キニナリーノ
報道ランナー
BS TIMES
リビング新聞
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら